チエの目日記

石川県の能登島えの目町からお届けしております。

やさいたち

2007-11-14 11:14:53 | 能登散歩道
今朝、ゴミ出しに行って、近所のおばちゃんにつかまり、立ち話。
ほうれん草をくれうというので、畑へ。

ところが、
ほうれん草だけではなく、
白菜、大根、ネギ、ほうれん草(2種)、水菜、そしてまだ頑張って成っているピーマンまでもらいました。
それも半端じゃない量。
写真では大根や白菜が隠れていますが、奥に入っています。

本当に有り難いです。

そして、空き畑を発見したので、畑をさせてもらえないかとお願い中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サライ)
2007-11-16 10:27:25
食事は大地に近いほど美味い!

と,そんな能登の土の匂いがしてきそうな,
美味そうな野菜たちですね。

自前の畑での,そんな土や野菜の便りも
楽しみですなぁ☆
返信する
Unknown ()
2007-11-16 13:44:02
サライさん、サラダ用のほうれん草が特に柔らかくて、甘くて美味しかったです。
大地に近い程美味しい!と、その通りです。
ある意味、相当贅沢な暮らしです。
田舎は豊かです。
返信する

コメントを投稿