えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

manner

2013-01-30 | チャリ
このマナー、時として持っていて、時にはもたないものという方も多いかと。
一体何時からこの日本って国に、図々しい文化が押し寄せたのだろう。
その昔、「オバタリアン」と云われていた程度の図々しさが蔓延る。
言ったもの勝ち等、他人よりも一つでも金や手間をかけずに欲求を満たす事を美徳と勘違いしている人の多いこと。誠に嘆かわしい。

これには、「正直者が損をする」ような煽りも大きい。
これに関しては、声を大にして言いたい。瞬間的にはそう見えたり感じても、長いスパンで見れば損などしないはずだ。
ただ、途中で方向転換をしてしまう方が多いのも事実である。
私なども、会社で長いものに巻かれるのが嫌いな性質で損をする。
しかし、あの腐ったチンケな男達と同類に分けられるくらいならば、己の道を歩いてやろうじゃないかと。
なんか、熱くなりすぎました。

チャリ乗りのマナーを綴るつもりでした。(汗)
最近のロードブームで、休日などは色々なところでジャージー組を見かける。(私もそうであるが)
同じチャリ乗りだから気が付くのだが、最近サイクルナルシストが増えていると。
そして、そういった方の中に複数名で走るとマナーが悪くなる方が多いと思うのである。
たいていその手の輩は、チームジャージではなくプロジャージを着ている。
チームジャージを着るならば、プロショップのマナー安全指導を少なくとも受けている可能性が高い。
しかし、海外通販でお安く手に入れるプロジャージをまとい、己に酔いしれながら車道を我先にと進む方が居られる。

1、複数名での走行で信号待ちの際に並ばない
2、わけもなくダンシングしない
3、みんなの道路をわきまえ、謙虚に走る
この位、守りましょうよ。

タイトル画は、常々皆が思うこと感じること。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州ロングライド | トップ | 聖域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ」カテゴリの最新記事