割と特殊なサイズが標準装備されている車のオーナーさんから、タイア選定の相談を受けました。
ネットで買って、取り付け専門店で履き替えるという事です。
そうした中、価格とブランドで選んだのがコンチネンタルのプレミアムコンタクト2とミシュランのプライマシー4プラスだそうです。
私はどちらかというとスポーツタイアに照準を合わせますので、ちょいと調べてみると、どちらもプレミアムコンフォートタイアという部類でしょう。
買値はどちらも同じような額という。
単純にパターンやサイドデザインなどだけで考えると、私はプレミアムコンタクト2が好きなタイプです。
しかしです、現在プレミアムコンタクトは5だか6まで発売しているらしく、2って20年前にもあったのではないかと思う程にお馴染みのトレッドパターンを持つ。
かたやプライマシー4プラスは、4からの進化版で昨年の発売である。
これってどう考えても、ロードノイズやら燃費性能を考えるとプライマシー4プラスなんだろうと思うのです。
ネットで買って、取り付け専門店で履き替えるという事です。
そうした中、価格とブランドで選んだのがコンチネンタルのプレミアムコンタクト2とミシュランのプライマシー4プラスだそうです。
私はどちらかというとスポーツタイアに照準を合わせますので、ちょいと調べてみると、どちらもプレミアムコンフォートタイアという部類でしょう。
買値はどちらも同じような額という。
単純にパターンやサイドデザインなどだけで考えると、私はプレミアムコンタクト2が好きなタイプです。
しかしです、現在プレミアムコンタクトは5だか6まで発売しているらしく、2って20年前にもあったのではないかと思う程にお馴染みのトレッドパターンを持つ。
かたやプライマシー4プラスは、4からの進化版で昨年の発売である。
これってどう考えても、ロードノイズやら燃費性能を考えるとプライマシー4プラスなんだろうと思うのです。
これだけ設計年度の違うものを較べられるって、タイアの進化は止まっているのかと心配になります。
そもそも、まだ古くもないタイアをどうして履き替えるのかと聞けば、スタッドレスを履いてアジアンタイアが嫌になったといいます。
つまり、スタッドレスはBSのブリザックを使っており、先日の大雪で履き替えて走っていると、夏タイアよりも気持ち良く回る気がするらしい。
確かにタイア屋さんが言いました、BSに間違いはないと。
そのサイズ、BSに用意が無かったことでこの2社を選ぶのですが、アジアンタイアとどれくらい違うのかは知りたい気もします。
タイアなんてバランスを取るのだから同じでしょ?なんて思っている方は多いのでしょう。
そんなに単純なものでもありません、バランスとって違わないなら3倍も4倍もするってあり得ません。
プライマシー4プラスを履いたら、私も検証してみようと考えています。
そもそも、まだ古くもないタイアをどうして履き替えるのかと聞けば、スタッドレスを履いてアジアンタイアが嫌になったといいます。
つまり、スタッドレスはBSのブリザックを使っており、先日の大雪で履き替えて走っていると、夏タイアよりも気持ち良く回る気がするらしい。
確かにタイア屋さんが言いました、BSに間違いはないと。
そのサイズ、BSに用意が無かったことでこの2社を選ぶのですが、アジアンタイアとどれくらい違うのかは知りたい気もします。
タイアなんてバランスを取るのだから同じでしょ?なんて思っている方は多いのでしょう。
そんなに単純なものでもありません、バランスとって違わないなら3倍も4倍もするってあり得ません。
プライマシー4プラスを履いたら、私も検証してみようと考えています。
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