えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

すーぷら

2020-04-07 | 車関連
スープラに乗りたいと思っていました。
試乗車はGR店舗がほとんどで、モビリティ店にはほとんどありません。
どちらのお店に連絡を入れても、ガードは堅いです。

「試乗」というワードを出すと、その後に商談予約を入れますか?なんて聞かれます。
そこで、「今回そのつもりはありません」と正直に答えると、少々お待ちくださいとして、あいにく都合がつきませんとなる。
幾店かに問い合わせても、同じような感じです。
当日の予約は難しいとして、明らかに濃いお客さんだけに乗せるものですといった雰囲気です。
そうですね、分かります。
スープラは会社の財産ですし、営業マンの人件費だってかかっておりますから。
まっ、そもそも買う客は見て座っただけでも買うのでしょうから。

日産におけるGT-Rみたいな位置付けにしたいのでしょう。
モビリティ店でも買えるそうですが、整備は東京に4店舗あるGR店ですべて行うものだそうです。

一応座ってみましたが、とてもつもなく視界は悪いです。
私はロードスターでもフロントウィンドウの小ささが気になってしまうので、更に大きく長いボンネットを持ち、土手の高いスープラは何も見えません。(大げさです)
まぁロングノーズのスポーツカーはこんなものなのかもしれません。(和製コルベットの様)
とはいえ、前方斜め前からのアングルでは、とても良いスタイルを持っています。
私は明らかにZ4よりも好みでありますが、FFハッチに慣れてしまっている私には、この視界では縁が無いのだと確信しましたので試乗は諦めることにしました。
誰か身近な者が購入したら乗せていただきます。(買いそうな人間は、思いつきませんが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウキュウスピーカーインス... | トップ | KFC-XS1703と格安車両を探せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事