えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

Apple i phone 12mini

2021-05-25 | Weblog
この度、SEから12MINIへ機種変更しました。
SEからSEに交換したのが2020年2月でありましたから、ちょうど15カ月使った事になります。
当初、1年使えたらいいと思っていましたので、上出来です。
それでも買い替えたかったわけではなく、もう端末の空き容量がなくなって、アプリが立ち上がらない事もしばしばでした。
写真を捨てたり、ラインの画像やスタンプなどを捨てながら使っていましたが、そろそろ危ない兆候も見られましたので、必要に迫られての乗り換えです。

アップルストアで購入しましたが、担当者曰く「SEからのお客様はいそうでいない」とのことでした。
やはり、待ちきれずにSE2に乗り換えた方が多く、もうほとんどSEは見られないという。
しかも16GBでここまで来たとは、もう貴重です!なんて褒められたのか、、、

満を持して今回は今までの8倍の容量である128GB。
これで、お店のアプリを勧められて断り泣く泣くディスカウントを逃すといった事ともおさらばです。
薄さはSEとほとんど変わらず、エッジの立ったこのデザインを待ち望んでいました。
しかし、SE生活が長すぎたせいか、やはり12MINIでも大きく感じてしまうのです。
片手で操作し、ブラウザーを閉じるときに対角線上の✕に親指が届く限界付近であります。
SEであれば、その作業が全く無理なく出来ていたのですが、ちょっとばかり無理を感じます。
これだけの性能を持つ端末、片手で操作する時代ではないということでしょうか。

そして私は、ケースに拘ります。
取り急ぎ安いモノを購入し使っていますが、吟味して新しいものを注文したところです。
タイトル画の様に、確かに初代SEの次の大きさにはなりますが、私にとってはⅩを使っている様な感覚にさえなるものです。
それだけSEは馴染む大きさであったと、つくづく思うのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと12本 | トップ | 通夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事