えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

1万番台のアクセスとR32

2014-06-20 | Golf R
最近、日のアクセスが上位1万番台に入ることが多くなった。
今現在、GOOのブログは200万ちょっとあるらしいので、アベレージで2万番くらいとすると、上位1%となる。
もちろん、ブログを開いて1回だけの投稿などといったものがあるのは承知しているが、何にせよ上位にランクインするのは嬉しい。

やはり、アップの回数が多ければ上位に入る可能性は高い。
しかし、つまらん記事は逆にアクセスを落とすのです。
溢れるほどの問題意識やら情報を持ち続けるのは至難の業で、趣味に費やす金銭もたかが知れております。
もう少しで、20万PVに届きそうです。これからも地道にやっていきたいと思います。

話はRに。
今回の車はVWの認定中古車でして、3年の車検を取ったものです。
このタイミングですと、その程度に関係なく新しいバッテリーを入れてくれるのです。
やはり新しいバッテリーは気持ちの良いものです。
キーを捻れば、「キュル、ボー」と直ぐに目を覚ます。
エンジンにもよるのだろうけれど、N43はキュルでかかったことはない。
これは新品のバッテリーが入っていなかったからではなく、「キュルキュル、、」くらい回さないとかからないEgであるのだと思います。
以前に乗っていたGTIでも、新品の時は掛りが早かったのを覚えています。
とにかく、この早さが気持ちいい。
今迄に乗ったエンジンで、このゴルフシリーズの様に素早くかかったEgは「ヤマハのパッソル」くらいしか覚えていない。
昔乗っていたE30などは、1度目でかからない場合には2回目でかかることはなく、必ず3回目のお目覚めだった。
車はおろか、バイクでもご機嫌に目を覚ますEgに当たることは少ないと思うのですが、VWが2台続けてとなると、そういう素性の良いEgなのでしょう。

また、E90では今流行りのプッシュ式スタートボタンでありましたが、6型ゴルフはキーを捻ります。
この捻る動作はやっぱり良いと感じたのですが、もしや違うのかもと思い直しています。
あのセルモータの回っている時間と、Egに火が入った時の音の微妙な関係なのかもしれません。
だってフェラーリのスタータボタンを押した自分を想像してみてください。
私はキーを捻っているよりも、その方が自然で格好良いと思うのです。
つまりは、そのボタンの反応やセルの力強さ、そしてどれだけのEgに火を入れるかが問題なのでしょう。

タイトル画のR32
買うつもりは毛頭ないのですが、やはりあの甲高い高回転音と、大排気量からくるトルクのツキをこのシャシで確認したく、近いうちに試乗させていただきます。
買うつもりがないのに試乗?と良く思わない方が居るかもしれません。
私の独りよがりな思いではありますが、今ダブつき気味の市場活性化のお手伝いとでも申しましょうか。
魅力ある車種の特徴をリポートし、それに共感していただけたら幸い。
更には、もっと古い車種や大排気量車種からの乗り換えも斡旋するかもしれません。限りある資源の節約に役立てたらと微力ながら思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大垂水峠でR | トップ | LED灯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Golf R」カテゴリの最新記事