えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

C43の燃費

2024-07-15 | AMG C43
エアコンを使う季節となり、遠出もしないでいたら燃費の落ち方が激しいものです。
7キロ台というのは多々あったと思うのですが、気分的にはFC3S(二代目セブン)くらい悪く感じます。

JC08がとりわけ悪いわけではないので、乗り方なのだろうと思います。
明らかに踏みたくなるところありますし、それが心地いいのは間違いありません。
ただ、335iなどに比べてアクセルのレスポンスが少し過敏ですから、人間側が抜かないと燃費は落ちるのでしょう。
その少しばかりの過敏さが、重さを感じさせない贅沢であるのは間違いないのですが。

満タン法ですが、7.69㎞/L、8.3㎞/Lときて、今回6.87㎞/Lとなりました。
最近あまり乗ってはいない為ガソリンスタンドでショックは少なめですが、燃費が悪くなった分電車を利用したいと思います。
こんなに燃費の悪い車に乗って大きなことは言えませんが、メーカーごとに燃費達成基準がある様に、好きなだけ乗り回す時代ではないとも感じています。

と書き終えて調べてみると、乗り始めた頃夏場のM135iの燃費も悪かったと知りました。
6.7㎞/Lなんて事もあったようで、トータル燃費からすると乗り方なのだろうと思います。
ただ単に、踏んでいるからなのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぶれかぶれなのか本気なのか | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AMG C43」カテゴリの最新記事