テスラモーターズが発表した四半期の売りが、二期連続で前年比を下回った。
販売は4.8%減という数字であるが、生産台数としては14%減というものであるという。
売上の90%以上を占めるのがモデル3とYであり、その見た目のアドバンテージが薄まってきてしまったのは否めない。
2年くらい前までは、明らかに「テスラ」という輝きが見えたが、モデル3の普及により目が慣れたというのもあるでしょう。
それに加え、モデルYとて背の高いモデル3だというデザインに異論はないでしょう。
つまり飽きられたと感じます。
BYDの猛追があるのは分かりますが、そもそもSEALと比べられている時点で神通力が落ちているのだと。
テスラに乗りたくてモデル3を買うのであって、EVに乗りたいから買うわけではないという人もいたでしょう。
それ位、テスラはテスラであったのです。
今、モデル3の横にSEALを並べたらどうでしょう。
圧倒的な輝きを感じるでしょうか、乗り降りしたり、走ったりすれば感じる事の出来る人には分かるでしょう。
しかし、その差が縮まろうものならば、数頭のハイエナがライオンを追い回すように群がるのでしょう。
次の一手を急がねば、厳しい戦いになるのは目に見えている。
タイトル画は、新色のクィックシルバー
新色で見直されるような状況ではない気がします(これはべらぼうにカッコよく見える画像)
販売は4.8%減という数字であるが、生産台数としては14%減というものであるという。
売上の90%以上を占めるのがモデル3とYであり、その見た目のアドバンテージが薄まってきてしまったのは否めない。
2年くらい前までは、明らかに「テスラ」という輝きが見えたが、モデル3の普及により目が慣れたというのもあるでしょう。
それに加え、モデルYとて背の高いモデル3だというデザインに異論はないでしょう。
つまり飽きられたと感じます。
BYDの猛追があるのは分かりますが、そもそもSEALと比べられている時点で神通力が落ちているのだと。
テスラに乗りたくてモデル3を買うのであって、EVに乗りたいから買うわけではないという人もいたでしょう。
それ位、テスラはテスラであったのです。
今、モデル3の横にSEALを並べたらどうでしょう。
圧倒的な輝きを感じるでしょうか、乗り降りしたり、走ったりすれば感じる事の出来る人には分かるでしょう。
しかし、その差が縮まろうものならば、数頭のハイエナがライオンを追い回すように群がるのでしょう。
次の一手を急がねば、厳しい戦いになるのは目に見えている。
タイトル画は、新色のクィックシルバー
新色で見直されるような状況ではない気がします(これはべらぼうにカッコよく見える画像)