えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

久しぶりに見たマダム

2022-02-08 | 車関連
先日、片側3車線の道路の中央を走っていたら、左側の車線の車が視界に入りました。
とりわけスピードを上げてという事ではなかったですし、白のクラウンでしたので気にもしませんでした。
しかし、私の左目になまめかしいものが移るのです。
左に並んだその運転手は女性で、ノースリーブから見える二の腕でありました。
2月2日のことで、晴れながら最高気温は一桁です。

なんだか、少し昔を思い出しました。
バブルの名残ではありませんが、こういった威勢のいい方が良くいらっしゃいました。
もちろん、ファッションという部分もあってのことでしょう。
この上には、とてつもなく暖かいアウターをお持ちなのでしょう。
これが都心の良い場所に行けば、いらっしゃるのは想像がつくものです。
しかしこの2月という時季の国道15号平和島付近、更にはコロナ禍もあって派手なものを見慣れなくなっていたからなのでしょうか。

やけにたくましく見えたのは、そのクラウンにもありました。
2世代前のクラウンで、あまり洗車もしないのでしょうか、左右二本だしのマフラー上のバンパーが煤けています。
空いたシーンでは、ラフにアクセルを踏まれる方とお見受けしました。
きれいな車であったなら驚きもしませんが、この方のいで立ちとのバランスがいいなァと思ったのでした。

タイトル画は、発売の待たれるフィアット500e
この3枚目のドアがなければ欲しくもないが、これはいい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝活(コーダあいのうた編) | トップ | ミシュランのデザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事