えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

ミシュランのデザイン

2022-02-09 | 車関連
ミシュランから新型のパイロットスポーツが発売となった様子。
今度は、パイロットスポーツ5であるという。
初代のパターンが好きだったと何度も書きましたが、2以降そのデザインはマンネリ化しているように見えます。
それが、空力特性やら、排水性能、剛性面からくるものと分かってはおりますが、食指が動かないという人は多いのではないかと察します。

なにもそう奇抜なデザインを欲しているわけではありませんが、そのパターンは落ち着いています。
私が使ったパイロットスポーツ2の頃から、イメージは大きく変わっていないように見えます。
まぁ見た目など変わらずとも、その性能面が上がれば良いものの代表格であるのも承知していますが、タイアフェチとしては残念です。
その点、ピレリのP ZEROシリーズから派生したP ZERO SPORT PZ4は中々と思います。
自身が使っているのもあるのですが、サイドウォールのデザインも差別化したのは良かったと思います。
私のサイズがという事もあるのでしょうけれど、小石を挟み込むのが多少多い気がしますが、何となく往年のスーパーカーに履かせていたようなパターンがいい。
とはいえ、ピレリもP ZEROは長く、ランニングチェンジはしているのでしょうけれど、全然モデルチェンジしませんし。

車が過渡期に入り、タイアの役割も20年前とは目指す方向性が違うのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに見たマダム | トップ | ヒョンデ(ヒュンダイ改め) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事