えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

POC(ポック)

2020-12-19 | お気に入り
念願叶って、このセットに辿り着いたもの。
スキー用のヘルメットですが、本当に色々と試すこととなりました。

最初、初めてのヘルメットとして「カレラ」の物を特価で買いました。
そのメット自体はまぁまぁでしたが、使っていたオークリーのAフレームはヘルメットには合いませんでした。(フレームの上部のカーブが合いません)
そして、ゴーグルをカレラの物を手に入れました。
そして使っていくうちに、今度はもう少し洒落たヘルメットが欲しくなったのです。
POCの物が欲しかったのですが、欲しい色がなかなか出てきませんので、他社の物を被ったりしましたが、それでもPOCが欲しいのは変わりませんでした。

そうして今年、ようやくヘルメットとゴーグルをPOCに統一したのです。
本当は、エメラルドグリーンの様な色が欲しかったのですが、3シーズンくらい待ちましたが出てこないのでした。
ウェアの交換後も無難なホワイトが2番目の候補でしたから、マットホワイトのリミテッドエディションとしました。
メットの色とゴーグルバンドの色の組み合わせで、魅せるつもりでした。
例えば、サックスブルーのヘルメットにグレーのバンドとか、レッドのメットにホワイトのバンドなど、、
しかし、現物で合わせていかないと、ちょっとした色味で大きく違ってきてしまいます。

ゴーグルは、バンドの色だけでなく、レンズカラーやフレームカラーに大きく左右されます。
欲しいゴーグルは、それなりに高価な為、絶対に失敗する訳にはいきません。
欲しいレンズカラーが決まっていて、マットホワイトに合わせるならば絶対に鉄板であるグロスホワイトフレームの組み合わせ。
保守的と言われようが、やはり冒険はできませんでした。
個人的な主観ではありますが、マットホワイトにマットホワイトは色気がなさ過ぎます。
画像では分かりにくいですが、レンズカラーはゴールドのミラータイプ。
Helmet  POC FORNIX Limited
Goggles  POC Fovea Clarity


POCはサイクリングにも進出しておりますが、性能云々は別として今は食指が伸びません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満タンはNG | トップ | さらばマントラ(サンマルコ➡プロロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事