以前ここで書いた、F20の燃料タンクリコールの件です。(2シリーズ、3シリーズ、4シリーズも)
燃料タンクの溶接方法が不適切とあったものです。
よほどのことが無ければ、といったレベルであろうと想像しますが、先日ディーラーに行った際に聞いてみたところ、まったく入荷しないと話していました。
悠長に構えておりますが、次のリコールも入りましたので、目処はついているのかBMWジャパンに確認してみました。
すると、目処もたっていないと、、
まぁそれはしょうがありません、あれだけの車種と台数を考えると無理もありません。
「大変ご不便をおかけしており、申し訳ございません
ディーラーからも説明を受けたかと思いますが、燃料を満タンにせず7、8分目でお使いいただけますと安心です」と
まったく聞いておりません。
燃料タンク上部の接合部分らしいので、満タンにすると負荷がかかる様です。
F20をはじめ、まだまだ時間がかかる様ですから、8分目給油を積極的に実施して参りましょう。
何も考えずに満タンとしていた方は、ちょっと考えなければいけません。
52Lタンクですから、3/4程度で給油をするならば27Lあたりが良いのでしょう。
何にしても、満タン法で燃費を計算していた方には、ちょっと面倒です。
更に、私のM135iの場合
1/4を残して給油をするとなると、13ℓを残して8分目までとすれば給油は27ℓくらいでしょう。
つまり、8.5キロ×27ℓ=229.5となります。
230キロ走るごとに給油という面倒くさい生活を強いられるわけです。
燃料タンクの溶接方法が不適切とあったものです。
よほどのことが無ければ、といったレベルであろうと想像しますが、先日ディーラーに行った際に聞いてみたところ、まったく入荷しないと話していました。
悠長に構えておりますが、次のリコールも入りましたので、目処はついているのかBMWジャパンに確認してみました。
すると、目処もたっていないと、、
まぁそれはしょうがありません、あれだけの車種と台数を考えると無理もありません。
「大変ご不便をおかけしており、申し訳ございません
ディーラーからも説明を受けたかと思いますが、燃料を満タンにせず7、8分目でお使いいただけますと安心です」と
まったく聞いておりません。
燃料タンク上部の接合部分らしいので、満タンにすると負荷がかかる様です。
F20をはじめ、まだまだ時間がかかる様ですから、8分目給油を積極的に実施して参りましょう。
何も考えずに満タンとしていた方は、ちょっと考えなければいけません。
52Lタンクですから、3/4程度で給油をするならば27Lあたりが良いのでしょう。
何にしても、満タン法で燃費を計算していた方には、ちょっと面倒です。
更に、私のM135iの場合
1/4を残して給油をするとなると、13ℓを残して8分目までとすれば給油は27ℓくらいでしょう。
つまり、8.5キロ×27ℓ=229.5となります。
230キロ走るごとに給油という面倒くさい生活を強いられるわけです。
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