RAV4の売れ行きが良いのは、皆さまご存知でしょう。
そのラヴちゃんに、この度PHEVが搭載されることもご存知の方は多いでしょう。
そのPHEV仕様が、0-96㎞を5.8秒で駆け抜ける実力を持っているとは、なかなかご存知ないかと思いますし、私は驚きました。
あのGOLF6のRでさえ0-100㎞に5.5秒を費やします。
まぁ見た目ほどRAV4のボディは重くないのは分かりますが、PHEV仕様とする事で重量は増しますので、驚異的な設定です。
国内仕様にした場合、このスペックで持ってくるかは微妙ですが、あの大きさの車をこの位のスペックに仕上げるという事で、時代を見せつけられた感あります。
そこまでスペックに拘る車種でないながらも、この位の性能を与えるって事は、バッテリー容量などを踏まえ時代が一歩進んだのだと思うのです。
この過渡期に、正に時代を見据えたドル箱モデルとなるのでしょう。
2021には、新車販売車種における自動ブレーキの義務化が決まり、いよいよ未来と思っていた時代に移り変わっていくでしょう。
この先、内燃機関には趣味的な要素が大きくなるのだと予想します。
「無くなりはしない筈だ」とかいろいろな意見がありますが、私には難しくて予想などできません。
ただ、内燃機関が無くなろうが、内燃機関と同等にエモーショナルな魅力を持つ車両が生み出されると信じています。
間違いなく、この先内燃機関は減っていくでしょうから、私達は少しずつ慣れていく必要があるでしょう。
私が時代に抗って6発を欲しがり、そこに古さを感じて今1.5Lに乗っているのですから、既に身体は慣れ始めているのかもしれません。
文句なしにドル箱車種となるRAV4ですが、そのドル箱に便乗しようと小さく出たのが「ライズ」でありましょう。
現車を見たら、正にベイビーRAV4でした。
試乗もしてまいりましたので、次回はインプレ入れます。
そのラヴちゃんに、この度PHEVが搭載されることもご存知の方は多いでしょう。
そのPHEV仕様が、0-96㎞を5.8秒で駆け抜ける実力を持っているとは、なかなかご存知ないかと思いますし、私は驚きました。
あのGOLF6のRでさえ0-100㎞に5.5秒を費やします。
まぁ見た目ほどRAV4のボディは重くないのは分かりますが、PHEV仕様とする事で重量は増しますので、驚異的な設定です。
国内仕様にした場合、このスペックで持ってくるかは微妙ですが、あの大きさの車をこの位のスペックに仕上げるという事で、時代を見せつけられた感あります。
そこまでスペックに拘る車種でないながらも、この位の性能を与えるって事は、バッテリー容量などを踏まえ時代が一歩進んだのだと思うのです。
この過渡期に、正に時代を見据えたドル箱モデルとなるのでしょう。
2021には、新車販売車種における自動ブレーキの義務化が決まり、いよいよ未来と思っていた時代に移り変わっていくでしょう。
この先、内燃機関には趣味的な要素が大きくなるのだと予想します。
「無くなりはしない筈だ」とかいろいろな意見がありますが、私には難しくて予想などできません。
ただ、内燃機関が無くなろうが、内燃機関と同等にエモーショナルな魅力を持つ車両が生み出されると信じています。
間違いなく、この先内燃機関は減っていくでしょうから、私達は少しずつ慣れていく必要があるでしょう。
私が時代に抗って6発を欲しがり、そこに古さを感じて今1.5Lに乗っているのですから、既に身体は慣れ始めているのかもしれません。
文句なしにドル箱車種となるRAV4ですが、そのドル箱に便乗しようと小さく出たのが「ライズ」でありましょう。
現車を見たら、正にベイビーRAV4でした。
試乗もしてまいりましたので、次回はインプレ入れます。