くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

師走の三島大社

2007-01-05 12:32:17 | うんちく・小ネタ

12月28日 師走・・・正月準備の情景

通勤ランで帰宅途中、夜中の三島大社に立ち寄った。Imgp1955  Imgp1962 すっかりお正月準備の飾り付けができ正月を待つだけ・・・だった。やけにシーンと静まり返って、リンとした緊張感も漂う不思議な感じだった。あと数日すれば正月で初詣。静岡県で一番初詣客が多い三島大社の祭りの前の静けさだった。

境内の奥でケーブルテレビか何かの取材撮影をしていた。旅人姿のレポーターがいた。Imgp1959ここだけ慌ただしい感じだったな。