くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

元旦駅伝の選手発表

2007-01-05 13:12:37 | 陸上競技

12月30日  練習納め

今年最後の練習会を御園グラウンドで行った。このとき長泉町元旦駅伝大会の選手の最終発表をした。Imgp1978 今までのトライアルの結果と今日の走りで最終的に走る選手を決めた。(監督は)悩むところがあったようだが、補員を起用せずとも問題ないとの考えを固めて発表した。

元旦まであと1日半。ケガをしないで体調を整えて、万全の体勢で大会に臨んでもらいたいものだ。選手総勢で14名の中で、・・・毎年1人くらいはカゼなどで体調を崩すもんだ。今年は昨年のような飛びぬけたスター選手がいないチームだけど、1ヶ月間の追い込んだ練習で(14人のうち)13人は2000Mで30秒~40秒のタイム短縮ができて上々の仕上がりだと思う。選手全員のもちタイムを積み上げれば結構いいチームに仕上がったと思う。たぶん歴代のチームの中で選手も、選手になれなかった子供たちも、三島陸上全員で追い込んだ1ヶ月間。その結果はいよいよ元旦に出る!

ついでながら、三島陸上父兄とお母さんチームも作ってエントリー。Imgp1979 両チームとも昨年入賞。今回はどうなるか!また今年は御父兄の有志が父兄チーム用の新しい襷を作ってくれた。(ビックリだ!)今回はこれで走る。Imgp1981