くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

09ニューイヤー駅伝(後半)

2009-01-08 21:21:15 | 陸上競技

1月1日 続き

09ニューイヤー駅伝の結果が届きました。

09ニューイヤー駅伝成績
第3位 旭化成 4゜51'56"
1区(12.3km) 大野龍二 35'39"(区間1位)
2区(8.3km) 瀬戸口賢一郎 23'51"(区間25位、日本人6位)
3区(13.7km) 岩井勇輝 38'14"(区間1位)
4位(22.3km) 佐藤智之 1゜03'45"(区間4位)
5区(15.9km) 佐々木悟 47'26"(区間1位)
6区(11.8km) 小島忠幸 35'19"(区間4位)
7区(15.7km) 足立知弥 47'42"(区間2位)

レース詳細は会社の掲示板からの抜粋・・・

1区大野が区間賞を獲得、2区瀬戸口はインターナショナル区間の速いペースに順位を大きく落としてしまいましたが、日本人トップからは9秒差と最少限に負けを抑えると3区岩井が区間2位と32秒差のダントツの区間賞、4区佐藤は第2集団を引っ張り、前を追いました。最後やや疲れましたが、5区佐々木が先頭に追いつく区間賞、6区小島、7区足立と後半はずっと先頭を引っ張る積極的なレースを展開しました。最後はラストスパート合戦に敗れ、優勝は逃しましたがわずか1秒差の3位、2位とは同タイムでゴールしました。

今年は明るいスタートが出来ました。この結果にあやかって、元気に走っていこうと思います。