くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

東京ウォーカー

2007-03-03 21:24:14 | 日記・エッセイ・コラム

2月28日 気持ちよく晴れた!

今日は東京に出張。霞ヶ関あたりに昼に出没です。Imgp4062Imgp4049 あまりにも天気がよかったので1時間ほど早く東京駅に到着し、東京駅から歩いて虎ノ門付近まで行きました。Imgp4061 Imgp4070  東京駅北側から皇居へ、皇居を外国人の観光客と一緒に移動し、二重橋。桜田門。それから法務局、警察庁、国会議事堂と歩きました。ゆっくり歩いても30分程度。Imgp4083 普段はついつい地下鉄に乗ってしまう距離も、ちょっと歩くと東京って面白い。ジョギングしたらまた面白いだろうなあ!昼休み、皇居の堀周りを外国人のジョガーが一杯走ってた。なんかかっこいいぞ!外国人!!