くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

秋の休日、・・・トレイルランニングにGo!

2009-09-21 23:44:33 | 山岳マラソン

9月21日  終日・・・曇り 風なし・・・

Imgp7942 昨日の大会の余韻で、お尻と腿の付け根が筋肉痛。午前中はゴロゴロと家で時間を潰し、(昨日の反省点もあったので)午後から静岡県健康センターに走りに行った。が、月曜日ってことで休館日で休みでタータンは使用不可。

仕方がないので、林道に車を道端に停めて・・・トレイルランをした。筋肉痛が心地よく一足ごとにギンギンと響いてくるけど、林の中を走るのは気分も晴れて気持ちがいい。朝の新聞で読んだ京都でのトレイル競技の最中、スズメバチの大群に多くの選手が襲われた記事が頭をよぎったたけど・・・時々目にする秋の花々に心を奪われた。Imgp7954

Imgp7947 昨日の大会を終えて思ったこと・・・。短距離、長距離の境を持たず日々確り走っていくこと。場面場面での走りに全力で取り組むこと。タータンや御園グラウンドでは確りしたピッチで走ること。長い距離もコツコツと踏んで持久力を保っていくこと。短距離も走り、長距離も走り、トレイルも走って、山も登る。昨日の自分に負けない体とコンディションを保ち、多くの走る仲間を得る。いままで当たり前にやってきたことを、やっぱり当たり前に確実にこなしていける明日であるように、・・・お尻が筋肉痛でも怠けず走ることが「くるたのしき・・・」私なんだと、改めて思い直した・・・。(今年の夏、・・・大切なことを、忘れかけていた!)Imgp7956 Imgp7949 Imgp7961 そんなことを考えて、2時間半も徘徊してしまった・・・。今度は脛が痛いな!