くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

『天国で君に逢えたら』がテレビドラマ化・・・ちょっと感動!

2009-09-25 00:02:17 | ウインドサーフィン

9月24日  夏が逆戻り、晴れて暑かった・・・。

今日は愛知県方面に一日出張で、一日中夏が戻ったように暑かった!

さてさて、戻りの「夏」のおかげであろうか?今夜のTV番組で、飯島夏樹さんの『天国で君に逢えたら』のドラマ化が放送されました。少し忘れかけていた飯島夏樹さんの存在が、またまた蘇ってきました。つい先日、東京出張があって、学会の会場が国立ガンセンターの前のホールだった。このがんセンターはまさに彼が闘病生活を送っていた病院。彼のブログの中にはしばしば、築地市場の喧騒と波除神社が登場していたのだけど、偶然にこの地を訪れたのが数週間前。昼休みに閑散とした波除神社を訪れてみたりして感慨にふけっていた。そして今日は、一昨年の夏に映画化した「Life 天国で君に逢えたら」の原作のドラマ化。

久しぶりに、テレビを見て、ちょっぴり涙してしまった。また少し、今夜は(ちょっとだけ)家族に向き合って今の幸せな時間を見つめてみよう・・・、なんて思ったりもした。家族元気で健康で、平平凡凡な生活。「この幸せなときを大切にしなくちゃいけないな」なんて改めて思ったりもした。

以前のブログにこんなことも書いていたっけ!http://blog.goo.ne.jp/skyrunner-no1/d/20070804