くるたのしき・・・スカイランナーへの道<復活!>

走ることは「苦しいけど、かくも楽しいこと」つまりは『くるたのしいこと・・・』と、高山を走るスカイランナーを目指した手記。

久しぶりのLSD。楽しく走れました!!

2009-10-11 00:18:43 | マラソン

10月4日 暑く晴れました!

心の中で引きずっていた「足の故障」っていう呪縛から開放されて、普通にジョギングやら流しなどが出来るようになった。足の怪我ってのは実際は1ヶ月もすれば治ってしまうのだろうけど、また怪我したらどうしよう・・・とか、本当に治っているのか心配だ・・・とか、あの怪我したときのいきなり野良犬に脹脛をガブリと噛みつかれたような痛さの再来に心を支配されてしまっていた。なかなか全力でとか、思いっきりとか、長時間・・・っていう走りに踏み切れないでいた。

この前の大会でこのモヤモヤ感を払拭して以来、気持ちの整理もできて何とか走れるようになった。

Imgp8331 今日は米久ランナーズの方々のLSDに途中までご一緒させてもらって長時間を走った。三島駅北口に集合し時之栖(ときのすみか)までのラン。彼等は温泉&ビール飲み放題のプランも併せ持っていて、素晴らしいイベント。(残念ながら)私は3時に日大グラウンドで市町村駅伝の練習会(選手選考のTT)なので、途中で日大まで引き返すというコースを取った。

家を11時過ぎに出て、日大グラウンドで1時間の練習。その後に三島駅に走り、米久ランナーズ&チーム三島の方々とLSDランを堪能。3時には過酷に駅伝の練習での3000mタイムトライアルもした。結局家に帰り着いたのが5時半だったので、約6時間も走り続けたことになる。

Imgp8332 多分もう足は治った!・・・これは確かなようだ。ただ、今までのランナー生活に反する不摂生と走距離不足で、一気に相当走力が落ちてしまったことも実感だった。これから、またまたコツコツと走り続けて元気な心と体を維持していきたいもんだと思った。今日は、ランナー的生活を取り戻すほんの些細な第一歩になった気がした。(4時間走ったあとに3000mのTTを走ったことが自信にたったなあ・・・)

それと、何よりだったのは多くの方のランに混ぜてもらって走り、皆さんの心暖かさに感謝し、ランニングの熱い思いに感動し、多くの勇気をもらえたこと、(どこかに置き忘れてちょっと忘れかけていたものを見つけ出したような気分で、)ラッキーな1日だったと思えたこと。これが私にの心には大切な走るための動機なのかもしれないなあ。

くるたのしき・・・語録

走った距離の軌跡に感動!出合った道の奇跡に感謝!!