Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

タン

2009-07-07 23:20:11 | スローライフ・家族の日々
久しぶりに仙台へ出張してきました。仙台に来たのは、もう10数年ぶり。
仕事で住んだことがあるのですが、今はもう昔、それこそ20年前の出来事
。。。いやあ、懐かしい。そういえば、少しでしたが、仕事のお客様とも
バンドやったっけな。。。
仙台は、私が二十代の半分を過ごした街なので、仕事、バンド、バイク(免許
、仙台で取りました)、スキー、光のページェント、それこそ酸いも甘いも。。。
想い出満載の街なのです。ひいき目もありますが、住みやすいホントいい街
だと思います。

さて、それはさておき、久しぶりの仙台の夜は、やはりこれ!



牛タンです。この日は、牛タンの「利休」という店に連れていって戴きました。
昔、住んでいたころは、「太助」という店によくいきましたが、この「利休」と
いう店も、なかなかどうして、とても美味しく頂きました。つけあわせの
南蛮味噌の辛いのなんのって。。。でもこれがまた牛タンが進むんです。
呑み放題つきのタンのコースだったのですが、呑み放題の日本酒が「一ノ蔵」
なんですから、もう酒もすすむすすむで、すっかり記憶を無くしました。。。

最近、打倒メタボ!&尿酸値で、揚げ物や肉、酒を控えていたのですが、
この日だけは。。。意思の弱い私。。。

Toshi

最新の画像もっと見る

post a comment