Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

行ってきます!

2010-04-03 07:42:56 | ギターな日々
葉山・二子山の山頂


今日はゆっくり寝ていたかったのですが、やっぱり早くに目が覚めてしまいました。
特に何を考えるでもなく、暫く布団の中で、ボーっとしていると、ウグイスの鳴き声が
聞こえてきました。。。桜も半開程度まで咲いて来ていたのに、ここのところ寒かった
り、強風だったり、雨だったり、が続いていて、気分も今ひとつでしたが、これで春を
実感しました。春告鳥。。。

さて、いよいよやってきました。今日は発表会。。。
今週は2回ほど、貸スタジオで弾き込みをしてきました。まだまだ怪しいところはある
のですが、仕方ありません(苦笑)。昨日、家族の前で演奏したのですが、それでも
練習通りにはいかないものですね。
さて、今日は弦を張り替えずに行こうと思ってます。今週の水曜日に張ったダダリオ
のコーティング弦がいい感じなので。。。このあと、スローとちょい高速をメトロノーム
で練習するのみにして、あとは散歩でもしてから出掛けるつもりです。あ、そうそう、
新しい靴もおろします(笑)。ささやかなステージ衣装(爆)。。。
あとやれることは、ジャニーギターさんに教わった深呼吸ですね。
では、行ってきます!

Toshi

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2010-04-03 08:51:25
お早うございます!

いよいよ、今日ですか。
きっと、上手くいくでしょう。
自分で、思ったより、人の評価は良いものです。

そうです・・・深呼吸です。
もう間に合い合わないと思いますが、深呼吸の他に、呼吸に合わせ、右手で左薬指を一緒にぎゅっと握ったり離したりを繰り返すと、心臓の鼓動が安定して落ち着きます。
かなり、効果的ですよ。

成功を祈ります。
返信する
Unknown (hunter)
2010-04-04 10:01:50
笑顔いっぱいで今日の報告を書いている姿が目に浮かびます^^
返信する
Unknown (Lenny)
2010-04-04 10:34:52
発表会の方、大変お疲れ様でした。
出来はどうで有れ、出場した事の達成感や満足は感じられたと思われます。打ち上げのビールも格別では無かったかと・・
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2010-04-04 11:35:05
ジャニーギターさん、こんにちは!
いつもアドバイスありがとうございます。
左薬指の件は今後試してみます!
ところで、自分の評価より人の評価が良いというのは、確かに今回実感しました。
レポートをしてみたので、もし宜しければご覧ください。
ありがとうございました。
Toshi
返信する
hunterさんへ (Toshi)
2010-04-04 11:37:41
hunterさん、こんにちは!
当たりです!(爆)
いろいろありましたが、最後は笑顔になりました。
レポートをしてみたので、もし宜しければご覧ください。
ありがとうございました。
Toshi
返信する
Lennyさんへ (Toshi)
2010-04-04 11:40:19
Lennyさん、こんにちは!
いつもアドバイスありがとうございます。
はい、いろいろありましたが、最後は満足感で気持ちを決着できました。(爆)
まさに、打ち上げのビールは格別でしたね。
レポートをしてみたので、もし宜しければご覧ください。
ありがとうございました。
Toshi
返信する

post a comment