Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

左膝を痛めてました。

2013-08-04 10:12:18 | スローライフ・家族の日々
 葉山・葉山元町交差点(クリックで拡大)

いやあ、今日も暑いです。。
今朝、久しぶりに町内を散歩してみました。

なぜ、久しぶりだったかと言いますと・・・・・

ここのところ、記事が滞ってしまっていた原因でもあるのですが、実は、こんなことに・・・・・



見苦しい写真で誠に恐縮です。(笑)
実は、1週間半ほど前に、左膝を痛めてしまったのです。出張先の熊本のホテルで朝、急に痛みはじめ、その後、どんどん悪化。歩行に支障をきたすようになり、ついに痛みに耐え切れず、早退して帰ってきたんです。

要は、痛くて膝が曲がらないんです。でも、曲げない訳にはいかないので、痛みを我慢して、一旦曲げると、今度は伸ばすのも痛い、という具合。。
なので、階段は杖をついて一段づつ両足を一旦揃えないと上り下りできません。膝を曲げると痛いので、ギターも弾けず。トイレもキツイ、という日々。(涙)

どこかにぶつけた記憶も無く、原因は不明。当日、駆け込んだ接骨院では、足のアライメントが悪く、長年の足の筋肉のストレスが痛みになって現れたのでは?との見解。つまり、姿勢が悪いんですね。(爆)

確かに。。。私は変な椅子の座り方するし、姿勢悪いんです。腰も痛みます。

針治療とアイシングを続け、まだ、若干の痛みはあるものの、この週末になって、ようやく階段を普通に歩けるところまで回復した次第。

しかし、羽田空港で、動く歩道を一切歩かずに利用したのは初めてでした。また、各所のスロープやエスカレータ、エレベーターなど、バリアフリーの機能をこんなに有難く感じたのも初めて。。。いい経験だったというべきでしょう。

また、ギターも弾けるし、普通に生活できるようになった幸せを感じつつ、少しは身体を動かさなければ、と痛感したこの2週間でした。

 Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~ん!? (amamian3)
2013-08-05 05:33:53
スポーツ整形で診てもらったらいかがでしょうか

半月板を痛めているかと思いますが・・・
通常の整形だと痛み止めとギブス
あるいはテーピングにサポーターでしょうが
スポーツ整形はリハビリまでやりますので!

近々に 新曲 いきますね(笑
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2013-08-05 23:32:28
amamian3さん、こんばんは!
コメント有難うございます。
スポーツ整形ですか、なるほど。。。
実は、息子と富士登山をしようかと企んで
たところでのアクシデントだったんです。
予定は来週です。(笑)
スポーツ整形にも相談してみます。

amamiさん、新曲楽しみです!

Toshi@iPhone
返信する

post a comment