Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

どんど焼き2013

2013-01-13 10:50:19 | スローライフ・家族の日々

葉山・一色海岸でのどんど焼きの様子(クリックで拡大)


葉山・一色海岸どんど焼きの日の富士山(クリックで拡大)

昨日、町のどんど焼きがありました。昨年は、家族は熊本にいたので、私1人だった
のですが、今年は、家族で行き、今年1年の健康を祈ってきました。

そうだ!今年のギターの目標を考えないと。。。今日、初レッスンがあるので、相談
してみようかな。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州に (amamian3)
2013-01-13 20:43:41
住んでいる頃
子供たちが 竹竿を肩に家々を周り しめ縄を集めて
夕刻からどんと焼き やってましたね!!
懐かしいです
確かお餅も焼いてましたよ

深山へ行く予定がとんでもない大雨
次の日曜日に延期しました
古木の桜  楽しみなんですが・・・
amamian3さんへ (Toshi)
2013-01-13 22:36:48
amamian3さん、こんばんは!
そうですね、お餅を竹竿から吊るして焼いて食べます。
そのお餅を食べると無病息災、とか。

とんでもない大雨でしたか!
明日は、こちらが荒天の予報なのです。
それにしても桜、楽しみですね!聞くところによれば、例年より早い
開花とか。羨ましいです。。。(笑)

Toshi

post a comment