Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

記念日 ~歴史のはじまりか??~

2012-05-06 21:59:08 | スローライフ・家族の日々
 (クリックで拡大)

実は、息子は少年野球チームに所属している。残念ながら、レギュラーではないので、なかなか試合に出る機会はない。それでも一所懸命練習している彼を私は誇りに思っている。

ところが、今日の公式戦、なんと息子が初スタメンで出場したのだ。
それにとどまらず、なななんと、2打数2安打1打点1盗塁、という活躍を見せたのだ。

つまりこうだ。

初スタメン。
初安打。
初2塁打。
初適時打。
初盗塁。
初打点。

記録ずくめ。スゴイじゃないですかぁ~。いやぁ~、嬉しい!!万々歳!!

なぜ、2打席しかないかって? それはチームがコールド負けしたからですわ。(爆)

なぜ、スタメンで出れたのかって? それは学年指定の教育大会だったからですわ。(笑)

でもね、その少ない機会を見事に活かした彼を褒めてやりたいのです。
誰が何と言おうと、今日は記念日なのだ。ひょっとしたら、歴史的な日になるかもしれないぜぇ~、、、なんてね。
え~え~、親バカで結構!!(笑)
今日は祝杯なのだ。今日は彼が好きな寿司をご馳走しよう。回るヤツだけど。

 で、私は、今日も「まんこい」を戴きながら、この記事を書いています。
ウイスキーのように香り高く、それでいて飲むと、とてもまろやか。。。
あ"~、やめられません。

あ"~、親バカで結構!!
記念写真なのだ。

 (クリックで拡大)

それにしても、素晴らしいゴールデンウイークの締め括りであった。

Toshi


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (og3)
2012-05-07 08:12:08
これは!折り紙つきの親ばか
親ばか大好きです。
うっとうしがられるほどほめて上げましょう。

うちの息子も野球やってました。
野球のために私立中学に行きたいと息子。
貧乏だから公立中学へ行けと親。
連盟の地区大会の決勝戦の前の日。
ホームラン打ったら私立中学に行っていいよ~
って言ったら本当に打っちゃって、カミから大目玉くらいました。

そんなカミさんは、いまだに少年野球のOB保護者会の母親集まりに月一で飲みに行ってます。
野球小僧は、今馬に乗ってます。

人生何が起きるかわからないから楽しくてどうしょもないです。

親ばか万歳!

返信する
楽しいですね (amamian3)
2012-05-07 13:05:27
子供の追っかけをしているうちが 華です!!
誰の目も気にせず 応援に熱中すべきです
その内 遊んでくれなくなるんですよね(笑

最近 ご褒美の回る寿司屋にすら
行かなくなりました(爆!!
返信する
og3さんへ (Toshi)
2012-05-07 21:20:56
og3さん、こんばんは!
はい、うっとうしがられるほど褒めちゃいます。
しかし、og3さん一家、ドラマチックですね~。
仰る通り、人生何が起きるかわからないから、楽しいのですね?

はい、親ばか万歳!

Toshi

返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2012-05-07 21:27:53
amamian3さん、こんばんは!
そうですよね。そのうち遊んでくれなくなるのでしょうね。
カミさんは既に今から寂しそうですよ。(笑)

ご指摘の通り、誰の目も気にせず応援したいと思います。

Toshi
返信する

post a comment