Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

本妙寺へ

2010-06-27 23:18:06 | スローライフ・家族の日々




この週末は、仕事で熊本に来ていました。昨晩は夜勤、今日はホテルで待機でした。
ここのところ忙しくて、ギターが弾けてません。。。
大切な仕事の本番ということもあり、今日は待機の時間を利用して、お祈りをして
きました。(笑。。。それぐらい切実ということですね。。。)
行った先は、本妙寺です。
本妙寺は、加藤清正を祀った浄池廟(じょうちびょう)があることで有名ですが、開運
の勝ち御守でも有名なんですね。これを知ってから、私は熊本で大事な仕事がある
際に、本妙寺で無事を祈り、勝ち御守を手にしてきました。もう3回目になります。
やることはやった。あとは、○○頼み。。。(笑) 
これ、意外と効くんですよ(きっと)。。。気持ちが落ち着くからでしょうか。。。(笑)

しかし、今日の熊本は雨上がりで、温度があがり、蒸し暑かったですね~。。。。。
長い参道を歩き、胸突雁木(むなつきがんぎ)と呼ばれる176段の石段を登りましたが、
大汗をかいて、Yシャツはぐっしょり。。。しかし、不思議と満足感がありました。

長い参道。


胸突雁木。


本堂。


石段の上からの眺望。
(すみません、写真が今ひとつですが、本当は眺めがいいのです。)


境内の雰囲気と、石段の上からの眺めに癒されました。

Toshi

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きつい (amamian3)
2010-06-28 06:21:54
会談でしたねぇ・・・
人智を尽くして 待つのが天命
やることをきちんとやって 待つ気持ちは
きっと 清々しいものだったでしょうね
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-06-28 22:30:16
amamian3さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんです。不思議と清々しい気持ちでした。
仕事も無事に終わり、今日帰宅致しました。
いつになるかわかりませんが、今回の勝ち御守を持って、
お礼参りをしておこうと思います。(笑)

Toshi
返信する
Unknown (hunter)
2010-07-03 22:24:51
Toshiさんヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆

よき結果は得られましたか^^
返信する
hunterさんへ (Toshi)
2010-07-04 15:56:41
hunterさん、こんにちは。
実はもう少し続くのですが、お陰様でいい結果になっています。
hunterさんも次の講演会&LIVE、頑張ってくださいね。

Toshi
返信する

post a comment