Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

真夏の夜の夢 ~青森ねぶた~

2010-08-07 07:18:42 | スローライフ・家族の日々



仕事がてら青森ねぶた祭を見物してきました。
巨大灯籠、跳人(はねと)、ねぶた囃子、掛け声、鈴。。。すさまじい熱気。勇壮に
して幻想的。何度観ても素晴らしい、本当にエネルギッシュな祭りです。

いくつか写真をご覧ください。写真は相変わらずの携帯写真なのでイマイチです
が何卒お許しを。。。















実は、今回、縁あって跳人をやらせて戴きました。誠に有難く。。。観て楽しむ、
跳ねて楽しむ、まさに真夏の夜の夢。。。折角の機会だったので、ほろ酔いに
まかせてハジケました。 「ラッセーラー、ラッセーラー」と、声も嗄れよと咆え、
たっぷり2時間を跳ねました。筋肉痛が怖い中年おやじです。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2010-08-10 21:26:26
面白い経験をしましたね。
2時間も跳ねていましたか・・・(驚愕)
返信する
ジャニーギターさんへ (Toshi)
2010-08-12 12:04:22
ジャニーギターさん、こんにちは!
はい、これは面白い経験でした。
というか、病み付きになりそうです。(笑)
跳ねていると2時間は、あっという間でした。
腹筋、太腿がひどい筋肉痛になりました。(笑)

Toshi
返信する

post a comment