☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

I Wanna Be Loved By You / Marilyn Monroe

2010年03月09日 | サウンドトラック


日曜日はホワイトデーです。


聖なるチョコレート(含む義理チョコ)を受け取った方 
ご参考までに、gooランキング をお知らせ致します。


                   ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング - gooランキング


 6位  好きではない人から手紙付きで
 7位  下着
 8位  直前に調達したと思われるお菓子
 9位  男性側の好みのCD
 10位  包装されないまま手渡し

   なるほど なるほど。 女性の皆さんのホワイトデーに対する繊細な気持が感じられるアンケート結果です。

  1位の 『こちらが渡した物より明らかに金額が低い』 は一見現実的と思うところですが、そうでは無いのです!!

      “気は心” とは言いますが、さにあらず!!   
     
      “感謝の心” は見えざるもの。惜しむべからず。ケチは論外。
      
      “倍返し” がスマートなホワイトデー紳士ではないでしょうか。

                         ご参考になれば嬉しゅう御座います。





そんな訳で、こんなセクシーな女性からチョコレートを貰ったら100倍返し・・・。
いや!昇天  してしまうのではないかしら?と思われる

往年のハリウッ女優 マリリン・モンロー の歌声です。


マリリン・モンローの名言。

“寝る時には何を着ているのですか?” 記者の質問に

 “シャネルの5番よ

と答えたとか。 
ご自身のイメージを客観的に把握していて、お洒落な答だなぁ・・・と感心します。

シャネルの5番で、しゃ~寝るか!(コレは駄洒落 )


セクシーさが際立つマリリンさんですが 

       とても無垢な方だったのかも?

無垢であるが故に翻弄されてしまったのかも知れません。


マリリン・モンローがこの世を去ったのは1962年。当時36歳の若さでした。

睡眠薬の大量摂取が死因と言われていますが
息絶えていた側には薬を服用する為のコップが無かったことや
彼女が記していた日記帳が消えてしまっていたこと等・・・謎の多い最期を遂げたようです。

知り過ぎしまった??

何となく、当時の交際相手だった故ジョン・F・ケネディ大統領(当時)と関係がある様な気がします。


 キナ臭いお話はこの辺で曲に参りましょう。


1959年の映画 『お熱いのがお好き』 から  “ププッピドゥ~ ” のフレーズでお馴染みの
『I Wanna Be Loved By You 』 をお聴き下さいませ。





I wanna be loved by you, just you         あなたに愛されたいの
And nobody else but you              他の人じゃイヤ
I wanna be loved by you alone           あなただけに愛されたいの

I wanna beissed by you, just you          あなたにキスして欲しいの
Nobody else but you                 他の人じゃイヤ
I wanna be kissed by you alone           キスして欲しいのはあなただけ

I couldn't aspire to anything higher       欲しい物なんて何もない
Than filled with desire to make you my own  あなたを私のものにしたい それだけよ
          
I wanna be loved by you, just you        あなたに愛されたいの
And nobody else but you             他の人じゃイヤ
I wanna be loved by you alone           あなただけに愛されたいの
     



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププッピドゥ~ビドゥバ (John Beatle Lennon )
2010-03-09 20:21:04
ププッピドゥ~ときたから、青江三奈の「伊勢崎町ブルース」でも始まるのかと思いました

脳魔神さんも、気の毒な亡くなり方をしましたね~やっぱりJFKの関係が怪しいね!
彼も、謎を残した暗殺をされてるわけですから、アメリカという国もきな臭い国家ですわ!

返信する
Marilyn Monroe (goigoi)
2010-03-10 04:01:42
shoppgirlさん、おはようございます♪

Marilynさんの美貌に
ジーンと涙

ステキな朝になりました。

ありがとうございます
返信する
fontaine・・ (ちんしゅく)
2010-03-10 05:58:09
わたし・・ ちんしゅくです。

貴重な残念ランキングの資料紹介、ありがとうございます。
これを参考に、〝ムキ出しの安モン〟でギリには、お応えしたいと思います。


あ、さて、
誰もが知ってるマリリン昇天モンローさんですが、改めてウィキペさせていただきました。
波乱万丈な一生に数々の出演作。

中でも、
思い出深いのが『ノックは無用』です。

土曜日になると、横山ノック先生(故人)のあの、「フォンテ~~ヌ!」のリピートを聞きたいが為に急いで学校から帰って観たものです。

http://www.youtube.com/watch?v=dKma1fkIBpo

                      
返信する
おはようございます (小父さん)
2010-03-10 11:34:44
「残念だったものランキング」参考になりました。過去形ですが(笑)

というのが、現役時代、チョコレートもらったらすぐに神戸大丸1階のハンカチ売り場に駆けつけ、幾つと幾つの女性用と店員さんに選んでもらって返ししていたからです。

マリリンモンローは数奇な人生です。けっこう映画も観ましたよ。色気が世の中では先行していますが、ほとんとコミカルなものばかり。『ナイアガラ』や『帰らざる河』なんて真面目な映画ですね。

BSで2回にわけてドキュメンタリーやってましたが、そこでは彼女の本質を描いていた気がします。

しかし、あの若さで死んだケネディ兄弟二人と付き合ってたというんだからよほどの魅力あったんでしょうね。

『I Wanna Be Loved By You 』の歌詞を初めて英語、訳詩とも拝見しました。うん、可愛いです!!
返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2010-03-10 20:03:06
 こんばんは。

シュドゥビドゥブァシュビドゥワァ~~ン
              火がぁ~灯るぅ~
「伊勢崎町ブルース」もオケりますよ。
でも、イントロの「ア~~ン」は苦手。

ジャクリーン・ケネディさんに興味があって伝記を読み耽ったものです。(回想)
そこからモンローさんに至って伝記を読みました。

ケネディ兄弟や、モンローさんの死にはFBIの独裁者(当時)の影あり!と私は推察しています。

ジョンさまの仰る通りアメリカは大きな光と影が潜んでいる国だと思います。
・・・この話をすると止まらなくなるので、またいつか(笑)
返信する
goigoiさん (shoppgirl)
2010-03-10 20:10:29
 こんばんは。

素顔に近い笑顔の写真の表情は
一般的なイメージとは違って見えますね。

goigoiさんは4時起きを実践されているのですか!凄い!
実践してみたいとは思っているのですが実行出来ません。

1日の流れが変わるのでしょうね。
返信する
ドケ陳さん (shoppgirl)
2010-03-10 20:25:37
 こんばんは。

>これを参考に、〝ムキ出しの安モン〟でギリには、お応えしたいと思います。

陳さんの様な方を関東ではドケチと言います。
ドケチの殿堂入りです。


『ノックは無用』
ノックはノックでも横山元知事さんですか(苦笑)

初めて見た番組でしたが
探偵局長、上岡龍太郎さんを久しぶりに拝見して感激しました。

変身コーナー出演希望。マリリンになってみたいです。
           聚楽よ~~ん。

http://www.youtube.com/watch?v=E4plQBdzXLY&feature=related        
返信する
小父さん (shoppgirl)
2010-03-10 20:41:03
 こんばんは。

女性の店員さんの選ばれたハンカチでしたら大丈夫。
「神戸大丸」と言うのはお洒落な百貨店だなぁ・・と一昨年行った時に思いました。
1Fのオープン・カフェは外国の様でした。

小父さんはモンロー作品をご覧になっているのですね。
『七年目の浮気』のスカートがめくれ上がるシーンのイメージが強烈です。

2番目の結婚相手のジョー・ディマジオさん。
彼は離婚後、生涯再婚されなかった。
モンローさんの葬儀を取り仕切り
墓前には欠かさず花を供えに行っていたそうです。

そんなエピソードからもモンローさんは魅力的な方だったのだろうなぁ・・と思います。

「I Wanna Be Loved By You」
全部聴くと何ともチャーミングな曲ですね♪

返信する

コメントを投稿