☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

ハナミズキ / 一青窈

2008年04月29日 | Japanese Pops
                    つぼみを あげよう 庭のハナミズキ




日本列島の祝日ですね。

庭の花や木も春の日差しを浴びて嬉しそう。


私の住むところではを建てると市から苗木を2つお祝いに頂けます。

色んな種類の中から  ピンクの花の  「百日紅(サルスベリ)」
                うす紅色の   「花見月(ハナミズキ)」を選びました。


サルスベリは毎年咲いてくれましたがハナミズキはここ3年咲くことが無かったです
「今年はどうかな・・・」と思いっていましたが可愛い赤い花が咲きました



ハナミズキのタイトルでステキな曲があります。

カラオケに行った時もたまに唄います。とても綺麗な曲です

詞を書いた一青窈(ひととよう)さんは、この曲に寄せて


「好きな人の幸せを願う事は簡単ですが、 好きな人が好きな人のそれを願う事は
 ちょっと大変な作業になります。 
 でも、それが出来るようになると、色々な事が許せるようになります。」


その言葉を聞いて詞に出てくる「君と好きな人が百年続きますように」ってそう言う意味だったのか~
と思うようになって、よりこの曲が好きになりました 

好きな人と、その好きな人の幸せを願っているのですね。

一青 窈 - goo 音楽

ハナミズキ




                                ハナミズキの花言葉は「返礼」です 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (まったり)
2008-04-29 19:10:46
X5歳の誕生日おめでとう
四捨五入したら・・・そら恐ろしいことになりますな。
ゴスペルを始めたとか。
んー、なんか想像できるね。
変わりなく楽しく毎日を過ごしているようで何よりです。

幸せなX5歳になりますよーに

返信する
ありがとう^-^ (shoppgirl)
2008-04-29 23:09:44

まったりさん、お久しぶりです

お祝いありがとうございます。

お陰様で変わりなく過ごしています。

「変わりなく過ごせる事」の大切さを感じる今日この頃です
返信する

コメントを投稿