☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

Remember (Christmas) / Harry Nilsson (1972)

2015年12月23日 | Christmas Songs




ハリー・ニルソン『リメンバー』

クリスマスの曲では無いのですが『クリスマスの想い出』とサブタイトルが付けられています。
雪の降り出すこの時期になると聴きたくなる曲です。






 







 













14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RIVER (goigoi)
2015-12-23 13:40:51
shoppgirlさん、こんにちは♪

サラ・マクラクランさんのver.のRIVERを
数年前、shoppgirlさんにおしえていただきました
わたしのタイセツな1曲デス
あしたは、イブですねぇ
わくわく
メリー・クリスマス (ムンドリ)
2015-12-25 06:54:02
shoppgirlさんメリー・クリスマス

リバーでリメンバーいですね。
暦の上ではデッセンバー!は、もう古い(笑)

Beegie AdairをBGMにHappy Holidays & Merry Xmas !
Merry Christmas☆彡 (To.goigoiさん/shoppgirl)
2015-12-25 23:39:22
goigoiさん、こんばんは。

サラ・マクラクラン。
goigoiさんのブログでも度々UPされていらっしゃって
その都度聞き惚れております。

イブは仕事がお休みだったので夕方からキッチンに立ちっぱなし。
ローストビーフを焼いてケーキも作っちゃいましたヨ。

                  サンタさんは来ましたか??
                  今年も私には来ませんでした(笑)
でもハートはサバイバー☆彡 (To.ムンドリさん/shoppgirl)
2015-12-25 23:47:31
ムンドリさん、こんばんは。

Merry Christmas☆彡

ランランれっどでぃあー  
クリスマス終了間際!間に合った~!

Beegie Adairは音の味の素。
食事の旨みが増しました。

暦の上ではデッセンバー
でもハートはサバイバー(笑)
Unknown (ローリングウエスト)
2015-12-26 07:39:00
ハリーニルソンといえば、やはり「ウィズアウトユー」!中学2年生の時に彼の歌声を聴いて一偏にしびれてしまったことが思い出されます。いまもカラオケで絶叫しておりますが・・(笑)
またたまにはコチラへ遊びに来てくださいね~
絶叫(笑) (To.RWさん/shoppgirl)
2015-12-27 22:02:09
ローリングウエストさん、こんばんは。

いいですねー♪「ウィズアウト・ユー」
ワタクシもたまにカラオケで絶叫しています。

マライア・キャリーのキーではキツイ。
ニルソンさんが丁度良い塩梅です(笑)

年内にお邪魔させて頂きますネ。
お久しぶりです (azumino)
2015-12-27 23:14:53
こんばんは

ご事情で、更新をストップされていましたが、再開されていて、記事を楽しみにしていた僕としてはうれしいです。

今回のニルソンの歌声は、なかなかよくて聞き惚れました。年齢のせいと、普段聴くのがスタンダード中心なので、話題についていけないことが多いのですが、いいものはいいですね。これからもよろしくお願いします。
いい曲 (おっとり)
2015-12-29 21:17:20
「ユー・ガット・ア・メール」・・・私も大好きな映画です。
挿入曲にこの曲があったのですね。気がつきませんでした。ビデオで確認してみます。
サラ・マクラクランで「リバー」は、今年のクリスマスで何度も聴きました。好きな曲のひとつです。
ハリー・ニルソンは、あまり聴いてこなかったのですが、またじっくり聴いてみたい気がします。
いい曲ご紹介感謝です。
来年も頑張っていきましょう。よいお年を!
おかえりなさいませ (la belle epoque)
2015-12-30 21:26:30
shoppgirl さんこんにちは、おかえりなさいませ.
気が付くのが遅れてしまいましたが、再開なにより.

明日はもう大晦日です、今年の信州は本当に雪が少ないですね.

よいお年をお迎えください.
コメントありがとうございます (To.azuminoさん/shppgirl)
2016-01-03 19:47:32
azuminoさん、こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。

昨年のお正月は雪が積もった記憶がありますが
今年は穏やかで陽射しに春を感じました。

気持ちが向かうまでと思っていましたが
思いの外長く休んでおりました。
暖かなお言葉、感謝しております。

ニルソンの歌声お気に召して頂きありがとうございます。
スタンダードのカヴァー集「夜のシュミルソン」は名盤です。
お時間が御座いましたら試聴出来ますのでコチラをご覧下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000UGGS5U

azuminoさんにとって幸多き一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿