☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (小父さん)
2013-03-20 08:57:05
はっはっは
ホームアローン2の物語かと思いましたよ!(笑)

いやいや、花のお江戸とねじり鉢巻きして神輿を担いで
おられたかも知れなかったshoppgirlさんが、雪や安曇野
そして松本の風景に溶け込んでおられるのが何とも素敵ですね。

そうそう小澤征爾さんとshoppgirlさんはその地を第二の
故郷にされておられるように感じます。

サザエさんって、♪歌に魚が出てきましたっけ?
pinky姉さんのブログで以前によくサザエさんって
名前が踊ってましたね。

いや、このネコちゃんもこんなところで主人公になって
得しましたね。

心が壊れた?それってエルビス・プレスリーの宿の歌?
このなぞなぞ通じましたでしょうか
返信する
こんにちは^^ (saya)
2013-03-20 14:08:54
こんにちは^^
竹カゴ、昭和の雰囲気でいいですね。
このカゴを持って魚屋さんに行ったら、サザエさんみたいでいいですよね
猫可愛いですね。
鳩、すごい勢いで寄って来ちゃいましたか><;
私も中学の時、校外学習で上野、浅草に行ったのですが、浅草の浅草寺、エサを持っている人は、鳩に襲われていました・・・。私は怖いのでやめておきましたが・・・。^^;
↑の小父さんのプレスリーの宿の歌って、これでしょうか・・・?↓
http://letssingtogether.blog16.fc2.com/blog-entry-185.html
返信する
ご無沙汰していてm(__)m (bluetear)
2013-03-20 17:01:34
娘さんのご卒業おめでとうございます。
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
卒業旅行も、遠くロンドンまで長期行かれたんですね~
何度もここに来て読んでいたのに、コメントを残せる余裕がなくて・・・・・・m(__)m
こんなに遅いお祝いのコメントになってすみませんm(__)m

温かくなりましたよね~一気に。
でも、毎日風が強くて困ります。
shoppgirlさんは、歩いて仕事から帰れる距離ですか?
いいな~。
こういう季節は歩いてかえるのって最高ですよね。
これから桜もあと20日前後で咲き始めるだろうし、楽しみですね~。
あがたの森、最近散策したことがないので、羨ましい~

shoppgirlさんもFBされているんですね。
でも、捜しようがなくて・・・・・・
どうしたらshoppgirlさんを見つけられるかな~
もしかしたらFBでもニアミスしてるのかな
返信する
鳩オバサン? (ここメモ)
2013-03-20 17:53:14
鳩オバサンとは、なんぞやz/と思ったら、そういうことか(^^)。
竹細工のお店か、うちの隣町にもありますよ。

亀が気持ち良さそうです。

串蔵は、人気店みたいですね。昨日は、すぐ近くの豚酒場/豚匠で送別会でした。
串蔵今度行ってみよう!ショップさんがここで飲んだのかとシミジミもの思いにふけりたいと思います(^^)。
返信する
おはようございます(^^ (goigoi)
2013-03-21 02:09:11
shoppgirlさん、おはようございます♪

あがたの森、
SO BEAUTIFUL
松本にはタイヘン素敵な場所がありますネ

鳩さん、2、3匹だとかわいいですが
たくさんすぎるとコワいですね
鳩ではないですが
アルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥」
   ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/D15HPy4x73g

藤沢の江の島のてっぺんの植物園内には
上原善平商店さんのような建物の
松本館があって
おそばやアイスクリームがおいしいと人気です
返信する
鳩おばさん (pinky)
2013-03-21 18:23:49
shoppgirlちゃん、こんばんは!

まあ!鳩おばさんの言葉に
http://youtu.be/jG05GihIuxA
この曲が連想され、あたまから離れなくなってしまいました。 
あ・・・これは、おばあさんだった!
失礼いたしました。(笑)

以前こちらに投稿したと思うのですが、松本の鳩といえば
食べていた焼きトウモロコシに停まられて以来
どうも苦手です。
いや~人懐こいというか、ずうずうしいというか・・・
shoppちゃんの恐怖、わかります~!

ところで、この上原善平商店、要チェックですね!
6月に松本にお邪魔するので、その時に寄りたいです!
返信する
小父さん (shoppgirl)
2013-03-21 20:54:19
 こんばんは。

ホームアローン2の鳩オバサン!!!
思い出しました。
カルキン坊やを助けるホームレスのオバサンでしたね(笑)

ビルや雑踏を歩くと“東京に帰って来たなぁ”と思うのですが反面
松本に戻り、ピンと澄み切った空気を吸うとこれまた“帰って来た”と思います。
仰る通り、私には2つの故郷があると感じます。

世界のマエストロと名を連ねて頂き光栄です。
そう言えば、故中村勘三郎さんも松本に愛着をお持ちだったそうで
最近名誉市民になられたようです。

エルビスのなぞなぞは、sayaさんが正解されていますね。
返信する
sayaさん (shoppgirl)
2013-03-21 20:59:38
 こんばんは。

「ハート・ブレーク・ホテル」
ピンポ~~ン正解!に間違いないですね。

そうそう!そうなんです!
sayaさんの中学生時代のお友達と同じように
鳩に“襲われる”そんな勢いでした。
返信する
bluetearさん (shoppgirl)
2013-03-21 21:12:28
 こんばんは。

娘へのお祝いのお言葉ありがとうございました。
大学に入ったと思ったら、もう卒業。早いものです。

ようやく春が来たなぁ~と思ったら今朝は氷点下で寒かった!
今夜も冷えますね。

職場にはバス通勤していますがゆっくり歩くと40分位です。
これからはのんびり歩きに良い季節ですね。
ipodで音楽をBGMにしながら、ボーっと歩くのが好きです。
あがたの森で鳩と戯れているオバサンを見かけたら声を掛けて下さいね~(笑)

早速FBでbluetearさんを発見致しました!
友だち申請を致しましたヨ。
 ちょっと気恥ずかしいです。
返信する
ここメモさん (shoppgirl)
2013-03-21 21:20:38
 こんばんは。

ここさんのお宅のお近くにも竹細工のお店があるのですか。
手仕事細工には趣がありますね。

亀の甲羅干し。
一列になって可愛かったです。

おっと~~!数日違いのニアミスでしたね(冬ソナみたい!?)
串蔵は人気がある様ですね。その日も満席でした。
お店を入って右手の四人掛けの仕切りのある席でした。
是非そこで一杯どうぞ。

          これがホントの“おしり合い!?”
返信する

コメントを投稿