☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

そしてつぶやくのです

2011年02月13日 | 思ったこと
 

1週間のご無沙汰です。 




“病は気から” 昔の人はよく言ったものです。


“気”が“病む”から “病気”を呼んじゃうのかも知れないなぁ。

            そんなことをポツリと実感した日々でした。



ベッドに入れば、すぐに眠れてしまうのが特技のような私。

でも、今年になってから不眠が続いていました。



眠れないだけならまだしも、ベッドに入ると涙がポロポロ出てしまう日々。

それに些細なことでイライラして、友だちに良くないことを言ってしまったり。



これは年齢特有の症状?

「命の母」飲もうかな? 

それとも、プチうつ?


とにかく体を動かせば疲れて眠れるだろう!



で、お魚になり過ぎちゃったみたいです。

これはイカン! 

そう思って少しブログも休もうと充電宣言した半日後、体調不良になりました。




養生しながら、ぼんやり考えました。



無理に気持ちを切り替えようとするのは止めよう。

何となく憂鬱。 そんな気持とも一緒に過ごそう。


そう思うようになったら急に楽になりました。




弱いところを書くのは、気恥ずかしいのですが

これが飾らない心境です。




お休み中も、毎日たくさんの方々がアクセスして下さいました。

それから、暖かいお言葉もたくさん頂戴しました。

とてもとても有り難いです。


 


お心を寄せて下さり、ありがとうございました。



 
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-02-13 15:29:16
お口の恋人玉置宏さんですか

あらあらだいぶ精神的に病んでらっしゃったのですね。

泳いでみるとか、ブログを休むとかいろいろやられたんですね。
偉い!
ブロガーの中には泣き言をつらつら書く人もいる中、前向きさを感じます。

ブログ仲間も捨てたもんじゃーないですね!
返信する
私も時々涙でますよ。 (whitney)
2011-02-13 20:25:24
shoppgirlさん、お帰りなさい。
とっても嬉しいです!

なるほど、お魚になったのにはそういう理由があったのですね。私もある時期から急に眠れないようになってしまい、今もまだお薬に頼っている状態です・・・う、うぅ~。

「どう考えても答えはでないだろー」という事柄がモヤモヤっと頭に浮かんだときは即、消去。これを習慣づけたら前ほど涙がでなくなりました。

でも本当に「病気」で眠れなかったり鬱々としたりする事もあるから、あまり長引くようならお医者様にご相談あれ。 


返信する
無理すんなよ (ヤンマ)
2011-02-13 23:12:41
「そんな気持と一緒に過ごそう」

そうだねぇ~。

そのままの姉貴でいいじゃん。

完璧な人間などいないから、世の中って面白いっす。

マイペースでブログもやってね。
返信する
小父さん (shoppgirl)
2011-02-21 21:07:19
 こんばんは。

>ブログ仲間も捨てたもんじゃーないですね!

はい!
小父さんを始め、皆さんがとても良い方で有り難いです。私は幸運だと思っています。

泣き言も沢山書きたいんですが、見栄っ張りな性分なもので・・・(笑)
返信する
whitneyさん (shoppgirl)
2011-02-21 21:12:53
 こんばんは。

“お帰りなさい”と言って頂いたのに
またまたダウンするとは・・・トホホな私です。

whitneyさんも同じ様な症状がお有りでしたか!
共感して頂けたことで気持ちも軽くなります。ありがとうございます。

・・・やっぱり「ホルモンバランス」の関係でしょうか??
(whitneyさんはお若そうですが
返信する
ヤンマさん (shoppgirl)
2011-02-21 21:17:43
 こんばんは。

優しくて頼りになる弟がいて姉さん嬉しいです。

飛雄馬、ありがとう。
   
                明子より   
返信する

コメントを投稿