☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

マイブームのお話の巻

2010年01月29日 | 思ったこと


スマップの香取慎吾さんが司会をしている
土曜の深夜11時からの番組 『smaSTATION』(スマステ) は大抵見ています。

週替わりで色々な特集をしていて
時事問題を分かりやすく解説していたり、ハリウッド映画の特集やB級グルメ特集も取り上げてとても面白い番組です。

先週の土曜日は

『2010年はこれが流行る!ヒット予測ベストセレクション25』 の特集でした。

 
家電関係では 『3Dテレビ』
          『ダイソンから発売・羽の無い扇風機』

音楽関係では 『マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT DVD』
          『生誕200年を迎えるショパンブーム』

                            ete・・・。


中でも私が一番興味津々だったのは桃屋さんから発売されている 『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
 何故なら。

           ご飯が大好き だから。


洋楽好きなわたくしですが
朝食は絶対にご飯。

                   I LOVE 


朝からパンを食べる気がしないのです。
パンでは一日持ちそうもないのです。 


このラー油のポイントは、従来のラー油と違い辛さを抑えてあること。
定番の餃子や、冷奴にかけてもよし、サラダドレッシングとしても応用できる、まさに万能調味料なのです。
さらに、フライドガーリックやフライドオニオンなどの具がたっぷりと漬け込まれているため、風味が豊か。
そのため、白いご飯にも相性抜群と、まさに「食べるラー油」といっても過言がないほど。
人気は口コミで広がり、スーパーでは品薄状態が続いています。
                             
                               番組HPより抜粋させて頂きました


 食べてみたいなぁ

これを見てから、ず~~~~っと気になっていました。


都内のスーパーでは入手困難と言っていたのですが
先日仕事帰りに立ち寄ったスーパーには沢山置いてありました。  




それがコレです    


 揚げたニンニクや玉ねぎがいい感じ 


炊きたてご飯に乗せました  


期待に胸を膨らませて、ひと口頂きました。

               お口の中は パラダイス 
 

チョッピリ辛くて香ばしいごま油と具材のコラボ。
これだけで軽くご飯一杯食べられちゃいます。

               ・・・・・本当は二杯食べちゃいました。  


食べ終えたあとは、何となくカラダがポカポカ していい感じ。

皆さんも是非一度お試し下さいませ。 



               ってな訳で今日は音楽はオ・サボリ で~す。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イリス)
2010-01-29 17:39:06
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

私も食べてみたくなりました(*^_^*)
Unknown (どっぷり♪)
2010-01-29 19:38:45
私も、この桃屋のラー油を見て

食べてみたいと、お店で探すも見つからず・・・

そっか食べたのね・・・

で、美味しかったのね・・・・

ん~~~食べたい・・・

今度は違う店で探してみます。

辛いのは大好きだから、、ねぇ~~~

では
デカイ口 (John Beatle Lennon )
2010-01-29 20:55:43
お口が楽園だと!

随分、デカイ口ですな!

「大きなことを言う」という意味でしょうか?(笑)

おやすみなさい

ぼくも、よい子だから、早く寝よ・・・

I Love ラー油, too ! (goigoi)
2010-01-30 04:30:12
shoppgirlさん、おはようございます♪

おススメいただいた
マイケル・ジャクソンさん
THIS IS IT DVD
購入して、拝見しました

辛そうで辛くない少し辛いラー油
おいしそ~
ぜひいただいてみたいです
(特級) (いぼむらさき)
2010-01-30 07:44:52
『桃屋』と云へば、

行かないで~ イカあった いかった (桃屋のいかの塩辛)

こんさい、こんさい、こっちへコンサイ (桃屋の根菜)

とろろ汁にもツーユー、天丼にもツーユー、冷奴にもツーユー (桃屋のつゆ)

あら、たれかと思えば・・ (桃屋のたれ)


駄洒落のパラダイス。


あなた~のキムチが良く分る (桃屋のキムチの素)


申し訳無いですが・・ 『桃屋』は口に合いません。
皆さんこんにちは (shoppgirl)
2010-01-30 15:51:25
イリスさん

 都会では?入手困難な様ですが
 スーパーでお見かけの際には騙されたと思って
 是非、お買い求め下さい。
 美味しいですよ~


どっぷり♪ちゃん

 どっぷり♪ちゃんのところでは品薄なのですね!
 都会だなぁ~(笑)

 ラベル通り「ちょっと辛いレベル」なのでご期待に添えるかな?


ジョンさま

 良い子のボクちゃんも早寝さんなのですね

 わたくしの口元は自他共に認める“おちょぼ口”ですのよオホホッ。


goigoiさん

 美味しくて風邪の予防にもなりそうな食べ物です

 「THIS IS IT」凄いセールスのようですね。
 あれを見るとマイケルの死が惜しまれてなりません
 ご感想はブログにお書になるのかな?
 楽しみにしています。


疣むらさきさん

 食あたりしそうです

 思へば。
 桃屋さんのCMはオヤジギャグパラダイスですね。

 数々のダジャレのオンパレード。
 コメントを拝見して悶絶致しました。
 ありがとうございました。

  ・マーちゃんとボーちゃんが仲良く食べました
   トウフて近きは男女の仲(麻婆豆腐の素)

  ・しいたけられた私にしいたけのり(しいたけのり)
てのもありましたっけ(萌~)

食べず嫌いはイケませんね。
騙されたと思って、ママにおねだりしてみて下さいネ

 

 
つ・い・に... (shiotch7)
2010-02-05 20:17:49
ゲットしましたよ、姐さん♪

先週この記事を見て以来、近所のスーパーを探し回ってたんですが
どこにも売ってなかったんです、奈良は都会ぢゃないのに...
品切れではなく、情報に疎くて仕入れてないのがアリアリ。
もう半ば諦めて通販で買うつもりでしたが、
今日コレが最後と思って西大寺のジャスコへ行ったら
桃屋のコーナーに山積みされていて、思わず5個買っちゃいました。
探し回っていた廃盤レコードをついに見つけた時のようなこのワクワク感!!!
飛んで帰って早速試食... あまりのウマさにごはん2杯食べました(笑)
エエもん教えていただき大感謝です!!!!!
shiotch兄さま (shoppgirl)
2010-02-05 23:46:17
こんばんは。

探して下さったなんて感激です。ありがとうございます
“探し回っていた廃盤レコード”だなんて流石は奈良の彦麿呂さんだ

兄さまウマいこと言わはりますなぁ。

あ!そうだ!思い出しました!
先日兄さまのブログで教わった

>何を言うてはりまやばし ←関西地区のみで通用するギャグです

実は面白さが今一つ分からなくて・・・。
そこで、関西のお友達にそのギャグをメールで打ってみたのです。

        実験成功~~

話しが逸れましたが
美味しいでしょ?でしょ?
ご飯がススムくんよりご飯が進みますね。

しかし・・・。5つも購入されるとは大人買いですね

コメントを投稿