☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

Jesus, walk with me / Club8

2010年02月27日 | 90's-Recent Pops&Rock


ABBA 繋がりで、スウェーデンのお気に入りのグループ 


 Club8 をご紹介します。


クラブ8と言っても写真の通り
ボーカルのカロリーナ・コムステットと曲を作るヨハン・アンゲルガルドの男女ユニット。
結成は1995年と言いますから、こちらでご紹介するアーティストとしては、かなり新しいです。 

1年位前にFMラジオから流れる
そよ風の様な 『Jesus, walk with me 』 を聴いて

いいなぁ~ と一目ぼれならぬ、一聴ぼれ。

アルバム『The Boy Who Couldn't Stop Dreaming 』 を買いました。

彼らの音楽ジャンルは 『インディー・ポップ』 だそうです。
懐かしい香りが漂う、耳障りの良いメロウな音楽。

『Jesus, walk with me 』 では、流れるようなギターの音に乗って歌う
サビの “Fool me into believing” のハーモニーの心地良い響きが素敵です。





When I wake up in the morning        目覚めたら
Feel the sun shine on my face        陽の光を感じて
I get up and I'm yawning             あくびしながら起き上がる      
There is so much time I can waste      穏やかな朝の時の流れ

Cause I need this                  私が求めるのは 
God feed me with your love          神が与えてくれる愛
And take me through the day         それは私を今日へと導いてくれる

Fool me into believing              嘘でもいいから信じさせて
I don't care if your deceiving me       本当かどうかなんてどうでもいい

I wouldn't want it any other way        真実は知らなくていい      
Cause then I'd only stay the same      知ったとしても同じこと

Fool me into believing              嘘でもいいから信じたい
I don't care if your deceiving me       本当かどうかなんて気にしないから




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Göta kanal en suédois (ちん縮)
2010-02-27 07:55:50
わたし・・ちん縮です。

スウェーデンが続きましたね~
「ABBA」もこの「Club8」も本当に美しい英語です。

とはいえ、
スウェーデンと云へば、スカンジナビア語ではないのでしょうか?

私の方からご紹介するのは、残念ながらALLオッサンですが、スカンジナビア魂を感じるグループです。
曲良し、テンポ良し、ルックス更に良し!

http://www.youtube.com/watch?v=5QLHUFxA6I0&feature=related

返信する
はじめまして (ジム・カーク)
2010-02-27 09:03:00
素敵な曲を教えていただきました。
ありがとうございます。

Look For A Starで、初めて拝見し、
時々楽しませていただきます。

歌詞の翻訳がとても良いセンスですね。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
なんやねん! (shoppgirl)
2010-02-27 11:51:21
ちん粛さん、こんにちは。

ルックス良し!
さぞやステキな北欧紳士・・・期待に胸を膨らませてクイッククリックしました・・・

スカンジナビアのB5さん、ポーズが決まってますね!(汗)
happy go luckyなナンバーをありがとうございました。
返信する
はじめまして! (shoppgirl)
2010-02-27 12:02:14
ジム・カークさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

Club8の曲、お気に召して頂けたようで嬉しいです。
意訳にもお言葉を頂戴し嬉しく思います。

ジム・カークさんはスタートレックのファンでいらっしゃるのでしょうか。

Captain! こちらこそ、宜しくお願い致します
返信する
それにしても (John Beatle Lennon )
2010-02-27 18:35:47
それにしても・・・
ショップ姉さんのところには色々なお方が見えますね・・・

今度は、どえりゃあ日本語が上手な外人さんが…

ワシが綺麗な日本語を話すフランスと日本のハーフってことは、勿論知ってるよね?


こうゆうアコースティックなナンバーは心安らぎます・・・
返信する
ジョンさま (shoppgirl)
2010-02-28 07:45:31
やっぱりそうでしたか!
ジョン様=アラン・ドロンのイメージなんですよね~


ありがとうございます。

謎の中国人さんからスタートレック船長さんまで
ノーボーダーにお越し頂けて嬉しく思っています。

これも偏にジョン様のトラックバックのお陰と存じております。(謙虚)

アコースティックな音は安らぎますね。
返信する

コメントを投稿