シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

闘莉王だからこそ

2010年05月30日 | スポーツ
1ー2の敗戦で日本の3得点。

 オウンゴールはしゃーないけど、まああそこまで攻め込まれてる訳だからね。

しかしさすが田中マルクス闘莉王!

 豪快な先制点だけではすまず、しっかりオチを付けてくれた。



でもね



これ大切です。


どのポジションでも目立たなければ意味がない。


 ボールにからむということは、それだけカメラに写り込むことであり、それがフィニッシュのタイミングならアップにもなる。


 目立つことイコール、点に絡む仕事をしてるってことだからな。


今日一番映ってたんじゃね?



ようは、

「やればできる!」

ってことだ。



収穫あったじゃん。



 今大会は、川嶋に神が降りそうだし、俊輔のいない遠藤はなんか前回と見違えてたし、シュートで終われる場面何度かあったし。



 ただ1つ



テストマッチなんだから


交代枠全部使ってほしかった。



怪我ででれないやつはほっといていいから。

後半あの時間帯、岩政いたらどうだったかな?

とか、いろいろ思っちゃう訳じゃん。


コートジボアール戦


 怪我ででれないやつがいるなら、もうそいつは本戦出なくていい。


 選ばれた23人は、ジャパンプライドにかけ、全力で立ち向かってくれ!
コメント (4)

イングランド戦

2010年05月30日 | スポーツ
 もう好きなようにやるしかないでしょ。


イングランド戦に勝てとは言わない。


韓国の時のような事がなければいい。


選手のモチベーションが上がらずして、


サポーターのモチベーションが上がるわけがないからな。



4年前、ワールドカップ直前のドイツ戦で見せた、

キレキレ時代の高原のようなゴールでも生まれたら、


またサポーターも、


「行ける!」


って思えるかもね。



精一杯胸を借りて、いざサムライブルー!
コメント (1)

げせない出来事

2010年05月29日 | プライベート
解せない。





本当解せない。



指導者なら、


今のチームの状態を十分把握した上で


勝利を目指す方法を見いだしてほしかった。



もちろん方針は様々。


采配も人それぞれ。


いつもの時ならそれがベストなのかもしれない。



でも今日は特別な大会。



いろんな事があったチーム事情


バラバラになりそうっだったのが



ようやくまとまりかけてる。



だからこそ、とても大切な意味合いを持った大会だった。



なのに





友情や、強い気持ちを胸に望んだ選手を使わず


単純に個々のスキル重視で終わってしまった。



これで終わってしまう者と、また次ある者


少々上手な次世代組よりも


ともに戦ってきた最終組の方に


「このままでは終われない」


という


強い気持ちを持った奴らがうようよいた。


「俺たちがなんとかしなきゃいけないんだ」


そんなもどかしさを抱いていた最終組が


今日いたことをあなたは知っていましたか?



精神論者であるならば



本当の最後の大会の時に


同じミスをしてほしくない。





あなたのやり方が好きだから


ここまで楽しくやってきた


あなたのやり方が好きだから


すべてを預けてきた


だからあと少し


「勝ち方」

は任せるので


「勝ちに行き方」

を、見誤らないでほしいです。

GANTZ ガンツ 実写映画TVCM

2010年05月26日 | 趣味
やばいやばい!

GANTZ実写!

テンション上がってきた!



実写化が決定してからずっと待ちわびてるけど、

いよいよ明らかになってきたな!


配役は想像以上にいいし(特に西君)、ストーリーも結構忠実そう。


日テレ、ジャンプの漫画、世界が注目、松山ケンイチ、前後編2部作…


すべてのキーワードに当てはまるものと言えば、あの大ヒット映画


デスノート


 今回は、デスノートのような、CGと心理戦を見せるというのではなく、完全なる超ド級アクション。


 今の日本の技術でどこまであの物語の世界観をだせるか気になるけど、とりあえずめちゃめちゃ期待してる!


 早くもハリウッドのマーケットではリメイクの話も持ち上がってるみたいだし、そうなれば、漫画の通り、世界中にガンツチームがいるという展開からの自然な設定ができあがる。


 まあそれは気が早いとしても、とにかく、あまり実写ものに興味がない俺も、今回だけはやたら興奮してるな! 



GANTZ ガンツ 実写映画TVCM GANTZ MOVIE NEW TVCM HD



42回目のバースデー

2010年05月25日 | プライベート
5月25日

この世に生を受けて42年。


どこからだろうか。


あっという間になってきたのは…


俺の信念。


「年を取っても絶対にかっこ悪い親父にはならない」



今日はエフエムの相方、村井ちゃんからもプレゼントをもらった。


量産型一反木綿


「乗ってるような感じで写真撮りましょうよ!」




っつうかケツ拭いてるみたいな感じになってるよねこれ!


おいしいケーキをたっぷり食べる中




アホ犬ハルの為にも一応用意したケーキ



気づかず豪快に寝てやがる。

なんだこの寝相…



とにかく今日は、今までで一番多くの祝福を受けた日かもしれない!

ラジオへのメッセージ

ブログへの書き込み

プレゼントなど…

いろんな形でお祝いを頂いた。


みんな!ありがとうな!!


おじさんますますがんばる!
コメント (10)

サッカー界のトップ選手が180秒CMで共演

2010年05月25日 | スポーツ
これはヤバい!

ため息が出る、、


かっこよすぎ。


世界って、、、、スゲエなあ~



サッカー界のトップ選手が180秒CMで共演


コメント (4)

W杯への準備

2010年05月25日 | スポーツ
韓国相手。


なにがあっても負けたくない相手。


でも今日はなんか違った。


韓国の強さにほれぼれする場面の多いこと多いこと。





で、今日の敗因は、


 まだW杯メンバー23人が決まってないため、全選手がゴイゴイイケイケアピールな感じの韓国対、現時点で5~6人はけが人だけど、その選手入れて23人選びましたんで何とかこのチーム応援よろしくっていう日本。


子供でもわかるこのモチベーションの違い。


メンバーに選ばれたけど怪我してっから休んでますって感じ。



 日本国民がW杯の結果を心配し、国内最後のマッチ、しかも韓国。絶対に負けてほしくないという状況で、休んでる場合でしょうか?


 あと数日しかないのに。これから代表メンバーの意思の疎通を、ゲームしながら図って行かなきゃなんないのに、お休み。



 このタイミングの試合で調整できないなら、代表辞退しろよ!



と、正直言いたい。



元気なヤツに譲れって。



だから俺は、今日ピッチでがんばった選手には何も言わない。



長友とパクチソンのマッチアップなんて最高だったし、大久保や森本もがんばった。




旅立っちゃうけど、とりあえず念は送っとく。


あとは任せたよ!
コメント (2)

ぷあぷあ金星6月号ネタバレ予告

2010年05月24日 | ぷあぷあ金星
 来月放送ぷあ金の収録が今日だった。

雨、雨、雨、、、で、強風、、


こんな中、外でやらなくてはならない仕事があった訳だが、


なんだかんだでお昼くらいまでで収録完了!


とりあえずバリトンさんは何をしているのか?



そして、俺たちは何の中でこんなことしてるのか?



わかる人はわかるだろうな。


そんなぷあぷあ金星、来月は、6月4日と11日オンエアー!
コメント (3)

ブレイクSG 青森2日目…

2010年05月21日 | テレビロケ
 今回は2泊3日の青森。

昨晩の興奮も冷めやまぬうち、この日は日中スタジオロケ。





番組には初ゲストっつうことで、青森出身、太田プロ所属の女芸人コンビ、

BURN(バーン)

の2人を交え、男1対女14のトーク。(俺の両隣がバーン)




ネタも見せてもらったんだけど、めっちゃ笑った。

津軽弁ばりばりのコント。


SGの娘達は、そのニュアンスで笑えども、言葉の意味はさっぱり。


たげ笑った。




 でもってこの日は、夕方から青森市のショッピングセンターで、SGの娘達の私物を大盤振る舞いするフリーマーケットの当日。


 ディレクターやスタッフはもちろん、俺だって、そして当然SG達だって、本当にお客さんが来てくれるか心配で心配で…


なにせ、この番組スタートしてまだ2ヶ月たってない。


全然浸透する前にやって大丈夫かって…。




したら…



スタート何時間も前から徐々に列が!


で、気がついたら長~い列出来てて!



スタートしたらお客さんがわーーーっとやってきて!



よかったぁぁぁ!



相当の幅広い年代のお客さんがわんさと!



 もちろんテレビも見てくれているようで、SG達と写真撮ったりしてる女子高生やら男子やら。


その様子をリポートしてる俺も、あっちいってこっちいって落っこちて~。


なんだかんだで忙しいのよな、俺も。


 秋田では、もういっつもその辺ぶらぶらしてっから、俺のこと見かけてもあまり声をかけられることはなくなってきたけど、なんか久しぶりに、たくさんの人から声かけられてうれしかったな。

「シャバ男さーん」

とか

「番組見てます!」

って。


まあ、俺のことは知ってても知らなくてもいい。


番組見てくれてればそれでいいのだ!



しかし俺のファンって男ばっかりやん…(うれしいけどね)



大盛況のうちにフリマ終了!



おおっとぉぅ!


フリマの写真全然撮ってなかった!


あ、この模様は是非番組で見てくり!



そしてこの日は最後に大打ち上げ大会!

バーンの2人も参加してくれてありがとう。


そんな怒濤の2泊3日。

まだロケの残ってるSG達を残して俺は帰る。


みんなお疲れ様でした!!

終わったら気をつけて帰れよ~


さ!次は俺が月末東京に行って、あの映画のジャパンプレミアに参加だ!
コメント (2)

ブレイクSGロケからーのみかぷーバースデー♪

2010年05月19日 | テレビロケ
 ブレイクSGロケ、今回は、ネッツトヨタさんからブーブー(新型ヴォクシー)をお借りして、反町の男旅ならぬSG旅。

 どんな場所であろうと、モデルは決めポーズでファインダーに収まらなくてはいけないのだ!

今回の参加者は、みか、ゆりこ、りさ、ちさとの4人。


あっちゃこっちゃのドライブ中立ち寄った1カ所が、小泊のイカ屋。




ここでみんなでイカ焼き食って相当満足!




そのほかいろいろ行ったけど、やっぱドライブはいいねえ。


しかも、イイ車だとなおさらだな!




ロケ終わり、今日は、SGモデルリーダーみかチャンのバースデー。


 本当だったら彼氏としっぽりするとこなんだけど、ロケに引っ張っちゃって申し訳ない!


っつう事で、スタッフでささやかながらお誕生パーティー!





 これが、カラオケボックスだったんだけど、ささやかどころか、大盛り上がり大会になってしまった。


 ハッピーソング縛りでカラオケスタートしつつ…








途中ケーキのサプライズもしつつ…






でもって、MINMIのシャナナでタオルぐるぐるして…






最後はハッピー縛りとか関係なくなっちゃって…



とにかくめっちゃ盛り上がってしまった。




しかし美香ちゃん。



お前本当礼儀正しいしちゃんとしてるな!

ただ、こっからだぞ!

23歳

いい年の取り方したいなら、こっからが大事だからな!


もしかしたら、悩みとかイヤな事とかいろいろあるかもしんないけど…


そん時は何でも相談しろよ。

楽しい時間を過ごさせてもらった分、そのお返しをするのが筋だからね。



っつか、仲間っていいべー?


歳とか関係ねえよな。(俺はしゃぎすぎ)



みんなファミリーファミリー!



また明日からがんばっていこうぜい!



とにかくハッピーバースデー!!

(おめでとうコメント100番目逃した件…)


5月18日のFREAK☆RUSH !

2010年05月18日 | ラジオ番組
 今日のゲストは、秋田ビューホテルのブライダルソングを歌ってる石井里佳さん。


 ひょんな事からこの番組の月1ゲスト、いわゆる準レギュラーで出演してくれることとなり、今日がその1回目。



ただ出るだけじゃおもしろくないと、石井さん自ら提案してくれた企画が


「ラジオメッセージ」


 番組に、誰か特定の人に宛てたメッセージを書いて送ってもらう。相手には、

「その時間ラジオを聞いていて」

とだけ話しておく。昔よくやった、サプライズ演出みたいなもん。


今でこそメールで簡単にやりとりできるけど、昔は、

「何時何分に駅前の電光掲示板見て!」

なんて好きな女の子に話して、その時間になったら

「……好きだ!……」

みたいなメッセージが流れ驚かすみたいな。

そんなこと…したなあ…。


 ともあれ、そんな形で頂くメッセージに、さらに石井さんが、オリジナルのメロディーをつけて歌にしてしまうという、とんでもない企画なのだ。


 で、早速今日は2組分できあがった。

その曲を、ウクレレでライブ演奏。




 いい!すごくいい!


番組で著作権キープしたいくらいの名曲が2曲完成しちゃってたよ!


 リスナーからのメッセージを、アーティストがそのままオリジナルの歌にしてくれるんだぜ。

ただ相手に伝えるだけじゃなく、そんなプレミアムなプレゼントがついちゃう。



 この企画、月1でやってくんで、何でもイイ、誰でもイイ。誰かに伝えたいメッセージなんかあったら、番組まで送ってくれ!

 まってるよ!


ハマってしまった… 女帝薫子

2010年05月17日 | プライベート
 男にとって、銀座で遊ぶというのが成功者の証なのか?やっぱり。

そりゃできることなら、そんなステイタスを手にしてみたいよな。

男だし。


 とはいえ、地元の高級クラブに、人のお金で何度か連れていってもらったくらいがいいとこ。


それでも行けるだけいいってもんだ。


 女帝薫子


ハマりました。


秋田出身って設定が、なんかいい。


以前同系列でやってた女帝では、加藤ローザ扮する主人公が熊本出身だったっけ。


今俺の中で、

「俺、負げね」

が、ブームです。
コメント (2)

うんこ野郎は誹謗中傷がお好き…

2010年05月16日 | プライベート
 出たねついに…

 掲示板サイトでいろいろ叩かれたり好き勝手なこと言われるって、超有名人やアナウンサーとか、華のある仕事してる人だけかと思ってた。

 俺も、言われたりしたことは多少あったけど、数える程度。

 でもようやく、俺の出演してる番組のスレットが、とある掲示板サイトにあがってるっつう話を聞いたんで見てみた。


 おおおおおお♪


なんか、立ったばっかりみたいだけど、ちゃんとあったねぇ。


もちろん!


誹謗中傷たらたらですよ。


でも!でもね!


ちゃんと見てるんだこの人達。


しかも細かいとこまで。


ありがてえなあ、視聴率に貢献してくれて!




顔も見えねえやつらに何言われても





でもないけど、


中には、番組内容に関してまっとうなだめだしをしてくれてる人もいる。


そういう貴重な意見は、本当真摯に受け止めなきゃいけない。




 昔、ミスターや大泉洋さんと飯を食べる機会があったんだけども、そんな話になったことがあった。

「一時、掲示板でぼろくそ書かれてた。めんどくせえなあって思ってたけど、いつしか名前が全然出てこなくなった時、ものすごく寂しかったですよー」

と大泉さん。


「有名人は叩かれてこそ有名人、ものまねされたら一流だ」

そういえば誰かそんなこと言ってたな…




 テレビ関係、番組内容に関する誹謗中傷ネタを書く人のパターンってだいたい次のような感じ。

①誹謗中傷を日々のストレスのはけ口としている人。

②人の揚げ足を取ることに喜びを感じる人。

③良いものを良いと素直に認められない人。

④その局自体によいイメージを持っていない人。

⑤そもそも出演者自体を、生理的に受け付けてない人。

⑥また、そこに、嫉妬や個人的恨みを持ってる人。

⑦他局の人間。

⑧暇人


まあ、ざっとこんなとこかな。


 顔の見えない小さい枠の中で、でもドラえもんの4次元ポケット見たく世界中とつながってるツールで、一個人をこき下ろす。

 そういうやつはマイナスしか見ようとしないから、いつも目立ってるヤツに嫉妬し、人の悪いところをあら探しし、つるし上げて勝ち誇る。

これに対し怒りをあらわにしたところで、しらっと冷静にあしらわれるのが落ち。

 今の日本の政治の与野党か、もしくはさっぱりうまくいってないカップルや夫婦間で良くある風景だな。

 そもそもいろんな意味で温度差が違うから。


 もう少し、人や物の、何かいいところを見つけようとするキモチや心がけさえあれば、もっと違う人生あるんだろうにな。


 面と向かって

「あの番組おもしろいよ!」

「超笑った」

って言ってくれる人いっぱいいるから、見えない所で見えない奴らに誹謗中傷されてても何とも思わねえ。


むしろがんがんやってよ。


視聴率上がるぞきっと。


鳩山首相やサッカー日本代表岡田監督に比べたらそりゃもう、まだまだ平和なもんで。

誹謗中傷のターゲットもあそこまで言ったらもはや神だな。


ただし、俺が一番気に入らないのは、

「○○は全然だめだけど、○○はいい」

みたいに、比較してものいうやつ。

 一つのものを平気でけなすようなヤツに、他のものを褒める資格なんざこれっぽっちもねえんだよ!

 逆にそんなヤツに褒められた方が迷惑ださ。


 ちゃらちゃらしているようで一生懸命仕事してる人を、暗闇の中で欠点をあら探ししてるようなヤツにとやかく言われる筋合いは


ねええぇっ!


あれ?


俺、へでもねえっていいながらイラっときてるか…?
コメント (5)

戦国好きなんで戦国ロワイヤル

2010年05月14日 | 趣味
 ただそれだけ。

「戦国」

っつうフレーズだけでテンション上がってまう俺の、今激ハマリものが、

「戦国ロワイヤル」

携帯コンテンツ、モバゲーの人気ゲームである

「怪盗ロワイヤル」

の戦国版。


怪盗~には対して興味示さんかったが、こっちは戦国。


ゲーム展開などは全く一緒だけど、戦国だから俺はやるのだ。





自分が1武将になり全国統一を目指すというもの。

数々のミッションをクリアし、お宝を集め、領土を獲得していく。

その道のりは果てしなく長い。


 一番問題なのは、こういうオンラインゲームの場合、ゲーム中稼いだポイントで新たな武器や防具を入手出来るようになっているが、配信会社も商売。1ランク上の強アイテムなどは、実際にお金で買わなければ手に入らないものがある。


つうか、そのへん使わないと追っつかなくなってくる。


そして、負けず嫌いの俺は、負けが込んできたときついに、


「100円くらいならいいかな?」


と、必殺技なるアイテムを入手してしまったのだ。


今まで倒せなかった相手をいとも簡単に仕留め始める。


ここでやめときゃいいのに、


「100円でこれなら、300円の必殺技ってどんだけ強ぇの?この武器持ってれば経験値が?体力を一瞬にして回復させる薬が100円?防具も当然ちゃんとしてなきゃな。いや、そもそも俺のアバターしょぼいな。これをもう少し戦国武士っぽくすると?刀持たせてぇ、ゆっくり歩いてくる感じでぇ、背景は和風な感じでぇ、どれどれ…」



チーーーーーーン!  2400円なり



オンラインゲームの課金システムに関して

「そんなのに大金つぎ込むやつらのキモチなんて絶対わかんねぇ!」

と、毒吐いてた俺がこのざまだ!


「いかんいかん!これ以上はだめだ!」


 一生懸命理性を取り戻し、それ以上の課金をしないことを誓った俺だが、ゲームはおもしろい。


 CMじゃないけど、さっきゲットしたお宝が、ちょっと目を離した隙に…


「ああああっ!また盗まれてるぅぅぅっ!!」


の連続だ。


 ただ、一番気をつけなきゃなんないのは、俺自身、オンラインゲーム事態にものすごく興味があったわけでもなく、携帯ゲームも、ほんの暇つぶし程度にやるくらいのもんだったのに、

「戦国」

 というキーワードだけで見事につられ、この世界の扉を開けた。

 このように、全く関係ない分野から、自分の意図しない場所に引き込まれているという事が、結構あるかもしれないと言うことだ。


ちゃんと自分の身の丈にあった価値観で楽しまなきゃな!


まあ、俺の場合何万円も使った訳じゃないけど、すごい人はすごいらしいから。




そうそう!

「戦国好き」

と言えば紹介したいものがあったな。


ATOK等でおなじみのジャストシステムから、

戦国武将と幕末志士をモチーフにしたメールソフトが発売される。


歴史メール「戦国武将の密書」と「幕末志士の密書」の2本

 


これはヤバイ!たまらない!



「いくら好きとは言え…」


「だからどうした…」


と言われそうだが、好きだからしゃーないやん。

なんかかんか関わってる感じでいい。それでいい。


受信ボックスの背景に織田信長とか前田慶次郎とか伊達政宗とかぁ、あ~~っ!

歴男歴女はこれマジチェック!

公式サイトはここ



おっと!

携帯携帯!

昨日ゲットした壺あわせ、あと2つでコンプリート…、、、


「あぁぁぁっ!!また盗まれてるぅううぅぅっ!!」
コメント (2)

FREAK☆RUSH! 5月11日のゲスト

2010年05月11日 | ラジオ番組
5月12日に待望の1stアルバムをリリースするTiara(ティアラ)さん。




 ケツメイシの「君にBUMP」や「さくら」等にコーラスで参加していた彼女も、インディーズでのソロワークでは相当注目されてたんだけど、ここにきていよいよアルバムのリリース。

 ライブやネット配信では流通してた古内東子さんのカバーはもちろん、本人からの楽曲提供、そして今話題の岡本真夜さんからの楽曲提供など、大人のオンナの臭いプンプン漂う、最初にしてとっても豪華な内容。


 今時の美メロチューン満載だ!


Tiara 1stアルバム
「Message For You」