シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

DREAM来秋!

2010年03月28日 | イベント
 以前からは知っていたが、なかなか深く触れることが無く、気がつけば7年。

 秋田市のイオンで行われたエフエム秋田の公開録音番組に、ゲストで登場してくれたDREAMは、かわいらしさの中に大人の女性の魅力をたっぷり兼ね備えた、めちゃめちゃかっこいいガールズになっていた。

 一人一人へのインタビューの中に、メンバーのほとんどが無意識のうちに口にしていた言葉、、、

「解散の危機が…」

 活動の中で、なかなか思い通りにいかないとき、苦しいとき、経験したものでなければわからない辛い時間は、仲間と共有することによって軽減する。

 そして、絶対にあきらめない気持ちがあれば、どこでどんな化学反応が起きるのか、どこでどんな奇跡が起きるのかわからない。

 そして彼女たちは、絶対にあきらめずここまで来た。

全国をくまなく回り、少しでも多くの場面でアピールをしていく。

それはいつか必ず報われる。

そういえば、こんな感じの物語をどこかで見たな…


Perfume…


よし、これからは、僕たちが応援していく番だ。


記念撮影の俺が異様にでかいのはナゼだ!?

そんなにでかいか?

遠近法間違えた…

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワカバよ!春だ!

2010年03月25日 | ラジオ番組
 エフエム秋田、今月のマンスリーセレクションになっている、

「ヤンバルクイナが飛んだ」

を歌ってるワカバ。

ストリートからデビューを果たしたイケメンな二人組。

 ボーカルギターの松井くんが作曲したこの曲は、ヘキサゴンではサーターアンダギーが歌ってる事は知ってるよね。

 セルフカバーを含めたニューアルバム、

「今、春がきた」

は、3月10日リリース。

今度秋田来たときは、亀田君!飲み比べじゃ!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニーとワンダーランドへ…

2010年03月23日 | テレビロケ
 秋田にいながらも、仕事でジョニーデップに会えるなんて、俺は幸せ以外の何者でもないな。

 とはいえ番組は青森だけど…



 というわけで、映画

「アリス・イン・ワンダーランド」

のジャパンプレミアに潜入!


 なんとか無事飛んだ飛行機。

東京には時間通り着き、新宿パークハイアットへ向かい最初の仕事。

ハリウッドの鬼才、ティム・バートン監督の個別インタビュー。

やばいね!

思い起こせば大好きな映画、シザーハンズの監督が目の前にいる。

チャーリーとチョコレート工場の時は叶わなかった夢が、今まさに叶うんだからな。



で、そのあとすぐ記者会見。



カメラの台数もすごいし記者の数もすごい。



「お!めざましのかるべさんだ!わ!あっちにはバッファロー吾郎!」


キー局もガチ取材だな。

で、ティム・バートン監督とお久しぶりのジョニー・デップが登場!

やっぱオーラが…オーラが…、、、俺と同じ40代とは思えん…


 無事記者会見も終了し、速攻移動で恵比寿へ!



恵比寿ガーデンプレイスに突如現れた赤の女王の城。ここがジャパンプレミアの会場。




 そうそう、今回の取材は俺プラス、俺のアリス(?)、千里と麻美子が一緒。今後もずっと俺と行動をともにする渋谷ギャルメンバーの中の2人だ!



 ジャパンプレミア恒例レッドカーペット。

出演者の他、招待された日本人ゲストも登場する、取材陣が血眼になる瞬間。

いかにしてタレントや出演者を止めインタビューを取るか、それぞれクルー勝負の場。


最初に到着した、亀田大毅&和毅にはチャンピオンベルトを触らしてもらった。



で、で、で!!


ふ、ふ、福田沙紀ちゃーーーーーーーんぬ!!




めごい!これはマジでめごいぞ!

ここは握手もせねばいかんだろ!


めっちゃ興奮してると、ティムバートン、ジョニーデップが相次いで到着。




暗くなりライトアップされた会場のボルテージは一気に最高潮へ。



 監督は取材班へもコンタクトを取りに来たが、毎回のごとく、ジョニー・デップに関しては、キー局以外はファンのゾーンオンリー。これはしゃーない。




 ジョニーの、ファンを思う気持ちはハンパないからな。

で、プレミアイベントも大盛況の後終了。やはりジョニーデップパワーは尋常ではない。




世界一セクシーな男は40代。

「もう40代だしな~」

と嘆くのはナンセンス。や~めよ。

俺もなるぞ。セクシーな男に!

言うだけただだ!


 ってなわけで、シャバ+千里&麻美子チームのお仕事は大成功………?




詳細は、青森朝日放送、4月からスタートする新番組をチェック!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、ジョニーデップに…

2010年03月21日 | テレビロケ
 今日はとんでもない荒れ模様。

俺が飛行機に乗るようなタイミングで必ず荒れるのはナゼ?

明日の朝飛行機が飛ばなければ大変なことになるんだよ~~~!



 映画「アリス・イン・ワンダーランド」のジャパンプレミア。


東京で行われるそのイベントのロケに行かねばならないのだ!

何せ午前中には、ティム・バートン監督への個別インタビューもあるからな!

絶対に遅刻できない!!


飛べ飛べ飛べ飛べ飛べ~~~~~~~!!!!



で、ジョニーデップに会うのは今回で4回目。

今回も今までのように、必ず接触を試みなきゃねんだよ!


飛べ飛べ飛べ飛べ飛べ~~~~~~~!!!!



明日朝、飛行機飛びますように(お願い…)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青森の新しい仕事…

2010年03月19日 | テレビロケ
 風邪が長引き、まだ鼻水と喉の痛みが残る今日この頃、お気遣いコメントも頂き、本当ありがたい限りだ。

 だいぶよくなってきてるし、

「体調わり~」

とか、言ってる場合じゃない!

 新しい仕事がもう始まってるからな!!



 青森朝日放送、毎週金曜深夜放送の情報バラエティ番組「ブレイク」が、この季節ついにリニューアルすることとなり、4月からの1本目の収録日がやってきた。


 今までとは全く違う形のものになるのだが、ブレイクという名前は残る。


 基本的にはまだ情報公開NGな訳だけど、俺ちんが今回もMCを務めさせてもらうんで、こっそりフライングさせてもらおうかな!1枚だけ…




 こんな感じで俺がこんな風になりあんな風になり…

まもなく情報解禁・・・・

ちょっとローカルの域を超えた、度肝を抜く感じになると思うんでマジで!





 初収録も無事終え、親睦会。

1次会も盛り上がり、スポンサー含め良き仲間チームで2次会へ。

収録も成功しテンションが高い感じなんで、番組関係者も大盤振る舞い。

おいしいジャパン酒も久しぶりにいきながら、目の前にでたのがコレ。




「鮭児」です。

おいおい、興奮してピントが大葉にあってるぞい!?


幻のなんとかかんとか…




俺自身魚に目が無いと言えば嘘になるが、これは別だ。



本物の味。


うわ!! うっんまっ!!!!


実に若々しい味だ!


こりゃ久しぶりのジャパンも余計行っちゃう!


あ!


やべ…
お医者さんにあんまり飲むなって言われてんだ…

この記事をはてなブックマークに追加

風邪…

2010年03月16日 | プライベート
喉痛い。

咳出る。

ぼーっとしてる。

でも、熱はない。

風邪。

世の中で様々な病気はあれど、風邪ほどテンション下げるものはね~な。

大病の根源だから甘く見れないし。特に歳だし。

やんなきゃいけないこといっぱいあるのに!

この大事なときにひくなよ~!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メガロポリストキオ

2010年03月11日 | テレビロケ
 月曜の話になるが、一泊二日で東京に行ってきた。

 目的がはっきりしているのでフリーな時間は全くないが、これから仕事をしていく上でとても大切な時間だったね~。

 人との出会いはとっても大切。もちろん男女問わず。

そういうのを大事にしてかないとな!

 まもなく、俺が今関わろうとしているお仕事の詳細を話す日が来そうだ。



 ところで、今週は全国的にもサックリ季節外れの雪が降り、まさに「なごり雪」

 でも、月曜の時点ではまだそこには至らず、俺なんか、上野公園前に咲いていた桜をバックに記念撮影しちゃってたもんな。



 3月が桜の東京と、4月が桜の秋田とでは、いろいろ桜に対する思いも違うんだろうね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

男鹿鹿男リターンズ

2010年03月09日 | テレビロケ
 久しぶりに俺ちゃんの登場だぁ。

 ここしばらくは、俺ちゃんの弟で、青森で仕事をしている「マサ・カリ男」だけが目立っていたが、いよいよ俺ちゃんの出番がやってきた。

 今回は、シャレオツなグーヤンからリーファミまで、様々なオーディエンスで賑わう、天下の「ラウンド1」様の紹介だぁ。



 相変わらずショーヒー(秘書)のテッシー(手島アナ)は、コボケ先生ならぬコボケ秘書な訳だが、そんな俺ちゃんの雄志は、秋田朝日放送で近日公開予定だぁ!

シクヨロシクヨロ


この記事をはてなブックマークに追加

こしゃるずメンバー3人目の春

2010年03月09日 | プライベート
 サッカー市内リーグ1部、こしゃるずFCにメンバー登録させてもらって丸2年。3年目も引き続きお世話になることになった。

 さらには、チーム内で独身であった面々の結婚に際し、披露宴の司会、出席と、そういう場面でも関わらさせて頂き、この度、3組目として、柏恵一さん、利津子さんの披露パーティの司会を担当。

 新郎はサッカーで、新婦はバスケットで、それぞれ全国出場経験があるというスーパーアスリート夫婦の誕生。



 こしゃるずメンバーも数名参加。



幸せそうなカップルってのは、何度観てもいいもんだなあ…。


これから大潟村の農業の明るい未来をしょって立つ柏夫妻。


お幸せに!

この記事をはてなブックマークに追加

番組改編の季節…

2010年03月05日 | テレビロケ
 番組改編…

9月と3月。放送局が自社のプログラムを見直す時期。

視聴率、聴取率によって、引き続き継続する番組もあれば、終わりを告げる番組もある。

 僕のようなタレント業であれば、人事異動という中途半端な展開はあまりなく、自分の出演している番組が打ちきりとなった場合、それはサラリーマンで言う「リストラ」を意味する。

 秋田県のタレントながら、丸5年青森に通わせて頂き、番組出演してきた、青森朝日放送のブレイク。

 なんだかんだでここまで続いてはきたが、主要メンバーが抜けていった今年、いよいよ改革を迫られることとなった。

 その時が来たか!?

 いつもの副店長は、いつもの副店長で無くなっていた…。



 突然のギャルメイクは何を意味するのか…。なにかいやなことを言われおかしくなってしまったのか。

 そしてスタジオのセットも、今回の収録中、置きっぱなしのディスプレイをかたづけるという事態も…



 ついに!番組が!?

 謎に包まれ、番組の存続に大いなる危機感を感じる今日この頃。

その答えは、3月の毎週金曜深夜、青森朝日放送のブレイクで少しずつ答えが判明する!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加