シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

夢の86と平川亮さん!

2018年09月29日 | イベント
 今日はイオンモール秋田で「TOYOTA GAZZO Racing PARK」というイベントがあり、午後1時からはABS秋田放送ラジオの生放送もあった。

 イベントMCとラジオのパーソナリティも務めさせて頂いたわけだが、こう見えて、ABS秋田放送の番組にメインで登場するのは初!

今までイベント告知とかゲスト出演とかではあったけどね。

思い起こせば小学6年。

 土曜日のリクエスト番組に電話かけまくり、DJのポーキーさんに名前呼ばれテンション上がってたあの頃。

 番組見学のためスタジオにも行ったし、放送局というと特殊な空間にドキドキしてたあの頃。

 中学生の頃はまるさんの番組聴いてカロリーメイトいっぱいもらった記憶もあるし、、

 その後高校生になるとアマチュアバンドクラブという番組にも何度か出演。

 ミーハーな僕はその都度耐えようのない興奮に悶絶しまくっていた。

結果こうなりました(笑)


そんな話はさておき…


この日はゲストにプロレーサーの平川亮さんも登場!



顔が小さい!

 オートテストコーナーではトヨタのGR車も運転できまして、僕も生まれて初めてスポーツカーというもののを走らさせて頂いた!トヨタ86!)

 一緒にイベント&番組を担当してくれたあんちかさんの安定の仕切りのおかげで、勢いだけで仕事する僕をちゃんとコントロールしてくれて助かりましたわ!

河ドラビール祭り2018

2018年07月27日 | イベント
毎年恒例、秋田が世界に誇る食堂!

「河辺ドライブイン」のビール祭り!



 今年はイベント新種目として、河ドラ自慢の料理6品を3人一組のチームで食べ繋ぐ

「フードトライアスロン」

が行われましたよ!

めっちゃ盛り上がった!

ANZEN漫才 in 秋田

2018年07月15日 | イベント
頭はみやぞんさん、身体はあらぽんさん、ニコイチ漫才のシャバぞんです!



イン秋田2日間お疲れ様でした✨

ANZEN漫才の2人を見てたら幸せにしかならねぇー‼️

カローラスポーツデビュー

2018年06月26日 | イベント
今日は、主要都市同時開催となる「新型カローラスポーツ」デビューイベント「THE CONNECTED DAY」
のトヨタカローラ秋田バージョンのMC。

全国一斉午後4時アンベールのセレモニーでした。



 車の説明は、トヨタ自動車公式アテンダント「トヨタプリティ」の石川真里菜さん。

ゲストはプロレーサーの土屋武士さん。

優しいお顔の目の奥には、命をかける男の炎がしっかりと燃えていた!

しかし今の車って凄いね〜💦

Back to the 80's

2018年06月13日 | イベント
 日曜日のLoudAFFECTION4周年記念ライブ、Back to the 80's、本当にたくさんのお客さんありがとうございました!



 仕事のため前半観られなかったけど、どのバンドもすこぶるかっこよかったと。


 俺の弟がvocalのブルーハーツがやたら盛り上がってたんで、トリである兄のシャバロックの闘争心に火が!


最高の夜でした!


八重樫東さんとともに!

2018年06月02日 | イベント
 今日は、3階級制覇、現役最年長プロボクサーの八重樫東さんと県内あっち行ってこっち行ってトークショー(^^)

 最後の金足農業高校では、三種町の英雄、三浦隆司さんも合流。

 本当に強い男は、ガニ股で肩で風切らず、はしゃがず、意味無く人を威嚇せず、優しい笑みがよく似合うのよ。

 ファイティングポーズが苦手な僕は、いつもドリフのエンディングのダンスみたくなる。


安室奈美恵というカリスマ

2018年05月06日 | イベント
2度目にして最後、安室奈美恵ファイナルツアーに行ってきた。



 平成時代をそっくりそのまま駆け抜けた彼女には「平成の歌姫」という称号が1番似合うね。

 そもそも、歌、スタイル、容姿、ファッション、ライフスタイル、年齢の重ね方等、持てる全てに憧れられる存在ってそうはいない。

25年間咲き続けた花は、花のままマイクを置く。

伝説になる前に見られて良かった(^^)

唯一、主催社側の意向ということで、アル

僕らなりの3.11

2018年03月12日 | イベント
3.11

僕らは僕らなりに、できる事でこの日を過ごした。

 高橋まことさんが立ち上がってスタートした「CrossoverJapan」は全国に波及し、これまでチャリティライブもたくさん行われてきたが、今回の秋田ライブは、そういう意味で本当に思いが繋がったものだったんじゃないかなって思う。

テレビやラジオ、新聞のニュースやトピックスにならなくたっていい。

僕らなりにできること

それでいいと思う。

チャリティライブにお越しいただいた皆さん!
ありがとうございました!




最高でした!


BOØWYが、高橋まことさんが繋いだ絆。

僕は思う。

明日や明後日なんて来てからのお楽しみなんだよ。

大事なのは「今日」というこの瞬間!

いつでも、大切な人達と共に今日この日を全力で生きて行く!

お久しぶりの小椋久美子さん!

2018年03月10日 | イベント
今日はジュニア指導者養成セミナーのお仕事で文化会館。

 当初は伊〇馨さんとのトークショーだったんだけど、本番10日前なって世の中がざわつく事になってしまい…

ピンチヒッターにオグシオの小椋久美子さん。



僕的には大満足。

 選手、親御さん、指導者の距離感ってとっても大事で、その辺も含めた素敵な話もたっぷり聞けたし、日本酒、しかも新政好きの小椋さんはお土産にNo6XTypeエッセンスもらってめっちゃテンションMAX(あぁ…一緒に飲みたいっ!)

 てっぺん見たことのあるアスリートの話って、どんな政治家の戯言よりも胸に刺さるし共感できるし心揺さぶられる。

秋田には北都銀行バドミントン部もあるし、秋田で大きな大会もあるのでまた来てくれるでしょう。

今度は是非飲みながら!

日本酒×音楽=NEXT5

2016年09月17日 | イベント
 秋田の酒蔵が一堂に会した日本酒イベントがアゴラ広場で半端なく盛り上がっとります!
あらためてNEXT5というブランドのパワーを猛烈に感じますわ。
それにしても秋田県人は日本酒大好き!
特に女子!
秋田美人とお酒を飲みたいなら日本酒の味を覚えねばだめだすや!
 僕もお隣のホテルでお仕事の前に、ランチビールならぬランチジャパン!
これがマイスタイル(^ ^)
 このあと会場に中田英寿氏が訪れ、イベントはますますヒートアップしたようです(^^)

ノスタルジックカーフェスタ2016

2016年08月28日 | イベント
 今年もまたノスタルジックカーフェスタのMCでお世話に!
今回は念願のバリトンさんと一緒。
 ここ数年TV以外、こういった営業で一緒に仕事をすることがほとんどなかったので久しぶりで楽しかった〜!
 毎回思いますが、しっかりメンテナンスされた往年の名車のオーナーさんと助手席の奥様という図をよく見かけ、その度になんか感動しちゃう。
 車は男の浪漫と申しますが、そういう人は奥様にも並々ならぬ愛情を注がれるんだな〜と…(^^)
まあそれにしても懐かしい車の数々に今年も興奮しっぱなし(^^)


今を楽しむと言うこと!

2016年07月05日 | イベント
 今日は、県中央地区の知的障害者施設を利用されてる皆さんと、職員合わせ500人近くが一堂に会し行われるスポーツ交流会のMC。

 障害の程度は様々だけど、笑い、踊り、汗を流し、ご飯を食べ過ごした時間はみんな一緒。

 屈託のない笑顔とまっすぐな心に計り知れない程の元気をもらったのは言うまでもナッシング!

一寸先の闇にちまちま怯えるより、今この瞬間を全力で生きる!

なんだかそう思えた1日。

それにしてもいろんな場所で黒板Tシャツ重宝しやがるな〜{(笑)


復刻JUST A HERO TOUR 1986

2016年07月02日 | イベント
 BOØWY伝説の武道館ライブを30年後の同じ日同じ時間に再現しようという、今回のØ-Projectのコンセプトライブ。

 高橋まことさんの意思を受け継いだ秋田の猛者達は、岩手チームとMIXすることでさらに大きな力を得たように思える!


photo by manabu horii

 福島の子供達に少しでもたくさんの笑顔や幸福があふれるよう、今回もシャバロック、歌いました!


photo by manabu horii

会場となったLOUDAFFECTIONには超満員のオーディエンスが。

BOØWY好きが単純にコピーライブして盛り上がってるんじゃない。

 自分達の心を大きく動かした、その後の生きる糧となったバンドへのrespectを最大限にこめ、これからもこの仲間でこの活動を続けていきたい!


photo by manabu horii


楽天戦 in 仙台

2015年07月11日 | イベント
今日は仙台コボスタ!
いよいよ楽天球団さんとお仕事です!
 秋田出身の後藤選手にも挨拶したし、試合終了後花火大会あるし、隣の楽天ドームではVERBAL他DJ陣による無料のクラブイベントあるし人すごいし…。
ホームゲームが六魂祭みたいっす!
 仕事終わりで試合観戦、30℃オーバーにつき、ビールが水のように身体に入っていくんですけどっ!

学校でのトークショー

2015年06月24日 | イベント
 本日横手明峰中学校で、ハピネッツ長谷川誠HCと元プロ野球選手、藤田太陽さんによるトップアスリート対談が行われ、僕はしゃべりのアスリートとして(なんだそりゃ)参加しました。
意外にもこの二人は初顔合わせ!
全校生徒が目をキラキラさせて聞いてくれました!