シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

5月18日のFREAK☆RUSH !

2010年05月18日 | ラジオ番組
 今日のゲストは、秋田ビューホテルのブライダルソングを歌ってる石井里佳さん。


 ひょんな事からこの番組の月1ゲスト、いわゆる準レギュラーで出演してくれることとなり、今日がその1回目。



ただ出るだけじゃおもしろくないと、石井さん自ら提案してくれた企画が


「ラジオメッセージ」


 番組に、誰か特定の人に宛てたメッセージを書いて送ってもらう。相手には、

「その時間ラジオを聞いていて」

とだけ話しておく。昔よくやった、サプライズ演出みたいなもん。


今でこそメールで簡単にやりとりできるけど、昔は、

「何時何分に駅前の電光掲示板見て!」

なんて好きな女の子に話して、その時間になったら

「……好きだ!……」

みたいなメッセージが流れ驚かすみたいな。

そんなこと…したなあ…。


 ともあれ、そんな形で頂くメッセージに、さらに石井さんが、オリジナルのメロディーをつけて歌にしてしまうという、とんでもない企画なのだ。


 で、早速今日は2組分できあがった。

その曲を、ウクレレでライブ演奏。




 いい!すごくいい!


番組で著作権キープしたいくらいの名曲が2曲完成しちゃってたよ!


 リスナーからのメッセージを、アーティストがそのままオリジナルの歌にしてくれるんだぜ。

ただ相手に伝えるだけじゃなく、そんなプレミアムなプレゼントがついちゃう。



 この企画、月1でやってくんで、何でもイイ、誰でもイイ。誰かに伝えたいメッセージなんかあったら、番組まで送ってくれ!

 まってるよ!



最新の画像もっと見る