シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

もはや逆転の秋田!

2018年09月02日 | ブラウブリッツ秋田
 金農戦でパニックになってた、でお馴染みの青島選手が自らヒーローになったどーっ❗️



秋田、夏のお家芸となる逆転劇😭

感動と興奮はまだまだ終わらん✨

優くんは歌で、ブラウブリッツはサッカーで⚡️

諦めなければ、そこに秋田の未来がある‼️

そして、誰でもヒーローになれる❗️

次はブラウブリッツ秋田の番よ!

2018年08月26日 | ブラウブリッツ秋田
勝利ーーっ‼️

 機動力のあるゴール裏サポの皆さんは、早速Gフレアとタイガーラグを応援に取り入れてスタジアムを盛り上げ、あきたこまちを毎日食べてる選手達は、4点取っても最後まで攻め続けた。

感動と興奮の物語はまだ続く❗️

次はブラウブリッツの番❗️

外山会長、勝ちましたよ(^^)



離したくはない!負けたくもない!

2018年07月08日 | ブラウブリッツ秋田
 ミニライブゲストにT-BOLANの森友嵐士さんと五味孝さん、さらにサプライズでブラウのユニフォーム着た亀田興毅さんというカオス。



生「離したくはない」で泣いた。

 今日足を運んでくれた皆様は、悔しさや無念さの中にもきっと楽しい時間もあったはず。

スタジアムって、いろんなものが交差する、そんな場所です。

是非また遊びにきてください‼️


そして、試合後中通chilloutのイベントで食べた麻婆豆腐。



あまりの辛さとあまりの美味さで毛穴全開💦

目ん玉と悔しさが吹っ飛びました!

こんなに美味しい麻婆初めて食べた。

刺激的な毎日が最高だわ!

NHKでブラウブリッツ秋田

2018年06月03日 | ブラウブリッツ秋田
たった今、録画してたNHKブラウブリッツの番組を見た。


応援しない理由がない。

だって秋田県人だもの。




勝負事やスポーツに興味ない人達もいるでしょう。


勝敗に人生かけてる選手達が生み出すのは秋田の未来。


そして地域貢献。


彼らの活躍には、疲弊した秋田を変える力がある!


信じてる!

勝負の世界

2018年05月20日 | ブラウブリッツ秋田
結果は残念だったがとても見応えのある試合だったと思う。

ハイレベルなチーム同士が勝利のためバチバチにぶつかり合えばあーなる。

明暗はわずかの差。


今日はブラウもハピも心臓が痛い試合だったけど、感動、興奮、喜び、悲しみをその都度胸に刻む。

それを共有できる人がいる。


これが生きてる証なんだ!

2018 BB秋田キックオフパーティ

2018年03月02日 | ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ秋田2018キックオフパーティ。



本当ついこの間優勝報告パーティをしたと思ったらもうこの時期が来た。

 J3ディフェンディングチャンピオンは、連覇、そして昇格という、今までにない展開に挑む!

 全ての県民に、このチームが秋田発展のための最重要アイコンであることを認めてもらうため、今シーズンのブラウブリッツ秋田は並々ならぬ思いでNEXTステージに挑む!

秋田の為人生かける全選手にエールを!

ブラウブリッツ秋田 2018シーズン始動!

2018年01月13日 | ブラウブリッツ秋田
本日は、2018シーズンブラウブリッツ秋田新体制発表記者会見&ユニフォーム発表会。

連覇、昇格に必要なメンバーが出そろいました!

J2に向けてブラウブリッツ秋田いよいよ始動です!

の前に、やっと優勝Tシャツ届いたんでもう1回だけ2017に浸る!


2018 あけましておめでとうございます!

2018年01月07日 | ブラウブリッツ秋田
あけましておめでとうございます!
かなりの間更新も出来ておらず、長期冬眠爆睡してたブログですが、しなっと復活。

それにしても昨年は本当最高の思いをさせて頂きました(^^)
今年もいいことたくさんありますように。




これまでSNSではほぼお利口さんにしてる僕ですが、今年は50歳になる年。
言いたいこと、言うべきことなど、あまりフィルターをかけずバンバン発言し、いざとなったら潔く散る覚悟で臨みたいと思います!

全てはこれからの秋田のためよ!

本年もよろしくお願いします!

さとみきさん&あらりなちゃんからのブラウヴリッツ3連勝!

2016年09月10日 | ブラウブリッツ秋田
J3リーグ再開!

y.s.c.c.横浜に3ー0で勝利(^ ^)

 今日はJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんと、ブラウブリッツ応援女子マネージャーあらりなちゃんを両手に愛を…いや「ゴーーーーーール‼️」を3回叫びました!

1つ1つしっかり勝って順位上げてスタジアム作るよ!



GK21の背中

2016年09月05日 | ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ秋田GK21松本拓也。
 かつて5ヶ月の在籍にもかかわらず、その人柄から川崎フロンターレサポーターより熱烈な歓迎を受けていました。
試合終了後スタンドからは、
「お帰り!」「ずっと応援してるぞ!」「ガンバレ!」
そして「帰ってこいよ!」
 J3では秋田の看板を背負って秋田の為に秋田の誇りとして闘ってくれいている選手達。
 それでも彼らはそれ以前にプロサッカー選手として人生をかけて闘っている、いちアスリートです。
 なんのためにサッカーをしているのか、小さい頃の「プロサッカー選手になる!」という夢を今どのように受け止め闘っているのか。
 天皇杯では、対戦相手がJ1、J2であるたび、そのスタジアムの凄さやサポーターの数に嫉妬を覚えます。
そして、こんな環境下で常にプレイ出来ている選手達。
 自分が選手だったら、毎回大歓声の中、こんな最高のスタジアムで思いっきりプレイしたい。間違いなくそう思います。
 常に自分の可能性を追求し、少しでも上のステージでプレイしたいと願うプロサッカー選手にとって、今の秋田は、悔しいけれど、優勝しても昇格できない、修行の場かただの通過点でしかないと言われても仕方がないのかなと。
 どんなに秋田に住みやすさを感じても、どんなに食べ物が美味くても、どんなに女の子が綺麗でも、、それとこれとは話は違います。
 自分を必要としてくれるチームがトップチームであればあるほど、プロサッカー選手にとってこれ以上嬉しい事はありません。
 だからこそ、そんな自分を認めてもらうため、今自分が置かれている環境で全力で結果を出そうとしています。
 修行の場でありただの通過点であると同時に、夢と希望に満ちあふれた者、残りのサッカー人生の全てをかける者、そんなプロサッカー選手達の人生の縮図が集結しているのがJ3チームであり、ブラウブリッツ秋田でもあります。
 そして今のブラウの選手達には、そんなJ3のネガティブな部分を感じさせない輝きと情熱があるんです!
 僕らのキーパーであるはずなのに、どことなく切なさを感じてしまった松本選手の背中を見ていてあらためて強く感じました。
こういう選手をこれから先も失いたくない!
このメンバーで1日も早く「昇格」という夢にたどり着きたい!
そして、プロ選手の誰もがうらやむチームになりたい!
だから、絶対にJ1に行く!
 川崎のアウェイゴール裏では竿燈を上げ、なまはげが躍動し、金萬をみんなでほおばって県民歌を大合唱、秋田を全力でアピールしました!
闘っているのは選手達だけじゃない!
 チームを勝利に導く事は、将来の秋田県そのものを変える事にもなると思います!
ホームゲームは残り6試合。
まだ見ぬあなたはどこで何をしてますか!
まず一度で良い、ほんのちょっと力を貸して下さい!
そのほんのちょっとが、でっかいでっかい全員力に繋がるんです!
少しでも良い、選手達にとって、秋田でプレイしていることが誇りと思ってもらえるように!

天皇杯2回戦へ!

2016年08月27日 | ブラウブリッツ秋田
 天皇杯1回戦、ブラウブリッツ秋田は選手交代無しの11人90分走りっぱなしで2−0の勝利!
 2回戦に駒を進め、来週J1首位の川崎フロンターレと等々力陸上競技場で対戦!
 カテゴリを気にせず己の力で日本の頂点に立つチャンスが与えられる天皇杯は、胸を借りるのではなく、真っ向勝負で!
全員力が必要になるので、来週は川崎に行がねばなりますまい!


3−0の快勝!数字以上の喜び!

2016年07月16日 | ブラウブリッツ秋田
 今週の下田選手、先週の浦島選手と、ラジオに出演した際ゴールを約束した2人が立て続けに決めてくれた喜び。

 そしてついに、苦しみぬいたこの男、呉大陸選手にもブラウ初ゴールが!



「諦めずに使い続けてくれた監督に感謝します」

 真っ先に監督への感謝を口にした呉選手を始め、90分走りに走りまくった全ての選手にはただただありがとうと!

 秋田市民デーに秋田出身選手のゴールで口火を切り、結果3ー0の快勝!

3本のシビれるゴールを見られて幸せです!

母さん、ブラウの夏、ブラウの後半戦が始まりました(^ ^)


ブラウ応援黒板T-シャツ

2016年07月03日 | ブラウブリッツ秋田
さあ今日はあきぎんスタジアム!

今回は僕、秋田テレビ熊坂アナ、相場詩織ちゃん、椎名恵ちゃんが黒板Tシャツでチームにエールを!

7月からの後半戦、今一度勝利とライセンス取得の階段を共に駈け上がろう!

全員力で‼️


首位攻防、富山に勝つ!

2016年05月15日 | ブラウブリッツ秋田
今日は何が何でも、何が何でも、何が何でも絶ーーっ対に富山に勝ちたかった。

で、勝ったぁぁぁ‼

首位堅守、で、ベストプレイヤーは遊馬選手&新里選手!

祈念すべきJリーグ誕生の日に首位です!

ハピネッツも圧勝、bj史上最強の3位で決着!

なんて日だっ!

秋田県人で本当によかったと思える1日(^ ^)

さあ!祝宴です‼

とはいえ順位表を見れば毎週首位攻防の予感…

浮かれるのは1日だけで!


J3暫定首位!

2016年05月02日 | ブラウブリッツ秋田
暫定ではあるが、間違いなく首位。

初の首位に感動し、誰もが出場を願った伊東輝悦選手が秋田のピッチに初めて立ち感涙。

今朝のさきがけ新聞に素敵なコメントが。

「伊東選手が初めて秋田のピッチに立った日、チームがリーグ初の首位に立つ。奇跡はまだ終わらない。」

たまらん!

シェフ呼んで!じゃないけど、ライターさん呼んで!って気持ち(^^)

新聞は穴開くだけ見た。

だから浮かれるのは今日でおしまい!

気持ち切り替えて次!

同じ日、ハピネッツはカンファレンスセミファイナルを決める。

まさしくこれぞスポーツ立県の証明。

立県だけに、この日2つの会場にはかなりの県や市の「それなりの立場の人」が観戦を楽しんだんでしょうね。

そう信じてますよ〜。

旗は掲げるだけじゃ意味ないのよ。

現場で何が起こってるか、もしその目で見たっていう先生方は、しっかり上のもんにアツく報告してください!