シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

寮に一人の新里彰平選手!

2012年12月24日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、12月19日のゲストは、新里彰平選手。



 今期はケガもあって万全のシーズンとは言えなかったけど、やはりチームには絶対に欠かせない選手。

要所要所で献身的なプレイをしてくれた。

現在チームメイトの退団などもあって、寮は新里選手一人だと。

音がしないのが寂しいというよりも、変に音がすると

「何っ!?」

って逆にびびってしまうらしい。

お願いしますよ!

来年も秋田で頼みますよ!!

この記事をはてなブックマークに追加

一世一代の落語

2012年12月19日 | テレビロケ
12月15日(土)運命の日。

番組の企画から始まった一世一代の落語披露。



普段あまり緊張しない俺の心臓が大変なことに。

それでも本番が始まったら、うまくできたんだよなぁこれが!

 方々から多くのお褒めの言葉頂き、うっかり天狗になってしまうところだったけど、 今日の自分に点数を付けるとしたら間違いなく100点満点中100点!

自分で言うのも何だけど、俺、メッチャがんばった!

 そして、質の良いお客様のおかげで、落語という芸能を、心から楽しくやらさせて頂く事が出来た。

ありがとうございます!

 落語の厳しさ、奥深さ等、しきたりや作法などいろいろあるんでしょうが、僕は単純に、改めて落語の楽しさを知った!

いずれテレビでオンエアーとなります。

やる気になりゃ何だって出来る!

実証ーーーっ!!!!!

この記事をはてなブックマークに追加

来シーズンは前山恭平Year!?

2012年12月13日 | ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、12月12日のゲストは前山恭平選手。



昨シーズンケガに泣いた彼も、今シーズンはフルで戦ってくれた。

おしい!

っていうゴールシーンがいくつもあったんで、それが全部入ってたら…

っていうタラレバ話が出ちゃうほど、そんなシーンが多かったかな。

ただ、シュートに至る形までは作れてるんだよね!

 本人的には今シーズン、100点満点中20点という、ものすごい辛口評価をしていたけれど、サポーターにしてみたら、「前山恭平」の存在感と必要性を特に感じた年だったんじゃないかなって思う。

なんたってブラウブリッツのアイドルだからね!

来シーズンブラウブリッツ秋田で大爆発してくれることを願ってますよ!

この日はちょうどクラブワールドカップ、5位6位決定戦で広島が勝った直後!

俺も気合いのレインボーTシャツ!(普通マフラーの方だろっ!)

帰りにはサポーターから大量にハタハタまで頂きまして!

本当ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

今週末は人生初の落語に挑戦!

2012年12月13日 | 告知!
さて、いよいよ今週土曜日、人生初の落語に挑戦する日がやってくる!

 およそ1ヶ月前から、空いた時間を使って少しずつ練習を重ね、気がつけばあと3日!

今回やることになった演目は、桂文枝師匠がかつて創作した落語。

話の長さと、そもそも関西弁であることから、

「こりゃ無理だ…」

と、一時はバックれようとも思ったけど、三若さんに

「自分の好きなようにやっていい」

と言われかなり楽に。

 本筋を壊さないよう自分なりにアレンジすることで、だいぶ形になってきた!

あと少し、あと少しで何とかなりそう!

そんな、僕がゲストで出演させて頂く、

「桂三若の秋田情熱ひとり会Vol.7」

12月15日(土)秋田市民俗芸能伝承館(ねぶり流し館)にて開催!



会場13:30 開演14:00

詳しくは、YNN 47 LIVE でチェック!

果たして僕は本当に落語が出来るのか!?

 まあ僕はともかく三若さんの落語はとっても面白いんで、お時間ある方はぜひ見に来てください!

あ、その場合は、僕の時は面白くなくても笑える状態でお越し下さいね!

本当、気~使ってよ~(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

秋田最強DJイベント 「FRIED」10周年!

2012年12月11日 | イベント
 12月8日、秋田の老舗クラブイベント、「FRIED」が10周年を迎え、年末恒例DJバトル、フライドグランプリのBブロックは、19人エントリーの中、2年ぶり3回目、優勝しちゃいましたぁぁぁ!!



 あげることしか能のない必殺選曲は、今回極力J-POPを押さえ、パブリックエネミーやサイプレスヒルなど、80年代から90年代のゴリゴリヒップホップを中心に構成。

決勝では完全に昭和にワープ選曲。

 かっこいいブーガルーから街角トワイライト、キッスは目にしてから葉山ツイスト~見たいな。

とにかく楽しかった~!

当日の模様は、いつも写真撮ってくれる佐々木隆君のブログでチェックできます!

 そして、この日のイベントのことが、秋田経済新聞にも取り上げられたみたいで、記事が載ってた。<記事はこちら>


暗い?

活気がない?

不景気??

いやいや、秋田はめちゃくちゃアツイよ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

シーズンオフ、そして新たなる出発

2012年12月07日 | ブラウブリッツ秋田
なかなかブログを更新出来ずにいた~!

さて、11月28日のゲストは、秋田フットボールクラブ岩瀬社長。



突然の社長就任からまずは1年が過ぎ、個人的にもたくさんの勉強をしたとのこと。

 やるべきことの多さはもちろんだけど、最大の目標である、Jへの道へ費やす努力は惜しまないと。

すでに来年の動きなども少しずつではあるけど明らかになってきてる。

話せる話の中で出たのは、大館樹海ドームでのキャンプ。

 人工芝でかなり追い込み系の練習をするらしく、正月太って帰ってきた選手の肉体を一気に絞りにかかる作戦。

 その他、あそこに○○が出来たり、▲▲が□□したり、、と、ラジオでは言えなかったけど、明るい未来展望が見え、けっこうテンション上がってしまいました。

本当来シーズンも楽しみです!


そして12月5日のゲストは、江崎一仁選手。



 チームきっての滑り知らずトークは健在で、やはり、このチームには絶対に必要な人物だと言うことがあらためてよくわかった。

 自分自身の今シーズンの評価は、100点満点中34点と、うまくいかなかったことが多々あった所が過小評価となったようだ。

 一緒にやってきた仲間の多くがチームを去ることとなり、自分自身もいろいろ考えたようだけど、腐っていた自分を拾ってくれたのがブラウブリッツ秋田だったこと、そのチームにまだちゃんと恩返しが出来てないと言うこと、そしてなによりも、サポーターからの暖かいエールをたくさんもらったこと、来シーズンもいて欲しいという声をたくさん聞いたこと等が、来年も!という気持ちにさせてくれたのだと。

現時点では99%チームに残ってくれる予定です!!

この記事をはてなブックマークに追加