シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

男鹿ナマハゲロックフェス2016

2016年07月31日 | 音楽
男鹿なまはげロックフェス2日目のオープニングMC!

チケット完売、過去最高の男鹿は尋常じゃない盛り上がり!

毎年恒例のMC目線オーディエンスヴュー!

これからWANIMAやクロマニヨンズ、Dragon Ash、10-FEET、山嵐etc..

2016夏最強フェス!


三若会 2016夏

2016年07月27日 | プライベート
桂三若さん久々in秋田という事で、急遽集まれる人で集まろう会を開催。

 ちぇすWの発注ミスにより、会場は4人掛けボックス席4箇所という電車合コンみたいな感じになったけど、席替えタイムもありつつ、プロバスケ&プロレスというレアな組合せもあったり…。

みんな自分らのポジションで秋田を盛り上げようと頑張ってますよ!


高校野球秋田大会決勝

2016年07月25日 | スポーツ
 いやいや、野球は筋書きのないドラマとはよく言ったもので。

 母校でもなんでもなく、至って中立の立場の時は、父親譲りの「負けてるチームを応援する」という僕の元来の応援スタンスがある。

 大曲工が先制した時入った「頑張れ角館」モードはすぐに切り替わり「負けるな大曲工」モードへ。

 そこからしばらくは「負けるな大曲工」な訳だが、ドラマは8回裏に。

ここでビッグイニングを作った大曲工が大逆転となり、ずっとリードしてた角館はよもやの最終回ビハインド。

 こっからは一球一球が「頑張れ角館」モードになるわけですわ❗️

見せ場を作るも点は取れずそのまま大曲工の勝利。

本当いい試合を生で見せてもらいましたわ!

秋田代表として頑張ってこい!

自責の念(T_T)

2016年07月21日 | スポーツ
 ろくに練習もしないのに結果を出せたのは実力でも奇跡でもなく事故。
その事故を奇跡と勘違いし浮かれたから2度目は事故が起こらない。
それが実力。
秋田市シニアサッカーリーグ最終戦。
 勝てば優勝が見える大切な試合だったけど、いいところで何にも出来なかった…。
 7割以上はシュート本数も攻撃時間もうちのチームだったのに1発でやられた。

0−1の敗戦。

 勝てた試合を落とす無念と、失点が自分のプレイタイムの時間だったことに対する責任。
つくづくサッカーって難しいっす(T_T)
ちゃんと練習しなきゃ…


与次郎駅伝まもなくスタート!

2016年07月17日 | テレビロケ
与次郎駅伝間もなく職場対抗スタート!

げつきん420チームが番組同様タスキをつなぐ!

1番走りそうな僕は総監督なので走らないという(笑)


3−0の快勝!数字以上の喜び!

2016年07月16日 | ブラウブリッツ秋田
 今週の下田選手、先週の浦島選手と、ラジオに出演した際ゴールを約束した2人が立て続けに決めてくれた喜び。

 そしてついに、苦しみぬいたこの男、呉大陸選手にもブラウ初ゴールが!



「諦めずに使い続けてくれた監督に感謝します」

 真っ先に監督への感謝を口にした呉選手を始め、90分走りに走りまくった全ての選手にはただただありがとうと!

 秋田市民デーに秋田出身選手のゴールで口火を切り、結果3ー0の快勝!

3本のシビれるゴールを見られて幸せです!

母さん、ブラウの夏、ブラウの後半戦が始まりました(^ ^)


今を楽しむと言うこと!

2016年07月05日 | イベント
 今日は、県中央地区の知的障害者施設を利用されてる皆さんと、職員合わせ500人近くが一堂に会し行われるスポーツ交流会のMC。

 障害の程度は様々だけど、笑い、踊り、汗を流し、ご飯を食べ過ごした時間はみんな一緒。

 屈託のない笑顔とまっすぐな心に計り知れない程の元気をもらったのは言うまでもナッシング!

一寸先の闇にちまちま怯えるより、今この瞬間を全力で生きる!

なんだかそう思えた1日。

それにしてもいろんな場所で黒板Tシャツ重宝しやがるな〜{(笑)


ブラウ応援黒板T-シャツ

2016年07月03日 | ブラウブリッツ秋田
さあ今日はあきぎんスタジアム!

今回は僕、秋田テレビ熊坂アナ、相場詩織ちゃん、椎名恵ちゃんが黒板Tシャツでチームにエールを!

7月からの後半戦、今一度勝利とライセンス取得の階段を共に駈け上がろう!

全員力で‼️


復刻JUST A HERO TOUR 1986

2016年07月02日 | イベント
 BOØWY伝説の武道館ライブを30年後の同じ日同じ時間に再現しようという、今回のØ-Projectのコンセプトライブ。

 高橋まことさんの意思を受け継いだ秋田の猛者達は、岩手チームとMIXすることでさらに大きな力を得たように思える!


photo by manabu horii

 福島の子供達に少しでもたくさんの笑顔や幸福があふれるよう、今回もシャバロック、歌いました!


photo by manabu horii

会場となったLOUDAFFECTIONには超満員のオーディエンスが。

BOØWY好きが単純にコピーライブして盛り上がってるんじゃない。

 自分達の心を大きく動かした、その後の生きる糧となったバンドへのrespectを最大限にこめ、これからもこの仲間でこの活動を続けていきたい!


photo by manabu horii


ハピネッツ田口選手とまもなくガチバトル!

2016年07月01日 | テレビロケ
 秋田テレビ、本日午後4時20分からのげつきん420は、明日明後日こまちスタジアムで行われるヤクルトvs巨人の2連戦直前SP!

 男2人が相場詩織ちゃんを奪い合う…、いや、ハピネッツ田口選手とガチンコストライクアウト対決をします!

僕も勝負師なので空気は読みません!

ガチで行きますよ!

おいさー!