シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

今シーズン初ゴール!

2016年06月29日 | スポーツ
 秋田市シニアサッカーリーグ全12チーム中、上位4チームが1位〜4位を目指す順位決定戦。
 B組2位の我らがこしゃるずRは初戦、A組1位のニコニコFCシニアを1−0で撃破!
 0−0で迎えた後半のこり5分、右からのクロスを味方がゴールを背に胸トラップで落とし、目の前にいた僕がそのボールを即座に蹴り込み、ボールは左ゴールポストをかすめネットを揺らす!

GOOOOOOAL!!!!

『ただいまのゴールは、こしゃるずレジェンド、シャバ駄馬男選手です!!!』

やっと今シーズン初ゴールが生まれました!
ゴールパフォーマンスは問答無用のアモーレポーズ!
最近「シャバさんって本当にサッカーできるの?」と言われることが有るので(笑)



こしゃるずレジェンド 対 NicoNIcoシニア 後半(2016.06.28)

この記事をはてなブックマークに追加

東北六魂祭 in 青森

2016年06月27日 | プライベート
東北六魂祭in青森。
 
 ディスコイベントでは秋田の僕を含めたDJ陣やダンサー、お客さんが東北各地から集い踊り、外ではねぶたの山車と共に花笠、さんさ、竿燈他、各地域の祭りの参加者達がごちゃ混ぜで練り歩く。

 青森の古き良き仲間と語らい、ワッツ北向選手とも再会し、自分自身も一個人として楽しみました。

熱がありパワーがあり活気があり絆がある。

 未だ進まぬ復興や、新たな地域での災害も後を絶たない中、それでも立ち上がり前を向く、生きる者のよりどころとしてある「祭」本来の意味をあらためて噛みしめた、笑顔花咲く最高の2日間でした。

さ!また今日から仕事がんばります!


この記事をはてなブックマークに追加

館山健太選手

2016年06月24日 | スポーツ
今日は仕事前に館山君とランチ(^ ^)

 僕も大好き、ハピネッツの館山健太選手が、Bリーグ元年、青森ワッツの一員としてプレイします!

信長HCは彼が能代工3年生の時の監督。

 ガンガン使ってもらって伸びる、ワッツが早期昇格を果たす上で絶対に欠かせない男だと信じてます!

 青森の皆さん、館山健太!館山健太を何卒よろしくお願いします!(選挙風)


この記事をはてなブックマークに追加

一交会での講演

2016年06月18日 | プライベート
古くは、土崎町立実科高等女学校から現在の県立秋田中央高等学校に至るまでの卒業生会員で構成される一交会。

 今日は年に一度、東京や関西支部からも会員が集まる総会があり、卒業生として初めて講演させて頂きました。

 圧倒的にご年配の多い、それはもうそうそうたる諸先輩達の前で1時間、高校時代友達に彼女を取られた話をしてきました(笑)

こういう集いって大切ですね(^ ^)

世代を超えた交流は僕に新たな未来をプレゼントしてくれました!


この記事をはてなブックマークに追加

韓国遠征を終えて…

2016年06月01日 | スポーツ
日韓スポーツ交流、まずは無事帰国!



 滞在中とにかく韓国側の皆さんには沢山のおもてなしを受け、特に通訳の方々には尋常じゃない位お世話になりただただ感謝!



 今回僕も参加させて頂いた大会は、9月に秋田で行われる日本スポーツマスターズ2016へ繋がります。

 果たしてその時秋田側はどれ位他国の方々を満足させる事が出来るのか、真心秋田の見せ所だと思います。

 政治、文化、歴史等色々あるかもしれませんが、少なくとも僕達一行は現場で日韓の関係に不具合を感じた事は一度もありませんでした。

行かなきゃわからないことが沢山あります。





 だからこそ今後韓国にガッカリしたくないし、逆に日本に対してガッカリして欲しくない。

今回の大会で個人的に得たものは大きすぎました。



 最終日の歓送会チームサッカーの余興は、韓国、日本それぞれの体育協会の偉い方々の前で、タレントシャバ駄馬男、チームと共にその存在感を遺憾なく発揮、しっかり爪痕を残してきましたよ(^ ^)



沢山の人達と交流できた事にカムサハムニダ!


この記事をはてなブックマークに追加