シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

北都バド 優勝に向け大きな勝利!

2018年01月22日 | スポーツ
あいかわらず週末も秋田のスポーツはあっちい!

 土日能代市ではハピネッツホームゲームが開催され、秋田市では日曜日、バドミントンS/Jリーグ秋田大会開催!

 現在全勝中、世界トップ選手を擁する北都銀行女子バドミントン部のプレイは、生で見る価値が大いにあり、っていうか、今見とかないと絶対に駄目よ!

 前日入りで講演も行った陣内貴美子さんは、当日入りの小椋久美子さんとともに、Jスポーツの番組制作で来秋。
回りも力が入ってるわけですよ。


 そんな中、ヨネタナの「米」、ナガマツの「永」が急遽欠場でオーダー変更となり、いつもと違う形で臨んだ北都女子バドミントン部。

絶対に負けられないホーム開催。



 1−1で迎えた第3試合で秋田を救ったのは、いつも控えに甘んじていた浦谷選手と、現役ラストイヤーの村山選手でした!

2人の意地と気迫とプライドに涙!

これはヤバい!

 何よりホームの大声援が彼女達を奮い立たせてくれたんだと思います。

こんなラストってもう本当に最高かよ!

 主力だろうが控えだろうが、誰一人かけても成立しないチームスポーツ。

たゆまない準備というのがプロ選手としての当たり前の心構え。
まさしく、懐かしいけど「全員力」の勝利だったなぁ(^^)

ますますバドミントンの面白さに引き込まれた一日でした!

実は、男子のレベルの高い試合にも悶絶してた!

ブラウブリッツ秋田 2018シーズン始動!

2018年01月13日 | ブラウブリッツ秋田
本日は、2018シーズンブラウブリッツ秋田新体制発表記者会見&ユニフォーム発表会。

連覇、昇格に必要なメンバーが出そろいました!

J2に向けてブラウブリッツ秋田いよいよ始動です!

の前に、やっと優勝Tシャツ届いたんでもう1回だけ2017に浸る!


RAMMELLSの音楽におじさんも唸る!

2018年01月13日 | 音楽
 世の中音楽の情報が溢れすぎ、歳取ると原点回帰ばかりして今を知ろうとしない事もよくあるけど、そんな中でも知らなきゃ損する今の音もあったりして。

 先日ラジオに来てくれた、黒田秋子さんがVO&KEYを担当するRAMMELLS。

いい!

若者だけじゃなく4,50代もハマる。



 「シティーポップ」って言葉はもうとっくに死語だと思ってたんだけど、あるよねーー!

古き良き音楽を、現代の人達が自分達なりのフィルターを通して表現する。

いつの時代も音楽はそうやって進化し続けてきた。

 それを最低限出来て、そこそこ認められたバンドはプロとしてデビューできるかもしれない。

でもそれを個性としてしっかり確立させてるバンドは正直少ない。

 まして、過去と現代の帳尻を作品としてあわせ、形にすることの出来るセンスの持ち主となれば一握り。

周期のある流行。

 こういう、振り幅も広く、幅広い年代の琴線に触れるカッコいい音楽を聴くと、あらためて音楽ってファッションだよな〜って思う。

オシャレミュージックの代名詞って、僕らが20代の頃は、久保田利伸さん。

 そのあたりから、ブラコンやラップ、ヒップホップ、R&Bは瞬く間に日本の一般層に浸透しまくり、追随するアーティストやバンドが無数に現れた。

 でも、ヒットチャートの影には、PIONEERと呼べる素晴らしき先人達もたくさんいた。

 現代は、動画配信やSNSなどの力も手伝って、アンダーグラウンドの活動をセルフプロデュースでき、うまく光が当たることでトレンドになる時代。

 それでも年齢層が高まればそのトレンドについて行くのも難しくなってきちゃうんだよね。

 だからこそ同じ世代でも、それを出来る人が、苦手な人にしっかり届けられるようにする。

そういうことも僕らみたいなタレントの仕事だと思います!

4〜50代の皆さん是非聞いて!

いい若者の音楽ありますよ!

Suchmosもいいけど僕はこっちが好きかな(^^)

2018年蹴り始め!

2018年01月12日 | スポーツ
 2017年、ブラウブリッツ秋田も日々練習するスペースプロジェクト・ドリームフィールドで球納めしてから1ヶ月。

 2018年は秋田ノーザンハピネッツが日々熱戦を繰り広げるホーム、CNAアリーナで蹴り始め。

 50歳になる年も、こうしてサッカーできる喜びを噛みしめつつまだまだ現役でやりますよ!

なんつったってキングカズもJ2で契約更新してるからね(^^)

 第24回秋田市シニアフットサル大会予選リーグは、僕の豪快な空振りもあった中、頼れるメンバーのおかげでどうやら1位通過(^^)

ちゃんと練習しよ(^^ゞ


限定メニュー

2018年01月09日 | プライベート
一球は今年で4周年だそう。

限定メニューといえば食べない訳にはいかないでしょ。
ということで、4周年特別企画四代目煮干そば「極」改『超濃厚豚骨鶏白湯』

タイトル聞いただけで腹減る!

そして美味い!

もうすぐ50歳だけど、まだ濃厚とかイケます、余裕で。


2018 あけましておめでとうございます!

2018年01月07日 | ブラウブリッツ秋田
あけましておめでとうございます!
かなりの間更新も出来ておらず、長期冬眠爆睡してたブログですが、しなっと復活。

それにしても昨年は本当最高の思いをさせて頂きました(^^)
今年もいいことたくさんありますように。




これまでSNSではほぼお利口さんにしてる僕ですが、今年は50歳になる年。
言いたいこと、言うべきことなど、あまりフィルターをかけずバンバン発言し、いざとなったら潔く散る覚悟で臨みたいと思います!

全てはこれからの秋田のためよ!

本年もよろしくお願いします!