シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

青森ワッツホーム最終戦終了!

2014年04月27日 | スポーツ
打上ーーっ!



俺にとってあまりにも刺激的すぎた青森での7ヶ月が終了した。

ホーム最終戦は見事劇的勝利!

開幕と最後をしっかり勝利で飾った!

言うことない!

アリーナDJを引き受ける事になったとき、一番最初に思ったのが

「秋田みたくなりたい!」

だった。

 未熟ながらも調子こいて、チームやフロントにいろいろご迷惑をかけてきたと思うけど、とにかく俺は、青森県民が誇りに思える地元のチームとして、たくさんの人に試合を見に来てもらい、感動と興奮を味わってもらう、心の底から楽しんでもらう、そのアシストをすることに全力を注いだつもりだ。

 なにより、ブースターの成長度がすごすぎて、僕が何をしなくても最高のブーストが毎回会場にコダマしていた!

青森ワッツブースターの皆さん、1年間ありがとうございました!

 そして様々な関係者の皆さん、ありがとうございました!

 あまりにも多くの新しい出会いが僕をまた大きく成長させてくれた。

本当「人」に恵まれたんだと思う!

何の因果かプレイオフの対戦相手はハピネッツ。

こんな事ってあるんだね!

なんか俺1人舞い上がってる(^^;)

そして僕にはまだまだ叫ぶべき誇りのチームがある!

 ブラウブリッツ秋田のさらなる勝利の積み重ねのため、引き続き秋田サポーターと共に全力で闘うのだ!

まずは、愉快な仲間たちに乾杯!

夢の実現!高橋まことさんのドラムで歌える幸せ!

2014年04月20日 | 音楽
Dreamin' 夢の時間が終わった!

300人を超えるオーディエンスの中ライブは大成功!

7人のボーカリストの内俺の出番は5番目。

JUSTY→BABY ACTION→ハイウェイに乗る前に→ホンキー・トンキー・クレイジー

と4曲。

昇天。

BOØWYをこよなく愛する人達が時を超えこうしてまた出会える。

人が人をつなぎ、形になる。(久しぶりに岸上君のギター聴けたしな)

 こんな機会を与えてくれたRockin'Chairの鈴木さん、そして60歳にもかかわらず25曲以上フルで叩きまくってくれた高橋まことさん、ありがとうございました!

当日何名かのカメラマンの中で、堀井さんに撮って頂いた一枚。




復興支援チャリティーライブ。

福島の皆さん!僕らはいつでも皆さんと共に!

コメント (1)

川反伝説のママにお別れ

2014年04月10日 | プライベート
 今夜は川反伝説のパブ、マザーハウスのママ、山崎さんのお別れ会だった。



3月1日に他界されたと一報を頂いたときは本当にショックで。

 思い起こせば、私生活がボロボロだった20代後半、県外から秋田に帰ってきた僕を拾ってくれた山崎さん。

 数年お店で働かせて頂き、ローカルエンターテイメントの神髄を目の当たりにし、人を楽しませることへの情熱と、川反で商売をすることの難しさ、楽しさを、身をもって教えてくれた。

 今日の会には、縁のある方が多数訪れ、横手のひでみママや、川反のセーブル、クロスポイント、美杏奈のママ等、多数の方が在りし日を偲んだ。



やっぱり川反が盛り上がらなければ秋田じゃない!

 僕が今こうして仕事が出来ているのも、あの頃の経験が大きく影響しているのは間違いない。



 懐かしの映像はもちろん、ママの人柄あふれる感動的なエピソード盛りだくさんの中、しっかりとお別れを告げた。

あらためてご冥福をお祈りいたします。

エフエム秋田の新番組!

2014年04月02日 | ラジオ番組
4月スタートの新番組、エフエム秋田、ゲツモクLive Compilation ブンブン!

 月曜から木曜まで、午後1時30分~午後5時55分までという長尺ローカルワイドと言うことで、全く今までに無いプログラムになった。

 エフエム秋田が30周年と言うこともあっての大改編なんでしょうね!

木曜は僕シャバ駄馬男とアシスタントの真坂はづきちゃん!



はづきちゃんと番組やるのは7年ぶりで、当時はまだ高校生だったな~。

 それでも諸先輩達の叱咤激励の中もみにもまれて、今となっては仕事を安心して任せられるまで大成長を遂げた。

言うのが悔しいけど(笑)、めんこいからどこ行ってもモテモテだしな。

それでいてつきあいもいいしね。(ここ大事!)

いや、はづきちゃんほめるコーナーじゃねぇわ!

 新番組ブンブン、木曜はリサーチ団として、毎回テーマを元に、誰が何を考えているのかを統計をとって発表する曜日です!

また、パーソナリティーやリスナーと共に考えるお悩みコーナーもあり!

とにかくバラエティー食豊かなんで、是非聞いてくださいませ!