シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

GK31 大金祐輔選手!

2012年06月28日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、今週のゲストは、1年ぶりの登場、GK31 大金祐輔選手。



いやいや写真!俺中心は違うだろっ!

先週6月20日が24歳の誕生日!

 鈴木彩貴選手、浅井俊光選手と、スタメンサブ登録のキーパーの中にいまだ入り込めてはいないけれど、サポーターからも愛され、ピッチに立つ日を、しっかりと準備をしつつ待っている。

 昨年はポジション争いでものすごくキーパー3人がピリピリしていたそうだが、今年は3人で結束し、失点したらキーパー3人の責任というルールなども決め、お互い切磋琢磨し、とてもイイ関係が築けていると!


 生放送中は、CM収録がある関係で、サポーターが詰めかけていた見学者ホールに、江崎選手や松田選手、富樫選手らが乱入し、大金選手にちょっかいを出しに来てた。

 最近はコーチに状態が良いと言われているようで、もしかしたらいよいよ僕が名前をコールする日がくるのかも!

「ゴールキーパー31番 大金祐輔ーっ!!」

明日の試合を10倍楽しく見る方法!vs 栃木ウーヴァFC戦

2012年06月23日 | ブラウブリッツ秋田
6月は毎週結婚式の司会で、その度に新婦の手紙でもらい泣きしている今日この頃。

 ホームゲーム2連続のお休みを経て、いよいよ明日久しぶりにスタジアムDJとして登場します!

 この間ホーム2戦は、ABS廣田アナ、AAB高橋アナのスペシャルピンチヒッターに助けて頂き、どちらの試合も終了間際に追いつくというしびれる展開だったということで。

まずは負けなし!

 しかし、チーム自体は4月1日以来ホームでは勝ちがなく、サポーターも相当ストレスがたまってるんではないでしょうか!

 試合終了後の、選手とサポーターとのコール&レスポンスタイムもやってないし、何よりも、俺自身、ピッチでマン・オブ・ザ・マッチを紹介&インタビューできていない。

だからこそ今節はその鬱憤を晴らす日なんです!

 そんな、絶対に負けられない戦いが、明日6月24日日曜日八橋運動公園陸上競技場で行われる、ブラウブリッツ秋田ホームゲーム、ブラウブリッツ秋田VS栃木ウーヴァFC戦!

ここ一番本当に必要なのはスタンドからの歓声!応援!

 ぜひ、ご家族、友人、恋人、サッカー小僧等々、たくさんの人達にサッカー観戦を楽しんで頂きたいので、今回も、スタジアムDJの僕シャバ駄馬男が、

「シャバ駄馬男的、サッカーを知らない人でも明日の試合を楽しめるプチ情報!と試合の見所!」

をお送りしましょう!




明日の天気は23日午後5時現在でくもり、最高気温は20度の予報!

過ごしやすい天気ですね!

 観戦にはちょうど良い感じですが、日陰になることが多いかもしれませんので、羽織り物一つくらいはあってもいいかも。

とにかく明日は内容盛りだくさん!

 明日の試合は、秋田ダイハツプレゼンツということで、冠マッチにつき、あの人気キャラクター、カクシカとのPK対決や、秋田のアイドル、pramoのミニライブがあります!

 また入場時には応援グッツプレゼントの他、先着順で、話題のおいしい水や新発売のカップヌードルごはんカレー味のプレゼントもあるんで、開店かけた方が間違いなくお得です!

 また、BBパークでは様々なフードやドリンクが楽しめ、新店の出店もありますんで、試合前やハーフタイムはごゆっくりお楽しみください!

そして今回のいつも応援ありがとう弁当は第6弾。

その名も、

「栃木ウーヴァを喰らえ!がっつり餃子丼!」

行っときましょう、がっつりと!

 飲食等含め気軽に楽しみたい方はもちろんですが、試合もしっかり楽しみたいという皆様へシャバ駄馬男的見どころを紹介します!

明日はなんとABS秋田放送のラジオ中継が入ります!

 スタジアムでのライブ観戦はもちろんですが、ラジオをご持参頂ければ、実況解説付きでより濃く楽しめること間違いなしです!

さあ、まずはわれらがブラウブリッツ秋田。

 現在9位と若干順位を落としたものの、相変わらず上位との勝ち点差は5と、団子状態が続いているJFL。

1勝でとたんに順位は変わります。

 そんな中、チーム内のけが人の状況次第でスタメンが読めない展開にあるチームですが、どの選手も、いつピッチに立ってもいいよう、すこぶる準備は整ってるはずです!

こんな時だからこそ、チャンスを生かす場面がたくさん出てくるかもしれません!

まだ、チームでの試合数が少ない選手にとっては絶好のアピール期でしょう!

さらには、フィールドプレイヤーも大方得点が取れてきているので、ゴールへの気持ちは十分です!

そして相手は、現在JFL最下位の栃木ウーヴァFC。

昨期我がチームは1勝1分けという成績。

今季はチーム自体調子が上がらず、1勝4分け10敗と、勝ちはまだホームでの1勝だけなんです。

得点も12と下から2番。

失点においては36とこれまた最下位。

 ここにきて、先週日曜の試合の後、20日に再試合戦を一つ戦っての24日アウェイなので、普通に考えれば、いろいろ考えてもブラウブリッツ秋田が有利に見えるのは否めません。

しかし、そこはサッカー。

 何が起こるかわからないのは当たり前であり、過去にも、絶対的有利だと思われた試合を取りこぼしたことがなかったわけではありません。

栃木もさすがにこれ以上は負けるわけにはいかない。

だからこそ、明日はとっても見応えのある試合が楽しめるんです!

とにかく、久しぶりに、

「GOOOOOOOOOAL!!!」

って、いっぱい叫びたいんです!

とにかくホームゲームでの勝利が、いま選手もサポも一番欲しいところ。

八橋の地に、ゴールの雄叫びが何度も鳴り響くためには、皆さんの熱い声援が必要です!

前節は、クレイジーピンクの皆さんも一緒に試合を盛り上げてくれました!

本当に感激です!

 もちろん今回もたくさんの方々に会場に足を運んで頂きたいのは山々ですが、筋違いかもしれませんがもう一つお願いが!

 明日は、お隣八橋球技場で、同じく午後1時より、ファン感謝祭の3試合目として、ここまで2連勝中の赤黒の弾丸、秋田ノーザンブレッツR.F.Cの試合もあります!

明日は、よりたくさんのお友達を誘い、ぜひ手分けして応援しまくりましょう!!

八橋一帯で、皆様のお越しをお待ちしております!!
コメント (1)

リンタロウ選手&北森選手の隣部屋同士チーム

2012年06月20日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、今週のゲストは、ブラジル出身期待のフォワード、エフライン・リンタロウ選手(上段中央)と、同じく新加入のミッドフィールダー、北森陽介選手(上段左から2番目)。



 今までの諸先輩のチームメイト分析では、皆が皆「ヤンキー」というキーワードを必ずくっつけていた北森選手と、これまた、ラテンのノリがない、時折タメ口のリンタロウ選手という、揃いも揃ってそんな印象を持たれていた二人だったけど、今日話してみて全くそんな感じはなかったな。

どちらにもとってもいい存在感があったし、笑顔が気持ちよかった。

リンタロウ選手の部屋からはいつもガンガン音楽が聞こえてくると言う北森選手は隣の部屋。

自動車免許を持たないリンタロウ選手の足にもなってると。

そして、本日誕生日のもう1人の足である大金祐輔選手へ「おめでとう!」とメッセージも!

 リンタロウ選手は、今シーズン10点以上を取る目標で望んでいるため、現時点での2得点ではまだまだ満足いってないのはもちろんだし、北森選手に至っては、まだ試合に出ていないというもどかしさもある。

 それでも、ありえない豪雪の中暗闇の秋田に降り立ち、ここでシーズンを戦っていくと決めた2人!

 ウェルカムの思いは、こうして、仕事がある中、見学者ホールまで足を運んでくれるサポーターがいると言うことが証明している。

夏場から後半にかけ、この2人の力は絶対的に必要になる。

 俺も、マン・オブ・ザ・マッチのインタビューが2人に出来ることを夢み、一緒に戦っていくのさ!

いじられキャラ、その名も二戸将選手! #bbakita

2012年06月13日 | ブラウブリッツ秋田
ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、今週のゲストは初登場の二戸将選手。



え?どこって?

いるじゃないですか下段中央に!

この雰囲気がたまらなくイイ!

 今年からブラウブリッツ秋田に加入した1年生ではあるけど、開幕から現在まで、後半ロスタイムでの交代1試合を除いてはフル出場のタフガイだ。

 ピッチの上ではアクティブに走り回るが、プライベートは実に素朴な雰囲気(上の写真のように)で、みんなからかわいがられる存在。

 それだけにイジられる事も多く、コーチにはいたずらでシューズを隠されたりすることもあると!

 初ラジオも緊張しっぱなしで、真っ赤になっておどおどしてる感じもあったけど、見学者ホールに駆けつけたたくさんのサポーターからはフリップで

「トークもしっかり得意のオーバーラップして!」

なんてゲキも飛んでいた。

 日本代表を見ててもわかるとおり、サイドバックってのは本当に魅力的で、勝敗に大きく関わるポジション。

 そんなポジションが自分の主戦場と自信を持って言える二戸選手には、長友選手にも引けを取らないチームやサポーターへの熱い思いが感じられた。

毛馬内ナイツ

2012年06月11日 | プライベート
 昨日鹿角での披露宴司会の後、お世話になってる青年部の方々に連れて行ってもらった十和田は毛馬内の酒場「ビィハイヴ」



 人気も少ない暗闇の中に突然現れたその店は、今は営業していない旅館の敷地内にあった。

蔵を改造したという店内はとってもこじゃれていて、バンドやDJイベントも開催されると。



世界が基準でも投球が基準でもない。

まして秋田市が基準でもない。

 楽しいことを自ら楽しもうとする人達にとっては、どんな場所でもそこが基準になるんだな。

秋田も本当いろんな所に粋な店があるもんだ!

明日の試合を10倍楽しく見る方法!vs 佐川印刷SC戦

2012年06月08日 | ブラウブリッツ秋田
さあ、八橋6連戦も後半戦!

 開幕4連勝から負けや引き分けが続き、しかしここに来ての連勝で、現在3位という我らがブラウブリッツ秋田。

 しかしながらホームゲームに至っては、4月1日以来勝ち星がなく、八橋においては開幕勝利以来3分け1敗という状況。

 是が非でも勝ちたい、そんな明日6月9日土曜日八橋運動公園球技場において、ブラウブリッツ秋田ホームゲーム、ブラウブリッツ秋田VS佐川印刷SC戦が行われます!

ここ一番本当に必要なのはスタンドからの歓声!応援!

 ぜひ、ご家族、友人、恋人、サッカー小僧等々、たくさんの人達にサッカー観戦を楽しんで頂きたいので、今回も、スタジアムDJの僕シャバ駄馬男が、

「シャバ駄馬男的、サッカーを知らない人でも明日の試合を楽しめるプチ情報!と試合の見所!」

をお送りしましょう!




明日の最高気温は、8日午後3時現在で25度の予報!

熱いです。

熱いですが、ちょうど試合時刻あたりで雨の降る確率がやや高くなっております。

万が一の雨に備え、レインコートの持参をおすすめします。

 コンビニなどでもお安く販売してますが、BBパークのオフィシャルグッツコーナーには、BBオリジナルポンチョもありますんでそちらのチョイスもぜひ!

 とはいえ八橋運動公園球技場メインスタンドは、若干屋根のあるところでは雨もしのげるので、そこで観戦するのも良いでしょう!

ただし、その場所をキープするなら早い者勝ちですね!

そうそう!

 これまでの八橋でのホームゲームは陸上競技場でしたが、今回の試合会場は、元のラグビー場である八橋球技場。

 ここは陸上トラックがありませんので、まさにサッカー専用スタジアムのごとく、より間近に選手や試合の迫力を感じることが出来ます!!
 
距離感、たまんないっすよ!!

さあ、まずは明日、朝から親子で大運動会が行われます。

たくさんの種目に景品。

球技場の芝の上で、ぜひ家族で運動会を楽しんでください。

 また、BBパークでは様々なフードやドリンクが楽しめ、もちろん一杯やりながらの観戦も出来ますので、飲みたい方はぜひ公共の交通機関などを利用して会場に足を運んでください!

そして今回は、BBパークに上小阿仁村がやってきます!

地元若者会議の皆さんが上小阿仁村PRの為ブースを構えます。

 地域にちなんだ催し物の他、今話題のバターもちや、売り出し中のあげあげたんぽなど、限定商品も食べられますのでぜひサッカー観戦の傍ら、上小阿仁村に触れてみてください!

 そんな、お祭り気分で気軽に楽しみたい方はもちろんですが、試合もしっかり楽しみたいという皆様へシャバ駄馬男的見所!

まずはわれらがブラウブリッツ秋田。

ここ4試合で2勝2分けと、アウェー2連戦で連勝を飾り、現在3位の位置に付けています。

 しかし、2位から9位までが勝ち点3差内にひしめいている状況なので、9,10日の試合結果で順位はまた大きく変動するでしょう。

いずれブラウブリッツが勝てば、得失点差の関係で2位に浮上する可能性があります。

 ここまで、エース松田が目覚め、リンタロウも点に絡むようになり、前山が3年目にして遂に初ゴールと、得点する選手が増えてきたことで、チームに勢いが出てきた事に間違いはありません。



さあそして対戦相手情報!

佐川印刷SC。

現在、ブラウブリッツとは勝ち点で並ぶものの、わずかな得失点の差で4位。

 京都は向日市の社会人サッカークラブであり、監督、スタッフ、選手のすべてが佐川印刷の社員です。

 佐川急便のグループ企業であり、かつてはプロ契約の選手やJクラブからの移籍組なども、ここでは普通に社員として働いていました。

 今年はDFを強化したことにより、第4節から第10節までの7試合連続無失点という、JFLの新記録を樹立しています。

しかしここ3試合で失点4と、ぼちぼち鍵も開き始めてきたか?

いずれ、上位をしっかり押さえ、勝ち点を積み重ねてきているチームだけに簡単には勝てないでしょう。

ホームゲームでの勝利が、いま選手もサポも一番欲しいところ。

八橋の地に、ゴールの雄叫びが何度も鳴り響くためには、皆さんの熱い声援が必要です!

今回は、駅からサポーターと一緒に歩いてきてくれる大学生は無料で試合を観戦できます!

そして、青でなくてもかまいません!

クレイジーピンクブースターの皆さんも、お時間のある方はぜひ力を貸してください!

 秋田と共に、秋田のために、秋田を叫びましょう!!

最後に!

 前回のホームゲームに引き続き、以前から決まっていた仕事のために、今回も僕は試合会場でMCをすることが出来ませんことをお詫び申し上げます。

 しかし、前回のスーパーピンチヒッター、ABSの廣田アナに引き続き、今回も、これまたスーパーピンチヒッターが登場してくれます!

もちろん間違いない人物!

そのプレミア感もぜひ楽しんでください!

僕は当日、鹿角の地から念を送ります!

それではみなさん、八橋球技場で盛り上がりましょう!

その前に!

本日の代表戦もあわせて盛り上がりましょう!

さらに!

サッカー好きの皆さんは今日から開幕するユーロ2012もあわせて盛り上がりましょう!!

GO!ブラウブリッツ!

ボディコンバット初体験!

2012年06月08日 | フィットネス
昨日GEOフィットネスで2年目にして初のボディコンバットに挑戦。

様々な格闘技の要素が取り入れられた動きに、テンポの良い音楽。

最初は、チャチャ?ボックス?

なになに!ソウルステップなら得意よ~!

などと浮かれていたのもつかの間。

ストレート!フック!アッパー!ニードロップ!

右に左にステップステップステップ!!

ワンツーワンツー連打連打!!

右肘左肘交互に見てーーーっ!

「ハーーッ、ハーーッ、ハーーッ?!?!?」

クラブで腰振る踊りじゃない。

そこはまさにリング上だ。

45分ノンストップで、引水は自分のタイミング。

まわりは熟れた人が多く、動きも綺麗。

オレは見よう見まねでたどたどしく。

途中からは尋常じゃない汗。

山崎パン祭りならぬ、乳酸パンパン祭りが始まった。

折れそうになったけど、おそらくオレよりも年上の女性なんかもガンガン動いてる。

甘えんなオレ!

で、終わったときは1キロ強体重減。

段階踏まずのいきなり参戦で正直きつかったが、これはマジでハマル!!

達成感はパない!

にしても、いつもクールなイントラの西根さん。



 レッスン中の西根さんを初めて見たが、スタジオの中ではびっくりするほどエネルギッシュでぶっ飛んでる。

でた!ギャップ!

そういう一面見ちゃうとさぁ。

惚れてまうやろー!!(笑)
コメント (1)

MF7 前山選手と、MF92 シャバ駄馬男選手!

2012年06月06日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、本日のゲストは、秋田3年目でいよいよ初得点を記録した、前山恭平選手。



高いポテンシャルが開花し、いよいよ行くぞとのぼり調子になった昨年、ケガのため戦線離脱。

本人にとっても本当に悔しい2011シーズンだった。

しかし折れることなく、3週間の入院からリハビリを経て、今シーズンようやく復帰。

そして、サポーターの誰もが待ち望んだ前山ゴール。

本人もゴールが決まって涙が出そうだったと。

 そんな前山選手も、入院中ずっとつけていた日記の内容はまるで小学生かって突っ込みたくなるくらいのストレートさ。

 そんな無邪気な一面も持っているからか、見学者ホールには本当にたくさんのサポ、とくに子供も来てくれて、いかに愛されているかがわかった。

あとはホームで見せてくれ前山ゴール!



さあ、そして生放送終了直後、エフエム秋田を飛び出し向かったのは、サッカーグラウンド。

 時間的にいつも参加できなかった秋田市サッカーシニアリーグの試合に、今日は間に合いそうだったんで参戦!

所属するチーム「こしゃるずレジェンド」は、ここまで2戦2勝。

試合はちょうど始まったばかりか?

着替えてちょっとアップしようかなと思ったら投入の合図。

サッカーはほぼ一年ぶりであり、フットサル以外はボールも触ってない状態でいきなりピッチ。

それでサッカーができるわけない。

グダグダの内容でした!!!

ちゃんと練習せんとね。

奇しくもポジションは前山選手と一緒。

前山流ポジショニングを事前にチェックしたが、発動する余裕など全くあるわけもなく…。

ただただチームに迷惑かけてしまっただけ。

それでも試合は8-0で勝利!



ちゃんと練習しよっとオレ!

 最後にチーム監督より、昨年の裏功績をたたえて頂き、こしゃる店オリジナルリングをプレゼントしてもらった!




メチャメチャかっこいいじゃないですか!


この厳つい感じ。

そしてフェイスの両脇には「駄」と「馬」の文字が刻まれている。

これをもらったら。

そりゃもう、ちゃんと練習しなけりゃならんわけですよ!

早く点取って、前山選手にTwitterで報告せねば!

コメント (1)