江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) [コミック] 羽海野 チカ (著)

2012-04-28 15:03:39 | ★★★☆☆おもしろかった
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) [コミック]
羽海野 チカ (著)



場所:江東区図書館

師匠の幸田を対戦で下す零。
零をかまうあかり、ひなた、ももの三姉妹。
こども将棋時代から10年来のライバル(?)二階堂晴信と対局が決まる。
じいやの花岡、二階堂家に勤めて45年、その感謝を込めて80日間世界一周、その間晴信が放し飼いに!
晴信、気合入りすぎで別の漫画に、次号詰むや詰まざるやみたいな。
勝負は零の勝ち、花岡は晴信が心配で世界一周は10日で切り上げ。
零の家に押しかけ研究にくる晴信、一手損角換わり潰しの特効薬二階堂ワクチンを探求に燃える晴信、でも考えさせられているのは零。
飯を食いに外出した二人、三姉妹と遭遇、ボドロー!
晴信、あかりのどストライク?、玉のようにつややかな…
迎えにくる花岡、GPSで追跡?!

突然の事故で両親と妹を亡くした零。
遺産相続でもめる親族。
父の親友の幸田が零を引き取る。
幸田家には、4つ上のの香子、同い年の歩。
将棋で二人を抜いてしまった零、香子は街で遊ぶようになり、歩は引きこもりに。


【これまでに読んだ著者の本】
ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス) (コミック)
羽海野 チカ (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/8127e8d4c6e625824f7c4c091556e6c3




コメントを投稿