江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

花の慶次-雲のかなたに 11 (バンチコミックスデラックス) [コミック] 隆 慶一郎 (著), 原 哲夫 (イラスト)

2012-02-18 13:47:53 | ★★★☆☆おもしろかった
花の慶次-雲のかなたに 11 (バンチコミックスデラックス) [コミック]
隆 慶一郎 (著), 原 哲夫 (イラスト)



場所:江東区図書館

春麗の海賊船に乗り込み、春麗のハートをいつものごとく一瞬でつかんでしまう慶次、海賊船で那覇へ。
役人の宗元に囲まれるも一歩も引かず、一緒に飲んで宗元のハートもゲット、飲めばみんな友。
尚寧王、リサに会う、会えば吹っ切れると思ったが、いっしょにいてくれ。
二本差しで首里城へ、立ちはだかる毛虎親方、毛虎親方を倒し、かかってくる部下を一喝する慶次、王を思う気持ちはわかるがそのためにリサをさらうとはなにごと!
王の下へ慶次を連れいていく毛虎親方。
そこに立ちはだかるリュウキ親方、いかにも悪顔。
毛虎親方は撃たれ、カルロスの首を見せられ、毛虎親方の直属部下5人衆が束になってかかっても二刀流で圧倒するリュウキ親方、強い、慶次とも渡り合う。
これ以上死人を出さないためリュウキ親方に従う慶次と毛虎親方、尚寧王の御前に引き出される。
告発するリュウキ親方、慶次の縄を解かせる尚寧王、慶次に問いかける、この国に来て何をした?
喧嘩と恋。
みなを下がらせ慶次と二人きりになる尚寧王、舞を始める二人。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 一流の人たちがやっているシ... | トップ | 鋼の錬金術師 CHRONICLE [コ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画同好会(名前検討中 花の慶次 (謎の村石太)
2012-05-15 21:39:45
漫画 花の慶次 少し 読みました。おもしろいですね。漫画 映画も たくさん 見てきたので 馬の場面が あれに 似ているとか ビーバップハイスクールに 少し 似ているような そんな事 思いながらかなり はまります。最高。前田慶次さんは 歴史的人物で 学校教育的には それほど有名ではないのかなぁ?昔 義経 清盛 秀吉 信長 家康 龍馬新選組 アニメ 漫画で読んだナァ。伝記漫画で 松下幸之助 おもしろかったなぁ。真田幸村 柳生十兵衛 伊賀 甲賀~

コメントを投稿

★★★☆☆おもしろかった」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事