江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~ [単行本] 土橋 正 (著)

2011-06-26 16:45:49 | ★★★☆☆おもしろかった
やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~ [単行本]
土橋 正 (著)



場所:江東区図書館

モレスキンはやっぱり良さそうだなぁ。
メモ書きというよりは、まとめように使ってみるか。

壁掛できるファイル、エセルテA4ソーテッドはかなりいい感じ。
買ってみよっと。

コメント

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫) [文庫] 有川 浩 (著)

2011-06-23 14:54:41 | ★★★☆☆おもしろかった
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫) [文庫]
有川 浩 (著)



場所:江東区図書館

今回はオムニバス形式で一話ごとに中心人物が変わる。
前回に比べべた甘度高し。
牧子踏み込む、その背中を押した母もかっこ良し。
千歳と司もかなり接近。
どうやら次巻で完結となりそう。
待ち遠しいという思いと、終わってしまうという寂しさと…
でも、早く読みたい;)
ドラマ化、映画化、見てみたいなぁ。
コメント

最新長寿医学がみつけた「老い」に勝つ!10の秘訣 [単行本] 坪田 一男 (著)

2011-06-21 07:06:13 | ★★☆☆☆読まなくてもよかったかな…
最新長寿医学がみつけた「老い」に勝つ!10の秘訣 [単行本]
坪田 一男 (著)



場所:江東区図書館

アンチエイジングがんばろっと、まずは痩せないと…
コメント

ERIKO的 パリでカフェ散歩 [単行本] 中村 江里子 (著)

2011-06-10 06:08:30 | ★★★☆☆おもしろかった
ERIKO的 パリでカフェ散歩 [単行本]
中村 江里子 (著)




場所:江東区図書館

夏休み取れるかなぁ。
フランス行きたい…
なるほどなぁ、レストランに入らなくても、いけてるカフェならじゅうぶんいい感じでご飯が食べられそう。
コメント

できるポケット+ Evernote [単行本(ソフトカバー)]

2011-06-09 16:59:38 | ★★☆☆☆読まなくてもよかったかな…
できるポケット+ Evernote [単行本(ソフトカバー)]
コグレマサト (著), いしたに まさき (著), できるシリーズ編集部 (著)



場所:江東区図書館

特にこれといったことは…
コメント

営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書) [新書] 坂口 孝則 (著)

2011-06-08 18:02:02 | ★★★☆☆おもしろかった
営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書) [新書]
坂口 孝則 (著)



場所:江東区図書館

おもしろかった。

コンサルタントの決めセリフ。
「どうも社長の経営方針の真意が伝わっていないようですね。社長は、もっと社員に自発的に仕事を創出してもらいたい、と思っているのではないですか」
「社長は、この会社の稼ぎ頭の商品が、そろそろ危ないと感じられているのですね。だけど、社員がなかなかそのことに気づいていない。そこに危機感を抱いていらっしゃる」
てなことをかましておけば、コンサル契約ゲット確実?!

絶対に毛が生える頭皮薬を売っている人の手は毛むくじゃらのはず、あはは。

特定商取引法。
勧誘開始前に、事業者名、勧誘目的である旨などを消費者に告げること、が規定されている。
再勧誘の禁止、もうたわれている。
たいていの電話勧誘は違法ということかぁ。

「今、お悩みのことはありませんか?」と聞かれたら「この電話を以下に切るか、です」と答える。
「あなたに幸せになってほしいからこの商品を100万円で買って欲しい」と言われたら「本当に幸せになって欲しいなら1円で売って」と答える。
「あなたはこのままでは不幸になりますよ」「そんなことを言う人にこそ不幸が訪れるおうに、知り合いの祈祷師と今日から祈り続けます」
コメント