江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

オレたち花のバブル組 (文春文庫) 文庫 – 2010/12/3 池井戸 潤 (著)

2014-09-21 07:57:39 | ★★★☆☆おもしろかった
オレたち花のバブル組 (文春文庫) 文庫 – 2010/12/3
池井戸 潤 (著)



場所:江東区図書館

伊勢志摩ホテルと金融庁検査とタミヤ電機。
基本ドラマと一緒、羽根専務は倍賞美津子でなくて原作はおっさん、大和田常務の感じも香川照之とはちと違う感じかな。
最後も土下座なし、半沢も異動することが人事部長から内示されただけで行き先は不明。
読みながら蘇ってくるドラマのシーン、声と顔、一気読み、楽しかったぁ!


【シリーズ】
オレたちバブル入行組 (文春文庫) [文庫]
池井戸 潤 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/037f34703fb71242085e8ee3b5139560
コメント   トラックバック (1)

宇宙兄弟(23) (モーニング KC) コミック – 2014/3/20 小山 宙哉 (著)

2014-09-15 18:58:25 | ★★★☆☆おもしろかった
宇宙兄弟(23) (モーニング KC) コミック – 2014/3/20
小山 宙哉 (著)



場所:江東区図書館

スイングバイ社の民間宇宙飛行士採用試験に挑むやっさん、やっさんの師匠馬場先生の娘バナナちゃん、面接で福田さんの問、選抜試験で得たものは?、閉鎖ボックスでの仮想宇宙ミッション体験と一生モンの友達です。
ミッションポスター、ジョーカーズのはパイロッツ・オーバー・ザ・カリビアン、なぜか六太がキャプテンポジション。
ビンスらCES-62地球帰還成功、せりかと絵名のCTV-28はISSミッション決定、ケンジと新田は小惑星ミッションに、スイングバイ社の民間宇宙飛行士にはやっさんにバナナちゃん。
無き夫が娘に残したメッセージを携えて渡米するせりかの母、涙をこらえて何度も見返すせりか、フロリダへのフライト前に見送りに来た新田と六太、故障したせりかの時計の代わりに自分の手巻き時計を渡す六太。
せいかの子供時代、耳たぶのおじちゃんのハートコロッケ誕生秘話。
昔から憧れの姉だった絵名を思い出す妹ケイ、太陽系ヘアピンを自作してプレゼント。
腕時計を買い直した六太、せりかとペアウォッチ!
せりか等を載せたオリオンがISSにドッキング、圧力調整待ち、ブライアンJの思い出を語る船長ロビン、人生にはいくつもの夢のドアがある、馬鹿でかいドアなんてない、小さなドアがいっぱいあるだけ、手探りでもなんでもいい、意地でも次のドアに手を伸ばし続けること、そんなことしてる間に気づいたら宇宙遊泳とかしてるかもよ?
ハッチオープン、ISSに入るせりかと絵名。
聴くと元気になるモーニングレディオQ&Aコーナー、ロスにお住まいのカール君9歳!、一歳増えとる!!
六太の打ち上げまで50日、訓練の日々、カルロがこなくなって6日、バックアップクルーのモッシュに参加の指示。
交代を考え始めたバトラー、カルロは必ず戻る、交代の必要はないと言い切るエディJ。
みんなには隠してるけどエディにだけは本当のことを知っているのではと六太、エディの目をみてれば大体わかるよ。


【シリーズ】
宇宙兄弟(22) (モーニング KC) [コミック]
小山 宙哉 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/0106eb164037dc021487f9792d384465
コメント

あさひなぐ 2 (ビッグコミックス) コミック – 2011/7/29 こざき 亜衣 (著)

2014-09-14 11:42:55 | ★★★☆☆おもしろかった
あさひなぐ 2 (ビッグコミックス) コミック – 2011/7/29
こざき 亜衣 (著)



場所:江東区図書館

さくらの身長、将子の剣道、自分にはいいところがない、真春のアドバイス、必要なものは度胸、相手の面打ちを引いてスネ!
中学時代の美術部仲間の指摘、旭太った?、風呂あがりの体重計、3キロ増、前よりも筋肉痛が減った、疲れにくくなってる、体ができてきた?
練習試合決定、インターハイを控えた國陵、強い人とやりたいが勝って景気付けしてインターハイに臨みたい、舐められてる。
真春に教えてもらった抜き技がなかなか習得できない旭、対國陵の5人に入れず、与えられた役割は威嚇係。
國陵に乗り込む旭ら、車中から威嚇モードの旭、雑魚とやるのでも一番強い雑魚とやらないと意味が無いという一堂、合わせると真春。
急な腹痛で倒れた文乃、代わって旭が試合に出ることに。
一試合目、敢えてさくらにプレッシャーをかける真春、パニックで振り回して面二本で勝利したさくら。
二試合目、剣道の癖が抜けずそこをつかれて面スネで負ける将子。
三試合目、野上部長は後につなげるために勝ちを捨てて現状維持をはかるも残り30秒でスネを取られて負け。
四試合目、開始早々面を取られる旭、ガチガチの旭、見苦しい展開、突然の鼻血、引いてスネに抜き打ち、一本取り返す旭、止血で試合中断、再開後にコテで負け。
団体戦はこの時点で國陵の勝利。
大将戦、一堂VS真春、面一本で勝ったものの、一堂の面につられて出した面がたまたま先にあたっただけ、あと一分試合が続いていたらわかなかった真春。
不甲斐ない先輩達にインターハイに出たくないという一堂、ビンタする旭、そういうこと言っちゃいけない、負けたことを仲間のせいにするなんてかっこ悪い。
思い切りビンタを返される旭。
試合後、すっかりピンピンしている文乃、一堂をしばきまわしたことになっている旭、二ツ坂だってあと少しでインターハイだった、先輩たちは悔しい思いをした、それなのに行きたくないという一堂に黙れって思っただけ。
帰りの電車、真春に謝る旭、で?、落ちのない話をしないでくれる?
それぞれの週末を過ごして、週明け、次は勝ちたいです、一昨日の落ちを真春に告げる旭。


【シリーズ】
あさひなぐ 1 (ビッグコミックス) [コミック]
こざき 亜衣 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/8bef79864c4a472809012f9f2bd73ec0
コメント

君に届け 5 (マーガレットコミックス) コミック – 2007/11/22 椎名 軽穂 (著)

2014-09-10 00:01:39 | ★★★☆☆おもしろかった
君に届け 5 (マーガレットコミックス) コミック – 2007/11/22
椎名 軽穂 (著)



場所:江東区図書館

泣きながら風早のことを語るくるみ、爽子ももらい泣き。
可愛さゆえに女子のやっかみを受けたくるみの過去、一人耐えたくるみ、くるみのおかしさに気づいて声をかけてくれた風早。
ピンのことが好きだと誤解している風早、わたしが好きなのは風早だよ、告白したくるみ、好きな子がいると風早、しってるよバレバレだもん、1回だけ私の名前呼んで、下の名前、梅!、このばばくさい名前もそんな悪くないっか!!、風早を吹っ切ったくるみ。
ともだちにはなれないんだよね?と聞く爽子に、ライバルでしょ!と応えるくるみ、キャラ変更。
体育祭の打ち上げ、外で涼んでいる爽子の元に風早、爽子と呼んでみたらはい!、寝言?

10/21(日)、千鶴とやのちんが爽子の家に遊びに、最初はヤンキーと警戒されるも爽子両親のハートを掴んでしまう千鶴。
風早と龍からの呼び出しでピンのところに向かう爽子ら。
ただの風邪をなにかに祟られているのではと恐れるピン、爽子のかける言葉が全部それっぽい。
みんなで綺麗にお掃除、薬の聴いたピンは体が軽い。
帰り道、爽子を送る風早、ピンから言われた風早にお礼したいときは袖を掴んで5秒目を瞑るを実践する爽子、スイッチが入りそうにはる風早、次したらほんとにわかんえーから!

11月下旬、ブレザー着用の風早。
龍と千鶴の相思相愛を疑わない爽子、千鶴の好きなのは龍の兄、正月には札幌から帰ってくる。
龍の誕生日までプレゼントを渡したくない千鶴、一緒にいるとプレゼントのことを話してしまう、龍を避ける千鶴、週末兄が帰省することを伝えられない龍。
やのちんは修羅場を経て彼氏を振る。
金曜、千鶴のところにお泊りの爽子、明後日まで龍とは喋らないと千鶴、明日と明後日は家に来るなと龍。
龍を怒らせたと気になる千鶴、今日は来るなとは言われてないとやのちん、爽子もいっしょに龍の部屋へ。
龍の部屋では、ジョーの慰め会、一緒にされるやのちん。
階下に降りる龍を追う千鶴、話したかったことはなに?
兄徹帰宅、満面の笑みで徹に飛びつく千鶴。


【シリーズ】
君に届け 4 (マーガレットコミックス) コミック – 2007/5/25
椎名 軽穂 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/27170c22737e0ed60e946585e9c7150c
コメント

ダイヤのA(13) (講談社コミックス) コミック – 2008/11/17 寺嶋 裕二 (著)

2014-09-08 23:34:29 | ★★★☆☆おもしろかった
ダイヤのA(13) (講談社コミックス) コミック – 2008/11/17
寺嶋 裕二 (著)



場所:江東区図書館

ゲーセン、遊び方がわからない市大三高の面々、青道VS薬師を見に行く。
ムービングの起動を見せつけて、からの、インコースへの4シーム、差し込まれる雷市、ピッチャーフライとったどー、セカンド、ショート、サードが三方からフォロー。
三回表をおさえて4-1でリードの青道、哲のタイムリーで追加点5-1、薬師ピッチャー交代真田、雰囲気が変わった薬師、真田が真のエース、いきなり激アツ!、益子に切れのあるシュートでデッドボール、御幸にはカットボールでゲッツー。
四回五回と両投手の好投で膠着状態に、丹波がブルペン入り。
六回表、薬師の攻撃、ポテンヒットと送りバントで1アウト2塁、迎えるは雷市、監督の采配は栄純続投。
ボール球のムービングを強烈なファールにする雷市、御幸の指示はインコース高めのつり球、振りぬいてレフト上空、フェンスまで下がった降谷のグラブを越えてスタンドに飛び込むツーラン、5-3。
引きずる栄純、続くバッターの出塁を許し、ファーボール、監督は投手交代の断を下す。
代わった川上を捉える薬師、1点返して、5-4、一点差、1アウト23塁。
強気の前進守備を取る青道、サード線のあたりに飛びつく増子、サードライナー、飛び出したランナーも刺してゲッツー。
真田の好投をホームランで返す哲、怪物は雷市だけではない。
崩れない真田にエースのピッチングを見る栄純。
七回終わって6-4。
肩で息をする真田、下半身の力を余すところなく上半身に伝えるピッチング、左足の負担、春先に痛めたふくらはぎは完治せず。
八回表、先頭打者雷市、川上と御幸の判断は歩かせる。


【シリーズ】
ダイヤのA(12) (講談社コミックス) コミック – 2008/9/17
寺嶋 裕二 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/b012ce47a90d6c2580ed8fd0f96d2734
コメント

君に届け 4 (マーガレットコミックス) コミック – 2007/5/25 椎名 軽穂 (著)

2014-09-07 09:52:38 | ★★★☆☆おもしろかった
君に届け 4 (マーガレットコミックス) コミック – 2007/5/25
椎名 軽穂 (著)



場所:江東区図書館

風早はとくべつ、応援できないと爽子、そこは私との差を感じて引くところでしょとくるみ、わたしみたいに可愛くて人気者は努力するしかないんだからね!
体育祭、赤い鬼神として暴れまくる千鶴、爽子も練習の成果あり?、蹴った球が見事に千鶴のアシストに。
靴も一緒に飛ばしてしまい、靴はくるみの頭に、人前ではいい人キャラのくるみ、爽子のために靴を拾ってあげたことに。
梅ちゃん、「梅って呼んだ奴ノート」に載ることになる爽子。
爽子の誘いで風早のソフトボールの試合を一緒に見ることにしたくるみ、試合前のキャッチボール、それた球が爽子に、直前でキャッチする龍、爽子の気持ちを龍に誘導するくるみ。
風早に感じる特別な気持ちはなんなのか、恋愛感情なのか、言葉にして初めて意識する爽子。
爽子に飛んだボール、キャッチして爽子を守れたのが竜でなく自分だったらという風早、黒山のことはふつーにすきだけどしょーたが思ってるようなのじゃないという龍。
靴箱で怪しい動きのくるみ、話しかける矢野、例の噂は風早を好きな奴が流したに決まっていると矢野、証拠もなしに疑えないよねとくるみ、爽子意外と手強いでしょ超正攻法だからと矢野。
くるみの仕掛けは、龍の靴箱に爽子からの呼び出しメッセージ、12時に体育用具室、爽子には龍が体育用具室にいると告げて二人を会わせるくるみ。
体育用具室、龍にさっきのお礼を告げる爽子、恋愛感情について相談、龍の答えは千鶴ひとすじ、いつから?、とくべつってどうしてわかったの?、理屈で答えねーとだめなの?、気づいたらもうずっととくべつだったよ。
風早を連れて体育用具室へ来たくるみ、お似合いの二人だと風早に見せつけようとするも、飛び出す風早、爽子の手をとって龍のもとから連れ去る風早。
同じ頃、噂の元はくるみだと千鶴につげる矢野、飛び出そうとする千鶴を押さえる矢野、龍から体育用具室の経緯を聞き確信を深めた矢野、決定的な証拠を押さえてたたきつぶしてやる、ほーほっほっほっ。
龍への気持ちは恋愛感情じゃないという爽子、安心した風早、つきあうことは自分とは遠く離れたアダルトな世界のものと思い込んでいる爽子、今はいっか。
風早が戻ってくるのを待つくるみ、そこにピン、くるみが自分のことを好きだと勘違いのピン、デリカシーなく言いふらす。
ついに噂の出元がくるみであることを押さえた千鶴と矢野、くるみを締め上げる、そこに爽子。
噂の出元は自分であることを認め、本性を表すくるみ、やり方を変えるつもりがないというくるみに、風早に告げると言い放つ矢野、言えばいーよとくるみ。
千鶴と矢野に言わないようにお願いする爽子、好きな人に悪く思われたいわけない。
くるみのもとにもどった爽子、恋愛感情で風早が好き、風早が好きなもの同士として語りかける爽子、自分のほうが風早のことをもっとすきだとくるみ、可愛くたって風早が好きになってくれなきゃ意味ないじゃん。
くるみがうらやましかったのは、顔立ちや雰囲気やお似合いだからだけじゃなく、風早に恋するくるみを可愛いと思ったから。


【シリーズ】
君に届け 3 (マーガレットコミックス) コミック – 2007/1/25
椎名 軽穂 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/d28999a5c698672caf9db0c8f732ef52
コメント

ちはやふる(24) (BE LOVE KC) コミック – 2014/4/11 末次 由紀 (著)

2014-09-06 22:26:05 | ★★★☆☆おもしろかった
ちはやふる(24) (BE LOVE KC) コミック – 2014/4/11
末次 由紀 (著)



場所:江東区図書館

新、風邪でネット観戦、適切な解説でネット住民のハートをキャッチ。
原田先生、挑戦者なのに10度目防衛の貫禄、詩暢の髪型はスノー丸のガールフレンドスノー姫。
初戦、読手はエベレスト小峰、解説は天然で有名な渡会永世クイーン。
挑戦者猪熊の感じの良さにクイーンスマイルの詩暢、周防名人はクイーン戦の状況を覗き込み原田先生相手でも枚数をコントロールするつもり。
クイーン戦は運命戦、勝者はクイーン。
名人戦、周防名人の枚数コントロールでこちらも運命戦、勝者は挑戦者原田先生、周防名人の連勝を12でストップ、勝ち星さえコントロールして5戦目まで行くつもりの周防名人?!
詩暢の控室に差し入れを持ってきた千早、スノー丸どら焼きを受け取る詩暢、東日本予選の日と修学旅行が重なったと聞いて、どら焼きを握りつぶして出て行く詩暢、クイーン戦で戦うという約束を破ったことを思い知らされた千早。
二戦目、調子が出ないクイーン、初黒星、名人戦は原田先生の連勝、名人もクイーンもあと一敗で陥落。
第三試合、クイーン戦はお休み、ターボがかかったかの周防名人、詩暢は振り袖を脱ぎ捨て近江神宮にお参り、17枚差で名人の勝利。
千早の作った襷をつけてさん試合目に臨む詩暢、名人戦は四試合目、解説はキョコタン。
最初の一枚、一字決まりを名人から奪う原田先生、からの連取。
調子を取り戻した詩暢、クイーン戦は接戦。
名人戦は17-23で原田先生の6枚差リード。
試合前、千早の気付きを告げられる原田先生、名人の弱点は目、視界のはじの札がよく見えてない?


【シリーズ】
ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス) [コミック]
末次 由紀 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/703efa6872a56debf1f102f967000929
コメント

世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス) コミック – 2011/9/15

2014-09-04 23:27:12 | ★★★☆☆おもしろかった
世界の果てでも漫画描き 2 エジプト・シリア編 (創美社コミックス) コミック – 2011/9/15
ヤマザキ マリ (著)



場所:江東区図書館

恋わずらいのベッピーノの病院からの求婚に即OK、挙式二ヶ月前にエジプトに留学するベッピーノ、エジプトで挙式、そしてシリアへ点


【シリーズ】
世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス) [コミック]
ヤマザキ マリ (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/05270c38f6c0f43008ff1d7e68b03a86
コメント

鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC) コミック – 2012/5/23 江口 夏実 (著)

2014-09-03 06:22:29 | ★★★☆☆おもしろかった
鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC) コミック – 2012/5/23
江口 夏実 (著)



場所:江東区図書館

閻魔王の優しさからできている地蔵菩薩、猫又小判の元飼い主大判はぼったくり妓楼、金魚草サプリ食べてオギャーのピーチマキが金魚草大使、地獄のスクラップアンドビルド会議、地獄ドキュメント不喜処の犬、鬼灯を歓待するベルゼブブ、白鐸の絵ひどすぎで絵習いに来い、鬼灯が地獄にやってきてイザナミに代わって閻魔王の補佐官に、妖怪とかUMAとか地獄の動物の忘年会でムツゴロウになりたい抱負を語る鬼灯


【シリーズ】
鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC) [コミック]
江口 夏実 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/b2700e79553e22a54ef07835de28a1d4
コメント

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書) 新書 – 2013/9/13 山崎 元 (著)

2014-09-02 22:51:50 | ★★★★★繰り返し手にしたい一冊
全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書) 新書 – 2013/9/13
山崎 元 (著)



場所:江東区図書館

超簡単 お金の運用術 (朝日新書) [新書]
山崎 元 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/e9a5b2fb19bc4edbc5f0495ea02f2e02

↑の全面改訂版。
山崎本は、これ一冊持ってればええか。
以下、メモ。
・うまい話を見つける能力よりも、明らかな損や怪しい話を見分ける能力こそがマネーリテラシの本質
・超簡単、お金の運用法
1.当座の生活に必要なお金(生活費三ヶ月分)を銀行の普通預金に
2.リスクをとっても良い「リスク運用マネー」と元本割れを想定せずに済む「無リスク運用マネー」に分ける、リスク運用マネーは無リスク運用マネーより5%利回り高いが、最悪の場合、一年で3分の1失われる可能性があると考える
3.リスク運用マネーは、TOPIXETF(1306)とSMTグローバル株式インデックスオープンを半分半分
4.無リスク運用マネーは、個人向け国際10年満期またはMRF、一人一行1000万円未満なら銀行預金でも
5.NISAやDCは最大限利用する
・SMTグローバル株式インデックスオープンの代わりにeMAXIS先進国株式インデックスでもOK
・iシェアーズ先進国株ETF(1581)でもOK
・最適解でなくても、まあまあベストで割りきってOK、資産運用は仕事ではない、最適解を求めるのは時間あたりのコストパフォーマンス悪し
・お金が必要になったら、リスク運用マネーあるいは無リスク運用マネーを躊躇なく解約する
・改善できないことについては諦めて良い、改善できることに集中することでパフォーマンス向上を期待できる
・人生を豊かにする六つの要素
1.稼ぎの多寡
2.支出・貯蓄の習慣
3.住居・不動産
4.保険
5.自動車
6.資金運用、ただし、運用元本の増加と共に重要度が増す
・外国為替は金利とセットでゼロサムゲーム、特別に有利な情報がない限り有利な運用はできない、投機だと割りきって楽しむべき
・高齢者は、これからの人生に必要なお金が若いころより少なくなる分、リスクをとっても良い
・NISA投資の四原則
1.枠は最大限使う
2.リターンの高い資産の運用に利用する
3.バランスよく分散投資した商品を選ぶ
4.低コストで運用する
・DCは長生きへの保険というよりも、節税された資金運用手段と捉えるべき
・DC運用の四原則
1.資金全体の運用計画を決めて、DCにその一部を割り当てる
2.考慮すべきは2点
2-1.運用益非課税のメリットが生きる期待収益率の高いもの
2-2.通常の運用商品よりも安い手数料で買える商品があればそのメリット
3.一資産一商品でシンプルなものを選ぶ
4.同じリスク内容ならコストの安い商品を選ぶ
・確定拠出年金を採用している会社への投資は、その年金運用リスクも一緒に抱え込んでいることになる
・DCでは可能なスイッチングができない分NISAは不利
・アベノミクスとは
1.インフレ目標+金融緩和で期待実質金利を引き下げ
2.為替市場・資産市場に働きかけて、円安と資産価格高を実現し
3.上記を通じて投資と消費を喚起して経済を活性化し、需要を追加
4.最終的には物価が上昇、マイルドなインフレ期待が定着する
・当面デフレ、次はインフレもという認識なら
1.借金はしない
2.不動産は買わない
3.預金は短期化する
4.株を少しずつ買い始める
・住宅の流動性の低さを考慮すると、実質的な家賃利回り8%、PERでいうと12.5倍程度が妥当、家賃換算で月25万円、年で300万円で、価格が3750万円が妥当なライン
・どうしても不動産投資がしたいなら、REIT、現物に比べて流動性あり、分散投資、手数料も割安


【アクション】
山崎本はこれ一冊持ってれば良し、これ買って、家にあるのは読んで捨てる。


【著者】
お金の教室―二十歳の君に贈る「マネー運用論」 ( ) [単行本]
山崎 元 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/10bd8bde238484b7c8ec37974c1e9ff3
コメント

ダイヤのA(12) (講談社コミックス) コミック – 2008/9/17 寺嶋 裕二 (著)

2014-09-01 06:05:04 | ★★★☆☆おもしろかった
ダイヤのA(12) (講談社コミックス) コミック – 2008/9/17
寺嶋 裕二 (著)



場所:江東区図書館

青道が眼中にない雷市親子に憤る降谷と栄純、練習に気合。
それを見た先輩らに雷市親子のことを話す春市、ブチ切れる先輩等、答えはグラウンドの上で出してやればいい。
丹波、実践感覚を取り戻すためシートバッティング、容赦の無い伊佐敷、哲はスリーラン、空気読め…

第四回戦も圧倒的な打力と途中登板の真田の好投で7回コールド勝ちの薬師。
練習ではバントをしっかりの薬師、雷市に与えたのは「金のなる木」、マスコット以上の重さ、雷市父が現役時代に使ってたもの。
雷市が金のなる木を振り続けて手に入れたもの、それは想像力、究極のイメージトレーニング、160キロのストレート、打者の手元で急激に変化するスライダー、カットボール、ゆらゆらと揺れながら落ちる魔球ナックル、頭のなかで作り上げた化け物みてぇな投手相手に毎日毎日バットを振り続けた雷市。

準々決勝、青道VS薬師、一番サード轟雷市。
ツーボールから降谷の高めのストレートをフェンス直撃の二塁打、続くバッターも降谷の高めを上から叩いて雷市ホームイン、1点。
スチールは御幸の候補と送球で防ぎ、1回表は薬師の一点のみ。
一回裏、青道は益子のツーランで3点、塁が空いた御幸はいつものように…
一回終わって薬師1ー青道3。
打てる打者には積極的に降谷の球を打たせ、そうでない打者には秋川の戦法待球を取り入れる薬師。
二回裏に降谷自らバックスクリーン直撃ホームランで2-4。
三回表、二人を押さえたところで降谷はレフトへ、雷市の二巡目を任されたのは栄純。
ボールから入る指示の御幸を無視して投げる栄純に怒りの返球の御幸。
目を覚ました栄純、次のボール球で栄純の投球を見極める雷市、ぶっ飛ばしてぇ。


【シリーズ】
ダイヤのA(11) (講談社コミックス) コミック – 2008/7/17
寺嶋 裕二 (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/11cdaafb237e5b31d252cf29555ed994
コメント