江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで

2008-06-22 05:46:13 | ★★★★☆もう一回ぐらい読みたいかな
[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで (単行本)
落合 正勝 (著)



場所:江東区図書館

あまりにも無知でした。
スーツ、靴、シャツ、ネクタイ、靴下、着こなし。
全部だめかも…
これまでスーツは仕事するときの作業着ぐらいに考えていたのですが、都心のオフィスを一度経験し、もうちと気を使ってもよいかなと思いまして、読んでみました。
意識したから問題点が見えてきたということを前向きに捕らえたいと思います。
やっぱり値段で選ぶんではなくて、基本はおさえられているか、その上で自分にあってるかあってないか、で選ぶべきですね。
マーケットで売られている以上、明らかにおかしな値段はついていない、と信じて;)
仕事の時間中ずっと身につけているんだから、肉体的にも快適であって、精神的にもいい感じなスーツやシャツを身につけたいと思います。
勉強しようっと。







コメントを投稿